コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009秋の新作アニメ

10月も中盤になって新作アニメも出揃って参りました。
前回はサボっちゃいましたが、今回はきちんとやっていきたいと思います。
上から順に(以下略


・にゃんこい!
井口裕香にホイホイ釣られて見始めたんですけど、面白いです。これ。
話としては猫と会話できるようになった猫アレルギーの主人公と周囲の女の子&猫のドタバタコメディなんですが
サクサク進んでくれるので気楽に楽しめます。(さりげにEDを歌っているのは今井麻美だったり)
絵も声も平均以上でまとまってるし、Cパートのおまけアニメも良い感じです。
ただ又しても井口裕香のキャラは影が薄くなりそうな気がします。2話で幼馴染とか出てくるし・・・なにあのインパクト・・・・・

Watch Nyan Koi 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・とある科学の超電磁砲
禁書目録のスピンオフとして電撃大王で漫画が連載され始めたらあっという間に大人気になってアニメ化かぁ
それもこれも御坂美琴の人気が高いからなんだろうなぁ・・・・・・
それはともかく、電撃が力を入れてるだけあって背景の書き込みとかキャラの動きとか滅茶苦茶気合い入ってます。
ストーリーも大まかにアンチスキル&美琴 VS 敵対勢力という分かりやすい構図になっててサックリ見れるし、
OPもEDも歌、アニメ共に高クオリティで素敵です。(黒子の声は変ですけど)
あと放送局によって修正の度合いが違うようです。具体的には東京MXは無修正、テレ玉とCBCは湯気モクモクみたいな。
俺達の知ってる愛知はもう死んだんだよ・・・・・・・・

Watch [Cyber12.com]To Aru Kagaku no Railgun 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・夏のあらし!~春夏冬中~
今期のシャフト&昭之で御座います。
前回と同じく他の作品(化物語、ひだまり等)と違って昭之っぷりは抑え目になってますが、
まぁ普通のアニメとしてのレベルは高いのでむしろ万人にオススメできるかもしれません。
(挿入歌が声優陣の歌う80年代ポップなのは個人的に嬉しい限り。HEROとか、異邦人とか、古いね!!)
ただ、今回のOPはちょっとやり過ぎな気がします。字が読み辛過ぎるよ!!
それと杉田のアドリブがフリーダム過ぎる!!カッキーのモノマネネタとか入ってんじゃねーか!吹いたわ!



・生徒会の一存
いきなり「このアニメは果たして必要だったのか」みたいな会議から始まって度肝を抜かれたアニメ。
全体的に書き込み不足な背景、メインの生徒会女子メンバーが全員見たことの無いような声優、動きの悪いキャラ・・・・
明らかに予算が足りてないのが見て取れます。
話もただ「主人公が生徒会室でヲタネタを振って、周りがそれにツッコんだりネタ振り返したり」を続けるだけで盛り上がりもありません。
でもなんか面白いんです。ふしぎ!!
見てるとこう、「ああ、確かに生徒会ってこんな感じで皆でダベってるだけだったなぁー」とか思い出したりして。
・・・・・まぁあんなに可愛い女子は居ませんでしたが。てか女子自体が居ませんでしたがね。死のう。
なので「普通に見たら駄作なんだけど、変に訓練されてる人間は楽しめる」みたいな作品だと思います。

Watch Seitokai no Ichizon 1 RAW in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・そらのおとしもの
2話のEDを渡り鳥のように空をパンツが飛んでるアニメにしたらYoutubeで再生数世界一になっちゃった作品。
まさかMSNトゥデイに採り上げられるとは思わなかったよ・・・・・・・・・
「空から露出度の極めて高い女の子が振ってきたよ!その子に頼めば何でも願いが叶うよ!!あと隣には幼馴染が居るよ!」
とまぁなんていうかB級ラブコメまっしぐらな匂いがビンビンします。こういうの大好き!!
さりげに絵も綺麗でも声も可愛い(てかまぁ、これ系はそれが命だけど)し、ストーリーのテンポも良い点も好印象です。
首輪とか、鎖とか、手錠とか、ズルいよねー

Watch Sora no Otoshimono 01 RAW in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・けんぷファー
初めて見た印象は「なんか君が主で執事が俺でみたい」
変なマスコットキャラの声優が旧しずかちゃんな所とか、モブキャラの声優のレベルが低い所とか、ちょいエロな所とか。
あまり褒める所が無いんですが、その中で重要なのはメインの声優陣でしょうか。
井上真理奈、堀江結衣、水樹奈々、阿澄佳奈、般若、etc.etc・・・
しかし井上真理奈に高校生男子女子の二役をやらせるのは無理があるだろう・・・・・

