コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残チャージ量いくらだったかな・・・・・・・

ちょっと前にニコニコで貼った痛Suica作り。
折角なので東京に行く前に私も作ってみますた。

s_SANY0170.jpg
用意するのはラベル用紙とカーナビ用液晶保護フィルム(7インチ以上必須 それ以下だと2枚必要)です。
どちらもダイソーで売ってますが、用紙は上等なヤツを使ったほうが綺麗に仕上がると思います。

s_SANY0171r.jpg
pixivで拾ってきた画像をラベル用紙に印刷します。
サイズは・・・まぁ現物合わせでいきましょう。
後は液晶保護フィルムをカードに貼り、その上にイラストラベルを貼り、はみ出た部分を切り取れば・・・・・・

s_SANY0172_20090812020646.jpg
完成です。
・・・・・・なんか端の処理とか甘いし、安物ラベルだから質感もザラザラですが、ま、こんなもんでしょ。
ちなみに痛ICOCAは無かったのでYUKAを流用致しました。
チャージしたい時はJR西日本に設置されてる簡易チャージ機を使うか、保護ラベルを剥がせばどこでも出来ます。
ViewSuicaカードならオートチャージで問題有りませんしね。(私のは違いますが)
駅員さんに「ちょっと君それ見せて!」と言われた時もさりげなく剥がせばまぁ、問題無いでしょう。
作業はすこぶる簡単なので、皆さんも試してみては如何ですかな?



東方充電娘シリーズではこれが一番のお気に入りです。
イロモノだとエキサイトバイクかな。ワァアーーーーー
  1. 2009/08/02(日) 01:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでも良いことですが、体は元気です | ホーム | トリコロはきちんと重版したのに・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1032-84c986a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

