コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年夏コミ 胎動編

というワケで出発です。
近所のAコープで見切り品の弁当を二つ(夜食と明日の朝食)買い、福井ICへ。
高速に乗ったらいつも通りDVD(まかでみ・WAっしょい!)をセットし、長い旅の始まりです。

で、今回の計画は
「とにかく出来る限り有明に近づいておく」で行きます。
なにせ地震で東名上りが寸断されている今、超深夜でない限り中央道小仏トンネル付近の渋滞は必至。
一度詰まってしまったら20kmとか平気で渋滞するアソコはなるべく夜のうちに回避しておきたい所です。
なので普段は80~100km/hとかでダラダラ流す高速も元気なうちに増し増しにして走ります!

で、福井IC~米原JCT~小牧JCT~岡谷JCT~八王子JCTと休憩もそこそこに走り続け、途中阿智PAで給油し、石川PA(中央道最後のPA)へ。
うーん・・・・・27時過ぎか・・・・・・・
ちょっとばかししんどいけど別に猛烈に眠いワケじゃないし・・・・・・この先の首都高も朝になったら混雑するかもしれない・・・・ むぅ・・・・・・
良し!もう駐車場まで一気に行ってまうか!

さらに中央道を高井戸ICまで進み、その先は首都高速です。
ンフー 順調順調。このままのペースなら4時前には余裕で着けr・・・・・・ん?
「この先 新宿JCT C2 池袋、関越道方面」だって・・・・・?
・・・・・・・そういやこないだ新しく中央環状線の池袋~新宿間が開通したんだっけな・・・・・・・・・
どうする・・・・・環状線だからルート的には問題無いがかなりの遠回りだぞ・・・・・
ああ・・・・・ でもちょっと走ってみたい・・・っ!今なら快適な道のりだろうし・・・・・・・っ!どうする!どうするよ!!


我慢できませんでした。


運転が好きなんだね。仕方ないね。
おー やっぱ池袋までは完全に全部トンネルなんだなー
道も広いし、これならC1の代わりとして充分機能しそうな感じ。良いね!
えーとじゃあC2をグルっと回って湾岸線に乗ってから新しく出来た10号晴海線へ・・・・・・・・
ん?そういや湾岸線西向きから晴海線って入れたっけ?
しまった・・・普通に東向きから行けるって事しか調べて無い・・・・・・ 新しい道だからナビにも無い・・・・・・・・・ どうする・・・・・
・・・・・そうだ!9号深川線からC1に戻ってまた湾岸東向きに入れば良いんだ!


何やってんだろうね。
湾岸MIDNIGHTで覚えた知識がこんな所で役に立つとは思いませんでしたよ。 ハハッ ワロス
(ちなみにC1ではバリバリに改造したスープラやGT-Rが軽く流してました。うーん羨ましい)


さてさて、なにはともあれ駐車場に到着です。
いつものテレコムセンターでは無く、新しくタイムズ豊洲を開拓してみますた。
あちらと比べて駐車可能台数も少なく、屋外なので夏場の車中仮眠にも適してはいないのですが、
値段が24時間1300円と安いのと、電車が空いている(まだまだ豊洲~国際展示場正門ルートは利用者少なめ)のが最大の利点ですね。
丁度着いたのが4時半くらいだったので、先に集まってた始発組の皆さんがゾロゾロと私と入れ違いにゆりかもめの駅に歩いて行かれますた。

まぁ私はサークル入場なので急ぐ必要も無く、今から7時半まで仮眠です。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/08/13(木) 23:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年夏コミ 1日目 | ホーム | 高速バス組よりかは恵まれているのだろうけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1042-6b76ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

