コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤独のライブ旅行 2日目

8時くらいに起床。爽やかな朝!
朝飯(家から持ってきた弁当)を食べつつさらに進み、八王子ICで高速を降りたら昭島駅に車を停め、
12時半発の中央線快速東京行きに乗って新宿へ。
そのまま埼京線に乗り換えて池袋に着いたらJRを降り、東武東上線各駅停車で3駅ほど進めば

s_SANY0044_20091029222104.jpg 大山駅線路
大山駅に着きます。(この絵は歩道橋から撮りました。自殺防止で柵が高くて難儀だった・・・)

s_SANY0045_20091029222103.jpg 大山駅横図
テケテケ歩くゴローちゃんですが、実はこの通り歩いても永遠に店に入る事はできません。
目的地は真反対にあります。注意しましょう。
駅を出たらアーケードを南下して吉牛の交差点を西に進むと目的地はすぐです。

s_SANY0036_20091029222231.jpg s_SANY0038_20091029222231.jpg
着きますた。
店の名前は洋庖丁って名前で、カウンター席オンリーの街の洋食屋さんって感じですね。
さて、では大山ハンバーグランチを頼んで・・・・・・・・といきたい所ですが、
どうもこの店のハンバーグは極めて普通で、頼むならからし焼かスタミナ焼かジャンボ焼ランチが美味いらしい。
ふーむ・・・・・ ならばここはジャンボ焼だな!バンビさん的に考えて。

s_SANY0033_20091029222230.jpg
おお、きたきたきましたよ
たっぷりの豆腐と豚肉をチリソースに絡め、その上に刻みネギとキュウリが乗せてあります。
付け合わせも豚汁だし、こいつは美味そうだ!頂きまちゅ!

s_SANY0034_20091029222230.jpg
見てください! これしか喉を通らなかった!!
や、余裕で完食ですた。満足満足。720円をカウンター越しに支払ってご馳走様です。

s_SANY0041_20091029222436.jpg いかんいかん
感じ悪い店主も留学生バイトも居らず、至って静かな店内でした。
ちなみにこの洋庖丁って店は意外にもチェーン展開してまして、高田馬場にも同じメニューの店があります。
こちらは山手線沿いに有るのでアクセスも便利だし、コミケついでにフラッと寄るのも良いかもしれませんな


では次はデパート屋上のさぬきうどんです
今来た道をそのまま引き返し、大山駅から池袋まで戻ります。
ちなみにこのデパートってのは西武百貨店池袋店です。(池袋駅は東に西武、西に東武が有るんだぜ!これ豆知識な!!)
なので駅の地下からそのままアクセス出来ます。便利便利。
連休の土曜って事でなかなかの混雑っぷりなエレベーターに乗り、9階まで上がればそこは

s_SANY0058_20091029222435.jpg s_SANY0057_20091029222435.jpg
なーんとも気持ちいい屋上です。(左に見えるのは首都高の換気塔かな?)
なるほど。確かにここでは青空がおかずだ。

s_SANY0061_20091029222848.jpg s_SANY0063_20091029222847.jpg
デパートの屋上って変わらないんだなぁ・・・・・・・ この雰囲気。
幼い頃に親に連れて行ってもらったのが懐かしいです

s_SANY0062r.jpg
それじゃあうどんを注文しますかね。
えーと月見おろし月見おろし・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・・・・無い!!
ええっ!ショック!なくなったのかぁ・・・・・・
そうかぁ・・・・・・ じゃあおろしうどんで良いや・・・・・・・・・・・・・・・・

s_SANY0065_20091029222847.jpg おろしうどん
・・・・・・・・・・・・卵入ってんじゃねーか!!!!!
うーむ 騙されました。 まさかデフォルトで月見になっていたとは・・・・・・・
但しお値段はちょっと上がって400円になってました。
そしてここの手打ちうどん、ゴローちゃんは「あてにはならないけど」とか言ってますが、本当に手打ちです。
地下2階の食品売り場の一角で実際に職人が手打ちで作った麺を屋上まで持ってきて出してくれています。
不揃いの麺はカドが立っててシコシコしてるし、卵とおろしの効果はイマイチ分からないけど 美味いです
それに何より嬉しいのがダシが薄色の関西風だという事。
正直関東のあの真っ黒い醤油味のダシは苦手です。なんというか、辛いというか、ラーメン食べてるみたいというか・・・・・

s_SANY0055_20091029223057.jpg s_SANY0051_20091029223057.jpg
s_SANY0052_20091029223057.jpg しゃぼてん
意外だったのがシャボテン売り場も健在だった事です。
売り場の一角が全部シャボテンで埋め尽くされています。なかなかの迫力ですな。


ウーップス 短時間にいっぱい食べたから腹がはち切れそうだ・・・・・・
地下の食品コーナーで土産のうどんも買えた(3~4日しか持たないので自分用だけ)し、
ライブまでの時間潰しに別館がまるまるひとつ本屋になってるみたいだし行ってみるかな・・・・・・・・
(ちなみにその食品コーナーに崎陽軒も出店してましたが、残念ながらジェットシウマイはもう売ってませんでした)