Watch Kaempfer 01 in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・あにゃまる探偵 キルミンずぅ
OPの歌がびっくりするくらい合っていません。
絵の方はキャラ達が走り回ったり踊ったり明るい感じなのに、歌は妙なリズムと低い声、しかもタイ語で歌詞意味不明。どういう発想?
さて今までの変身ヒロインアニメといえば変身後は大きくなる(大人になる)のがメジャーでしたが、
この作品は小さくなります。元が小学生なのにさらに小さくなるとか、正気か!?もっとやれ!!
キャラ絵は可愛いし、変身シーンの出来も良いし、声優は悠木碧と丹下桜(お変わりない美声で)の強力タッグだし、
完璧に見えますが・・・・・・ 話が致命的に面白くありません。
あからさまな悪役も居ないし、コメディ要素も無いし・・・なんつぅか、小学生をヲチするアニメ?
つまり完全にそういう趣味な人か、普通に子供たちが見る作品だと思います。
放送時間も17時30分~18時、26時5分~26時35分と両方に合わせてありますし。これ、さりげに斬新ですよ。

Watch Anyamaru Tantei Kiruminzuu Eng Subbed 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・WHITE ALBUM Second Season
あのAAr
どう見てもあのアスキーアートです。本当に有難う御座いました。
Second Seasonになってまーた展開がタルくなってきました。
もっと冬弥はたらしになるべきだと思います。今んとこ篠塚弥生さんだけじゃねーか!!

Watch White Album Season 2 epi1 Raw [animeshout.com] in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・聖剣の刀鍛冶
メイドカチューシャみたいなのをつけた女剣士が戦うアニメ・・・・・・・クイーンズブレイドですか?
とか思って見始めたんですが、別にそんな事は無かったのぜ!
1、2話を見たところ結構硬派なバトルファンタジーになりそうな雰囲気です。
ところで、裸の状態に直に甲冑を着てはります(上半身)けど、あれって標準なんですか?擦れて痛くないんスか?
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v19164443KDEpMPC3


・戦う司書
これも図書館戦争のイメージで見たら全然違うアニメでした。
正直、ワケわかりません。わかったのはアミュッツ・メセタと言いすぎなのと、そいつのリボンが宇宙一似合ってない事でしょうか。
3~4話様子見して、それでもワケわからなかったら切ろうと思います。ハイ。
OPはカッコイイんだけどなぁ・・・・・・・

Watch Armed Librarians - The Book of Bantorra 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・11eyes
突飛なデザインの制服を着た美少女が剣やらダガーやらを持って異世界っぽい所で戦う・・・・
うわー すげーカオスヘッドみたい。なるほど。エロゲ枠か!!
まーしかし展開が遅いです。24分が倍くらいに感じられます。初めてPS3の1.5倍再生を使いましたが、それで丁度良いくらい。
主人公も「俺がユカを守る」とか「もう二度とユカに辛い思いをさせたく無い」とか、寒いセリフばっかり。
バトルシーンも中途半端、謎解き要素も無く、コメディパートも少ない。メインはダラダラ過ぎていく学園パート。
うん。これは詰まらない。2、3話と見たけど、やっぱり詰まらない。そのうち切ると思います。

Watch 11eyes 1 RAW in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・ミラクル☆トレイン
駅を擬人化して腐向けな作品にするとか想像つかなかったので見てみたんですが、驚きの詰まらなさでした。
電車に乗る → 車内に駅の名前がついた美少年、美青年が乗っている
ここまではまぁ、良いとして、次が「自己紹介の順番を決める為にジャンケンを始める」とかどうよ?
そんなんどうでもええやんけ。その自己紹介も「ボクの駅の近くには●●が有るんだぜ」とかだし。だから何やねん。
あまりの面白く無さにAパートだけ見て切りました。
てか月島だったらもんじゃ焼きだろう!なぜそれを言わない!!!!



ふぅ。やっと終わった
なんだかんだ言って10本程度は見ちゃう事になりそうです。
今期は話題作も少ないけど、粒揃いで良作が有る、そんな感じですかなー
  1. 2009/10/15(木) 01:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか2とかもあるみたいですけど | ホーム | デモンズ日記 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1099-616dd7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

