コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝屋川YACL 2日目

11時頃にモッソリ起床。
まだ誰も起きていなかったのでブレイブルーをコソ練します。
昨日の夜はがくちんさんにボコボコにされたからなぁ・・・・・・ちったぁ練習しないと。
とりあえず基本コンボくらいは覚えておかんと話にならないからなこのゲームは・・・・・・・・・・
えーと投げからはD・D>2D・D>JD・D>J2D・D>状態変更で・・・・・・

そんな事やってたら皆が起きてきたのでAI様と対戦開始です。

( ´∀`)「ところでお前誰使ってるの?」
( ´_ゝ`)「アイアンテイガー」
( ´∀`)「マジで?俺νだし7:3で超有利じゃん。もしこれで俺負けたらもうギルティやらねえ」
( ´_ゝ`)「ほほぅ」

結果:2勝20敗
HAHAHAHAHAHAHAHAHA さようならギルティギア。助けてツムジ丸さん!


このへんで昼過ぎになり、昼食をどうしようかと思っているとAI様のオフクロさんがカレーを作って下さっていました

( 0w0)「や、これは申し訳ない。遠慮なく頂きます。」
( ´∀`)「うん、美味い!美味いッスねがくちんさん」
(;・∀・)「そうだね。・・・・・・でもちょっと俺には多いかな・・・・・・・・・」
( ´∀`)「何言ってるんスか? これで丁度良いっしょ?」
(;・∀・)「・・・・・・・・・・」

腹もいっぱいになったところでブレイブルーを再開しようかと思うも、このままやり続けても負けまくるのは見えています
なのでもうちょっとトレモで練習してからネット対戦で修行を積む事に。
その間は他のメンツがヒマになるといけないのでDRAGONが持ってきた非電源のテーブルゲームをやるようです。
ふむふむ・・・・・なるほどネット対戦システムはランクマッチとプレイヤーマッチの2種類で、その中にクイックマッチとカスタムマッチがあるのか・・・・・
オラタンと同じだな。ストⅣみたく待ちうけ設定のアーケードとかは無理なワケね。
ただオラタンと違って対戦相手はクイックマッチですぐ見つかるのは良いね。やっぱ絶対的なユーザー数の差があるのかにゃー
あ、始まった。よーしパパ頑張っちゃうぞー

結果:3勝20敗

「前が見えねぇ」
くそーぅ勝てねぇーーー ムカつくー
νとか最強キャラなのにこの有様とかもうね。
まだまだ状況別のコンボ判断とかが全然ダメなせいなのは解かっているんですが・・・・・・・うー やり込みが足らない。
やっぱいきなりAI様のアカウント使ってLv.32とかで始めたのは無理があったようです。ムフー

ふてくされてPS3でニコニコとか見てたらあちらのテーブルゲームも終わった様子。実に楽しそうでグリーンアイドモンスターが出そうです。

( ・∀・)「次はギロチンってゲームをやろうか。こないだ買ったんだけど面白いよ」
( ´∀`)「ねーねー ボクも混ぜてくれよー」
( ・∀・)「悪いなのび太。このゲームは3人用なんだ」

うわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
・・・・・・・いや嘘ですが。
普通に4人でギロチンを始めちゃいます。ゆっくり説明してね!!!

(間)

うひょー 面白い!
3回ほどやりましたが、結構接戦になるし運と思考のバランスも絶妙な感じ。
プレイ時間もさほど長くないのでサクサク進んで気持ちいいです。
難点はカードの説明が全部英語って事ですが、日本語訳された説明書があればなんとかなります。(時間かかりますけど)
今まででやった非電源系の中で一番気に入りました。又やりたいぜ。


そんなこんなで気が付いたらもう21時。そろそろ帰らないといけません。
色々とお世話になったAI様とオフクロさんにお礼を言いつつ出発します。
寝屋川市駅を横目に府道18号を北上し、第二京阪枚方東~巨椋池IC。
今日は晩飯に東龍でラーメン食べるので阪神高速京都線には乗らずに観月橋を経由して京阪沿いに走ります。
(しかしいつになったら第二京阪は全線開通するんでしょうね。幼稚園児を使ったプロ市民まで湧いてて開通遅れてるってんだから酷い話です。)
墨染駅にニヤニヤしつつ東福寺から東大路通りを北上すればあとはいつものルートです。東龍到着!

