コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうなると期待したいのはやはり2期、3期

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3950.html

オリコンの発表する10月12日付けのDVD&Blu ray Disc(BD)ランキングのうち、BDランキングのトップに『化物語第一巻ひたぎクラブ完全生産限定版』(アニプレックス)が立った。
BD発売時には、売り切れが続出するなど大きな話題を呼んだ。
今回はBDの(完全生産限定版)のみで初動2万9000枚は、そうした人気を裏付けたかたちだ。
また、テレビアニメの映像パッケ-ジとしては、大ヒットと言ってよい数字だろう。


売れすぎ

しかもこっちはDVDの方も15000本売れてるから合計で初動45000本とか。バケモノか。
いや確かに面白いし昭之だし千和だし私も好きですけどさ、まさか45000本も売れるとは予想できませんでしたよ

しかしなんでこんなに売れたんだろうなぁ・・・・
例えばガンダム00は腐女子の固いファンが居るし、「ガンダム」ってパッケージ力は大きい
ギアスも同じく腐ファンが居る。作品の出来も良かったし、宣伝もやりまくってた
マクロスF、けいおんは放送中に何かと話題になっていた
エヴァ序は映画だし、昔からのファンと新規客がいっぱい居た
空の境界は型月の磐石なる信者がいっぱい居る
だけど化物語はそこまで話題になってなかった気がするし、ぶっちゃけ昭之のアニメって結構賛否両論だと思ってたんですが・・・むーん

まぁでもBD&DVDとしての出来は凄いと思います
オーディオコメンタリを原作者書き下ろしの完全台本化(登場キャラが作品について語る)して視聴済みの人でも十分楽しめるよう工夫したり
2000円分くらいは価値があるOP主題歌&ドラマCDが同封されてたり。
丁度Amazonでも26%OFFの5600円程度で売ってるので、全体的に考えて「買う価値有るかな」と思える値段に収まってるってのも大きいんでしょうなぁ

それにしても45000本・・・凄い・・・・
アニメのDVDって3000~5000本売れたら御の字なビジネスなんだぜ・・・・・(元の予算にも因りますが)
  1. 2009/10/07(水) 01:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GAマジおもすれー | ホーム | 本体の挿し辛さは最悪なので延長ケーブル必須ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1092-d5829b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

