コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬし&あいの結婚初(言わせねえよ)

8時半くらいに起床。朝食を摂って礼服に着替えます
( ´∀`)「なーなー こないだコミケでネクタイ買ったんやけど、これどうかな」
( ´_ゝ`)「赤!派手すぎるわ!式は白いのにしとき!」
(;´Д`)「やはりダメか・・・・・・」
じゃあオバイブ製のは後の祝賀パーティの時に締める事にしよう。なんだか良くわからないけど司会に任命されてるし。

結婚式は近江神宮で開かれるという事なので、親父に車で送ってもらいます。
湖西道路をヌイヌーイと走り。9時30分くらいに到着。
挨拶など諸々を済ませて知り合いとダベったりしてたら開始の時間になりました。

では式の概略なんぞ

①社務所から新郎・新婦を先頭に、親族、友人の順番で2列に並んで本殿に向かって歩いて進む
s_SANY0035_20090915000814.jpg
②本殿の中に新郎側、新婦側で横向きに向かい合って座る。新郎新婦は正面に向かって立つ
③神主が出てきて色々する
④巫女が出てきて新郎新婦に酒を注ぐ。337拍子(違)で飲む
s_SANY0041r.jpg
⑤新郎、新婦が誓いの言葉的なものを読み上げる
⑥巫女が踊る
s_SANY0049_20090915000809.jpg
⑦新郎側、新婦側の親族が挨拶と家族紹介をする
⑧式はここでお開き。続いて全員で写真撮影
⑨後は自由に各々で写真を撮ったりダベったり
s_SANY0073r.jpg

こんな感じでしょうか。だいたい1時間ほどで終了しました。
写真撮影が終わったら新婦は着替えに入るので、その他のメンツは暫くまたダベった後、社務所に戻って適宜解散します。
で、次の祝賀パーティは17時から開始で、さらに会場は草津駅前なので時間も場所もかなり離れた所。そのまま待機するのは筋が悪い・・・

( ´∀`)「これからどうしようか」
( ・∀・)「とりあえず飯じゃね?どこで食う?」
( ´_ゝ`)「神社の中に蕎麦屋があったからそこにしようか」
( ´∀`)「良いね!」

s_SANY0085_20090915000808.jpg
http://www.eonet.ne.jp/~poemu/
宮そば・十割。
まぁお上品な盛り付け。お祝い事にぴったりですね!
蕎麦は柚子と一緒に練りこんであって色は薄く黄色がかった白い麺で、一定の長さで刻んであります。
だからこうズビズバーっと啜るんじゃなくて、チュルっと一口ずつ食べる感じです。うん。美味い。
お値段1500円(のみ)ってのはちょっと厳しいと思ったけど、ま、祝い事ですから!うん!


腹もふくれたところで暇つぶしをせねばなりません。
とりあえず最寄りの京阪石坂線 近江神宮前駅から京阪に乗り、浜大津駅へ。
大津港で家族連れが楽しそうにミシガンに乗り込んで行くのを温かい目で見送りつつ浜大津アーカスのセガワで適度に遊び、
また浜大津駅から京阪に乗って京阪膳所~JR膳所~草津駅。だいたい15時くらいに到着。
まだちょっと時間があったので駅前のロッテリアで時間を潰し、16時30分になったので会場のホテルボストンプラザ草津1階レストランに入ります。

( ´∀`)「すいませーん 今日のパーティの司会者として来たんですけどー」
( ゚ー゚)「えーっと、まだ新郎様新婦様どなたもお見えになってませんが・・・・・・・」
( ´∀`)「わかりました また暫く玄関で待っておきます」

まさかの一番乗り。
準備間に合うのか若干心配になるも、10分ほどで新郎、新婦が到着したので急いでセッティングします。

s_SANY0088_20090915004840.jpg
ホテルのレストランって言うから仰々しいのを想像してましたが、思ったより気さくな感じでちょっと安心。
プロジェクターの位置調整とかモロモロしてたらスタッフさんがやって来ました。おっ 打ち合わせですかな?