(間)

ふぅ。美味かった。流石に22時過ぎになると腹もペコちゃんになるので美味さ倍増ですな。
ただ替え玉全部乗せが450円に値上がりしてて注文したDRAGONがショックを受けてましたが。まぁ・・・裏メニューですから・・・・・・

食べ終わったらDRAGONを家の前まで送っていき、椥辻のがくちんさん宅へ。チョロっとブレイブルー対戦しましょか。
フフフ・・・・・ 数々のネット対戦で修行したワタクシ・・・・・・・・今度は負けませんぞ!

結果:2勝15敗
ちくしょお
うん。まぁ良いや。なんかもう一生分のブレイブルーやった気がする。
問題はチョロっとやるつもりで23時30分に始めた対戦が気が付いたら25時になってるって事かな。ワハハ。


その後はいつも通り実家に帰って荷物を積み降ろしした後頑張って帰りました。
でも流石に今庄あたりで猛烈な睡魔が襲ってきたのでボチボチPAで仮眠取りながらでしたが。着いたの29時かよ!
・・・・・・・・・まぁ睡眠運転でソウル体になるよりかはマシですけど。You Died (コォ~~)


追伸:
AI様の新居はもうどういうことかー!ってくらい快適でした。さりげにテレビも42型のレグザになってたし。
屋根裏部屋は音が漏れにくいのである程度騒いでも平気だし。寝るスペース広いし。無線LANのMacbookも有るし。ベランダで煙草吸えるし。
立地条件も悪くないですし、これは山科、野洲、阪南に続いて第4の標準TACL会場になるスキルがあるのでは!?
  1. 2009/08/23(日) 02:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<蛇足ですがコミケで生神主見れました。 ンフフ | ホーム | 寝屋川YACL 1日目>>

コメント

>ギロチン
Let them eat cakeってカードがあったのは覚えてる。たしか、マリーの首が飛ぶカード。
あと、ロベスピエールの首が飛ぶとゲームが終わるとか。

ルールは全然覚えてないけど。
  1. 2009/09/10(木) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. 暁 #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

>もしこれで俺負けたらもうギルティやらねえ
「俺、この戦争が終わったら故郷に帰って結婚するんだ」並みのフラグ。

>第4の標準TACL会場
僕がTACLに参加できる時なら、会場として使用するのは構いませんよ。
  1. 2009/09/11(金) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. AI #-
  4. [ 編集]

>Let them eat cakeってカードがあったのは覚えてる。たしか、マリーの首が飛ぶカード。
Exactry(その通りでございます)
でも「好きな人間を先頭に持ってくる」の下位互換なロマンカードだったり。

>あと、ロベスピエールの首が飛ぶとゲームが終わるとか。
えーと、ゲームじゃなくてその日が終わるんだったかな?
てかあれロベスピエールだったんだ。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&safe=off&rlz=1B3GGGL_jaJP291JP291&um=1&q=%E6%98%A0%E5%A7%AB%20%E3%83%AD%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
もうあの漫画のイメージが強すぎて強すぎて・・・

>「俺、この戦争が終わったら故郷に帰って結婚するんだ」並みのフラグ。
「ええい!殺人犯と一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る! 」
You Died(コォー)

>僕がTACLに参加できる時なら、会場として使用するのは構いませんよ。
なんという暖かいお言葉。というワケで会長、ご一考くださいませ。
  1. 2009/09/11(金) 03:28:34 |
  2. URL |
  3. 尼野川 吉影 #ug/7znw6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1051-4515ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