やたら遠い別館(指定された階から駐車場を経由してエレベーターで行く必要がある)までモタモタ歩き、本のリブロに到着。
コミック売り場で「店員オススメの本!」ってポップで「カラスヤサトシ」が宣伝されてて「シブい選択やなぁ」とか思いつつ
新刊コーナーに行ったららき☆すた&エクセル・サーガの最新刊が!!!
ふぉぉぉ しまったもう出てたのか!最近そっちの雑誌買うの止めたから知らなかったZE!
良し、帰りの電車のヒマ潰しに丁度良いし買って帰・・・・
・・・・・・・・・待てよ・・・・・・
ここは池袋・・・・・・腐女子の聖地・・・・・・・腐海・・・・・・・・・
ならばとらのあなとか、アニメイトとか、ゲーマーズとかそのへんの店がある可能性が高い・・・・・
そしてそういう店で買うと何かしらオマケが付いてくる筈・・・・・・らき☆すたとか特に・・・・・・・・・・・・
良し!探してみるか!まだ時間は有る!食後の丁度良い運動だ!!

とはいえ池袋なんて来た事も無いし、店がどこに有るかなんて見当もつきません。
ならばネットで調べれば良いじゃない!って寸法ですが、生憎私の携帯はパケット従量制。パケ死は嫌でござる。
ネットカフェは会員になったり最初の入店料が高かったりするからあんまし使いたくないし・・・・・・
そうだ!電機屋だ!これだけ大きい街だ、どっかにヨドバシとかそういうのが有るだろ!!!

で、東口周辺(やたら広い)を歩いてたら有りました有りました。ビックカメラ池袋東口店が。
PC売り場に行って・・・・・最近は殆どネットブックかノーパだな・・・・・・おっ! WiMAXの宣伝用デモ機だ!これなら繋がってる筈!
ごめんね、ちょっとだけググらせてね! と・・ら・・の・・あ・・な 池・・・袋・・・・・ と・・・・・

「と ら の あ」くらいまで打った時点で「とらのあな 池袋店 地図」が候補(オートコレクト)でトップに出てきました。

・・・・・・・・・・
そうだね。一番検索されてるよね。仕方ないね。
良ーし!googleマップ出てきたー
って近!ビックカメラを出たら東口五叉路をサンシャイン通り方面に進んでケンタッキーの有る次の十字路を右だな!覚えた!!!


迷いました


おかしい・・・・・・・・ちゃんと進んだのに銀行とラーメン次郎と丸亀製麺所しか無い・・・・・・・・
行き過ぎたのかな・・・・・・方向間違えたのかな・・・・・・・・・・

10分くらいウロウロウロウロした挙句また五叉路に戻り、道端の地図を見た私は愕然としました。
なんと私がサンシャイン通りだと思っていたのは池袋グリーンロードだったのです・・・・・っ!!
クソッ!1本ズレていたなんて!
早く!早く修正しないと時間が足らなくなる・・・・・・っ!!

s_SANY0070_20091029223746.jpg
有ったーーーー!!!!!!!!!!
良かった・・・・・無事たどり着けてホントに良かった・・・・・・・・・
途中で新宿書店とかゲーマーズとかを通ったときに「もうココで妥協しようかしら」とか思ったけど我慢して良かった!!!!
早く!買い物をしないと!
ええい!同人誌コーナーは見ているヒマなんぞ無いわ!どうせBL本ばかりなんだろ!!(偏見)
らき☆すたとエクセル・サーガと久住四季の新刊だけ買うぜ!

( ´∀`)「ではこの4つの絵柄のしおりの中からお好きな物を選んでください」
( ´_ゝ`)「こなたで」

レジ打ちの間にカウンターの中をチラ見しましたが、しおりの在庫は
こなた:つかさ:かがみ:みwiki = 4:1:2:10 くらい残ってました。みwikiさん・・・・・・・・

ふぉぉおおおお!道に迷ってたせいかもう16時50分過ぎてるじゃねーか!
やばい!やば過ぎる!今から駅に戻って新宿まで行ってコインロッカーを探して荷物を預ける時間が有るのかぁあああアアアア!!!!!


なんとかなりました。


池袋では地下街を最短距離で改札まで駆け抜け、17時に改札を通過
17時5分発の電車が来るまでの待ち時間に偶然見つけたロッカー(改札内埼京線ホーム真下)に荷物を押し込む。
17時10分に新宿到着、東南口を出て地図を頼りに歩く
17時15分、アンチノック新宿前に到着・・・・っ!!

いやー ギリギリでした。
なにせ開場が17時30分ですからねー
10分前くらいには整理された列が動き始めたりしますから。折角の整理番号1ケタが無駄になったら泣くに泣けませぬ。
成功のキモは池袋駅でロッカーを見つけてそれにとっさに荷物を入れれた事と、開場が新宿駅東南口から意外と近かった事でしょうなぁ・・・・・


そんなこんなで17時30分に開場!
場所は最前列右隅だ!隅っこだから圧縮されにくい筈!図にするとこうだ!!!!

