コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、特典DVDでも見るかな

428全クリ完っっっ了ぉぉ!!!!
やー面白かった。総プレイ時間は32時間(内、寝落ちが5時間)かかりましたが、全然苦痛じゃなかったぜ!
やっぱりバランスが絶妙だったのが一番良かったと思います。
こう、さりげなく本編に忍ばせているヒントとかに気付いたときとか嬉しいですし、
終盤のフラグ立ても複雑ながらも自力で解けるレベルです。イイヨイイヨー
ただ、おまけ等クリア後の要素はかなり難しい条件だったりするので、適度に攻略wikiも使いつつ進めると良いでしょう。

じゃ他の細かい感想はネタバレ含みまくりなので反転で書いておきますね。


・18時以降はヒントが出ないのは良いと思う。最後くらい自分で解いてね!
・後半になるにつれ登場人物が減って行き、そして突然ZAPで新しい人物が出てくるというアイデアは斬新だった。
バッドエンドで「ジャック」のZAPが出る(その時は飛べない)事によって「おや、もしかして・・・」と思わせる所もニクい。
・相変わらず声優の出演率が高い。街は雪野五月と谷山紀章、428は秋本羊介と大塚明夫ですか。
・真エンドの条件がかなり厳しい。自然に気付ける人居るんだろうか・・・・?
・Tシャツからエコ吉が消えてる事とか全然わからなかった・・・・・・ォゥアー
・ボーナスシナリオが6つ(鈴音、カナン、エコ吉、ラビリンス、陰謀2つ)と豊富だが、そのうち選択肢が有るのはラビリンスだけ。
つまりそれ以外はゲームじゃなく読み物。ちょっと寂しい。ラビリンスも苦労してクリアしても何も無いし。
・カナン編も実写だと思ってた(それのアニメ化がCANAANだと思ってた)のでいきなり武内絵の予告が流れた時はビビった。
・カナン編、正直浮いてる。何故かフルボイスだし。地の文も長くてしつこい感じがする。
小説とかだと面白いかもしれないが、サウンド(ビジュアル?)ノベルなんだし、もうちょっとサラッとしてたほうが良かった。
・てかCANAAN見てたら余裕でネタバレされちゃうね!危ないね!私は登場人物の名前完全に忘れてたから大丈夫だったけど!!!


さて、問題はこのプラチナトロフィー獲得しちゃったソフトをどうするかですが・・・・・
とりあえず次のTACLに持って行って誰かやってみたい人がいれば貸すし、いなければ売っちゃおうかな
流石にノベルゲーは全クリしちゃうとやり直さないしなぁ・・・・(かまいたちの夜は除く)



現行で化物語&絶望先生3期、10月からは夏のあらし2期、11月にひだまり365特別編、1月からはひだまり☆☆☆と、最近シャフト&昭之がずぅっと有って嬉しい限り。あ、ネギまOADもあったね
・・・・・・え?昭之ってエロアニメも監督してるの?マジで?
・・・ちょっとDMMアダルト行ってくる!
  1. 2009/09/18(金) 01:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新、再開しますた | ホーム | ひさびさのワンマンなのも嬉しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1073-fa0dd929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

