コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年文化祭

さて今日は母校の文化祭です。
9時半くらいに起きて準備し、10時40分の電車に乗ったら高槻駅には11時15分くらいに着きます。
さて、じゃあとりあえず帰りの昼特切符(高槻~京都)を買いつつリブロスに寄り道しますかな。
おっ!なんか新作格ゲー出てるじゃん。デモンブライド・・・・・アルカナ作ってるトコの奴だな。

・ボタン配置 A:8方向フリーダッシュ B:小打撃 C:大打撃 D:飛び道具
・フリーダッシュと飛び道具は専用ゲージを使う
・飛び道具はフリーダッシュでかき消せる

・・・・・・・・・・・・・・・・
いや・・・・その・・・・・・・・・いくら何でもアレに似すぎじゃね?
違うのは分かれてるのが射撃じゃなくて打撃な所とゲージが尽きると回復しきるまで使用できない所くらいじゃん・・・・・
なんかキャラの立ち絵もドット絵も微妙だし・・・・・ラスボスやたら強いし・・・・・・・・
うん。これは流行らない。スペクトラルフォースの格ゲーをやった時みたいな気分だ。


ニュッチニュッチと歩いて母校へ。
今年はどんなステージイベントなのかと覗いてみると、普通にカッコイイダンスを踊る生徒達が。
そうかー 流石にもうニコニコ系の奴はやらんのかー
正門で渡されたパンフレットにはどう見ても「キラッ☆」のポーズをとってるグループが載ってるんだけど、多分気のせいだよな。
そして目の前をどう見てもKAITOのコスプレした生徒が歩いているのも幻覚だよな。うん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また変な方向に進化してやがるな・・・・・・ウチの学校は・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ良いや。んじゃ古巣の化学研究部に行きますかねー


s_SANY0029r.jpg
うんうん、真面目に公開実験してるじゃないの。

s_SANY0030_20091026181810.jpg
・・・・・・・・・・・・・・
このゆっくりを飾ったのは誰だぁーー!!
けしからん!OB権限で次期幹部にしてくれるわぁー!!

変わらないクオリティで安心。
驚いたのは化学実験室がリフォームされて全体的に小奇麗になってた事。
実験台やらロッカーやら水道やら全部新しくなってて、なんだかちょっと寂しかったり。
(そしてロッカーの扉内側に貼ってあった昔の部員の写真も無くなっててしょんぼり)

他にもシミュ研に寄ってDRAGON、AI様、暁、他モロモロの知り合いと挨拶したり、
美術部が冊子に漫画(やたら高クオリティ)書いてて「俺の知ってる美術部と違う・・・・・・・・」とか思ったりしてたら
あっという間に終了時間です。
で、現役の部員達が後片付けをしている間にOB達が集まって次期役員を決める会議をやっちゃいます。


( ´∀`)「えーと、とりあえず次の最高学年(高Ⅱ)になる部員が4人居ます」
( ´_ゝ`)「役職は何があったっけ?」
( ´∀`)「部長、副部長、会計です」
( ´_ゝ`)「なるほど・・・・・・となると1人余ってしまうな・・・・」
( ・∀・)「そういった時は部長補佐などの役職を作るのが定石になってますが」
( ´_ゝ`)「うむ。では何を作ろうか」
( ・∀・)「そうですね・・・・・・ちなみにそのうち1人はあのゆっくりぬいぐるみを持ってきた人物ですけど」
( ´_ゝ`)「!!」

ここに新しく「ゆっくり長」という役職が生まれた瞬間である・・・・・・・・


さて、文化祭が終わったら恒例の飲み会です。
ここ3~4年くらいずっと風風亭を使ってきましたが、今度は気分を変えてべこ屋って所にしてみますた。
http://www.hotpepper.jp/strJ000724157/
googleマップで検索して見つけたんですけど、これがなかなか大当たりで。
カルビ、ロース、ハラミ等オーソドックスな肉と野菜、サラダ等食べ放題とサントリーモルツ飲み放題で3300円と安いし、
注文した肉や飲み物もすぐに持ってきてくれます。食べ放題にしては結構美味い肉でしたし。
また、感心したのが食べ放題の時間制限が始まるのが最初の肉を持ってきた所であるという事。
その時点で「○時○分開始です」って紙を置いてくれるので終了時間も解かり易く、注文のペースも考える事ができます。
うん。これは良い店です。
場所も学校と阪急高槻の間の通りにあるからメチャ便利だし、来年からはここを行きつけにするのもアリですな。

( ´∀`)「ところで聞いてくれよー こないだ阪神高速(笑)走ってたら赤い光を見てよぉー」
(;・∀・)「え・・・・それって心霊現象とか? なにそれこわい」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・」

( ´_ゝ`)「ところでビールとBLって似てるよな」
(;´Д`)「・・・・・・まぁ語感は似てるけど」
( ・∀・)「となるとやっぱり第3のBLとかも有るワケか」
( ´_ゝ`)「第3のBL!! その発想は無かった!!」
(;´Д`)「・・・いやそれどんなだよ。ノーマルでも逆カプでもリバでも無い・・・・・・クァドラブルとかか?」
( ・∀・)「日本語でおk」


宴もたけなわになってきたところでお開きです。
帰りはおなじみ21時2分発の新快速に乗って京都に行き、21時24分京都発のサンダーバード49号に乗って帰るだけです
が!
こないだのダイヤ改正でこのサンダーバード49号は新型車両になったのだ!
新型車両は喫煙席が無いかわりにデッキに喫煙スペースが有るんだってね!
うんうん。まぁ分煙化は大切だよね!早速使わせて貰うよ!!


「JR西日本では6月より在来線全車両を禁煙化致しました 新型サンダーバードの喫煙スペースの予定だった部分は
携帯電話コーナーとして利用して頂く事になります。クソして寝ろ!」


ちくしょお
  1. 2009/10/04(日) 18:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本体の挿し辛さは最悪なので延長ケーブル必須ですが | ホーム | ある程度なら待ってくれる・・・かなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1090-e9380baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