( ´∀`)「こんばんは」
( ・∀・)「こんばんは 司会者様でいらっしゃいますか?」
( ´∀`)「はいそうです」
( ・∀・)「ではパーティが開始されたら新郎新婦様が奥の階段から降りてこられますので、そこで大きな拍手を。」
( ´∀`)「はい」
( ・∀・)「次に各テーブルにキャンドルサービスに回られますので、そこでも大きな拍手をお願いします」
( ´∀`)「わかりました」
( ・∀・)「以上です。何かわからない事ございますか?」
(;´Д`)「・・・・・・・・!? い・・・・・・いえ・・・・・・何も・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・えーーー!!!説明それだけ!!??
いや、一応前回のYACLの前に簡単な行程表貰ったけどさ、もうちょっと詳しいプログラムとか無いんスか!?オールアドリブッスか!?
うぉぉおおおおおおおおおおおおやったるわぁああああああああああああああ!!!!!!!


① 16時50分に来賓の入場開始。席が自由なので皆が座って落ち着くまで15分かかる。
② 開始の挨拶。メモなんざ用意してないのでアドリブで誤魔化す
③ 新郎新婦入場。新郎はタキシード、新婦はドレス姿で登場。わー拍手拍手~
④ キャンドルサービス終了。全員が席に座って場が落ち着く
⑤ 新郎新婦挨拶。何故かセリフをメモっていない両者。やるな!でも新郎は何喋っていいか解からず困ってるぞ!
⑥ 各自ビールかウーロン茶を注いで乾杯。セリフは・・・・「新郎新婦の永遠の幸せに乾杯!」で行く。まぁ良し。
⑦ 乾杯も終わり、全員が「で?」って表情でこちらを見る。ひぃぃぃいいいいい!!
⑧ と・・・・とりあえず各自食べ物を取って貰って自由にしてもらう事で難を逃れる

(司会休憩タイム。大チャンスなので新婦と今後の打ち合わせをする。)

⑨「そういえばプロポーズの言葉って何だったんですか?」「・・・何だっけ?」「・・・・やってなくね?」
⑩「じゃあこの場ですれば良いじゃなーい!」盛り上がる会場。良し。最高のつかみネタだ
⑪ 間髪入れずにプロジェクタでぬし&あいの出生から馴れ初めのスライド開始。ここぞとばかりに酒と飯を食いまくる俺
⑫ ここでスタッフさんが祝電を5通持ってきたので読み上げる事にする。(ぶっちゃけ年始にあった祖母の葬儀の時の経験が活きた・・・)
⑬ ケーキ入刀。サロンパスのCMで学習済みなので楽勝。
⑭ ビンゴ大会開始。番号の読み上げとか記録は新郎新婦がしてくれたので私はツッコミを入れるだけ。
⑮ つつがなく進行し、無くなっていく賞品。
⑯「じゃあ最後に特別賞として・・・・」有明で買ってきた同人誌(スザ×ルル)を出してくる。ヒートアップする会場。うろたえる新婦。HAHAHA。こやつめ!
⑰ まぁ同人誌は冗談として、賞品が無くなったところで祝賀パーティーもお開き。最後に店の前で記念撮影


なんとかやり切ったぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!
最初の方とか緊張のガッチガチでどう進行したらええやらわからず場を若干冷めさせてしまう場面もありましたが、
中盤からはコツを掴んだのと場の流れを読めるようになってきてスムーズに勧めることが出来た・・・・・・と思います。
てか最も盛り上がったのが最後に冗談で出した同人誌ってのが歪みねぇな。(大丈夫!新郎新婦のご両親は出席してないから!)


後は草津駅から電車に乗って帰るだけです。
えーと21時21分発新快速米原行きで・・・・・21時53分米原着ね。
しらさぎは22時ジャスト発だから7分乗り換えか。良い感じ良い感じ。
よーしパパ寝ちゃうぞー

「お客様にお詫び申し上げます。 当列車彦根駅を約4分遅れで発車致しております。
米原発しらさぎ63号富山行きにお乗り換えのお客様は、どうぞご注意くださいませ
列車遅れましてご乗車の皆様には大変ご迷惑をおかけした事を・・・・・・・・」

うわぁあああああああああああ遅れやがったぁあああああああああああ!!!!
何が「お気をつけ下さいませ」だクヌヤロー 向こうの発車時刻遅らせろやぁあああああ!!!!!!!!

なぁんて思ってませんよ。ええ。
極めて冷静に米原駅でダッシュで乗り換えたらなんとかギリ間に合いましたから。計画通り。
福井まで快適な特急の旅だぜ・・・・


s_SANY0079rr.jpg
お幸せに・・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/08/30(日) 23:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我田引鉄できるほどの影響力は無いだろうけど | ホーム | ぬし&あいの結婚前夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1057-712db7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