アンチノック
・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・
これってどこかで見た気がするな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
縦長のハコ、低いステージ、メチャ近い柵、後ろにあるスピーカー・・・・・・・・・・
・・・・・・・こ・・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本橋Platzと同じ状況!
となると・・・・・・・・・始まったら最後・・・・・・・・・・・う・・・・・・うわぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

YOU DIED

開始早々にソウル体となった私は最後まで生き返る事はありませんでしたとさ・・・・・・・儚い夢の石・・・・・・・・・
いやもーあの時と全く一緒でしたよ 開始1秒で超圧縮されて前に倒れたら必死でフラットスピーカーを支えにしてひたすら耐える。
ただ前と違うのは柵が高くて頑丈だった(しかも四角い上に鉄骨むき出し)分圧縮された力が分散されず全部骨盤と太ももに集中して危険な痛さだったくらいでしょうか。
やっぱアレですね。縦長でステージが低いハコは危険ですね。力が全部前に行くんだもん。
後ろの人間はステージの人物が見えないもんだから前の人間を押さえつけて見ようとする心理が働くし。
だが最前列に居た事を後悔はしていない。ソウル体になりながらも叫んだりヘドバンしたりは出来るんだから!!!

他に有った事を並べていくと

・いつも暇な開場から開演までの1時間。だが何故か10分くらいでひょっこり出てくる社長。
 ( ´∀`)「これから次回作のDEARDROPSの音源を録音します。協力してね!」
  どうやらライブハウスのシーンでリアルなガヤにする為に現場で録音するらしい。こ・・・これは嬉しい!
 ( ´∀`)「じゃあ今から思い思いのキャラの名前を叫んで下さい。ヒロシ禁止で。」
  わー やよいー!やよいーー!!(どんなキャラか全然知らないけどとりあえず叫んでおいた)
 ( ´∀`)「次は適度にざわざわして下さい」
  ざわ・・・・・・・・・・・ ざわ・・・・・・・・・・・・・・
 (;´Д`)「いや ざわざわ言わなくて良いから!軽音黙示録とかになるだろ!!」

・今までダイブ禁止と言いつついっぱいやってる人居るし、主催者側も本気で取り締まる気無いし(ていうか出演者がダイブしてる)でまったく意味が無かった禁止令でしたが
 今回はそれを廃止。開演前に社長自ら「飛ぶ人は足をバタバタさせない、尖ったアクセ、チェーンを付けない」等注意を説明するようになった
・また、ステージが低く、客席との距離もほとんど無いので前にはダイバーを降ろせる場所が無い。
  なのでステージ脇に屈強なスタッフが控えていて、ダイブを確認した瞬間アシストで画面端から出てきてパワータックル(コロッサス。嘘)でダイバーを後ろに送り返していた
・楽器のボリュームが超デカかったのでボーカルの声が聞き取りにくかった
  知ってる曲ならだいたいわかるんだけど、星間飛行のカバーとか何歌ってるのか全然わからなかった
・なんとか圧縮に耐えながら頑張っていたが、アンコールのHappy Goで腰が限界を迎え、ワンツーイヤホイが出来なかった(上体が起こせなくなった)

他にも色々あったけどこのへんで。
結局演奏が終わったのは21時40分、だいたい予定通りでしたが、
その後暫く動けず、ドリンクの列に並ぶ気力も無く、部屋の隅の椅子でぐったりしてました。
30分くらいで列がハケたのでドリンクを貰い、物販でタオルとTシャツとワークシャツを買い、出口でDEARDROPSの冊子を貰って帰ります。

うーん・・・・・・・・22時30分か・・・・・・・
今から赤羽まで行って飯食った後にまた新宿に戻って中央線を昭島まで行く時間は・・・・・・無いな。
無料送迎バスの最終便は24時15分だし、それまでに戻らないとタクシー使う事になるし。
深夜のタクシーだと1000~1500円は確実にかかるしな・・・・・・・・ 赤羽は次の機会にしよう。

しかしそのまま帰るのも寂しいのでコンビニでビールを買って飲みつつ歩き、若干悪酔いし、
缶を捨てる所を探してたら空き缶満載のリアカー引いた浮浪者っぽい人が歩いてたので
「おっちゃん、これもええかな?」と言って渡したら「おお、ありがとう!ありがとうございます!」
とやたら有り難がられて大したこともしてないクセに気分が良くなったり、そんなこんなで新宿駅に到着。
新宿から埼京線(今日はいっぱい乗ったなぁ)で池袋まで行き、荷物を回収し、新宿に戻り、中央線快速で昭島に23時45分頃に到着。

小腹が空いたのと時間つぶしに駅前のマクドに寄り、「そういや食った事無かったし頼んでみるか」と思いクォーターパウンダーチーズを食ってみるも
別に普通のちょっと肉の厚いチーズバーガーで落胆し、「これで380円は無い。チーズバーガー3つ買ったほうが絶対良い」と思いつつバスが来たので乗り、
スパ昭島で風呂に入って仮眠室で寝ますた。



ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/10/10(土) 22:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<孤独のライブ旅行 3日目 | ホーム | 孤独のライブ旅行 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1095-840312d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

