コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vistaが出てもう3年弱経ってるのがちょと驚き

Windows7が発売されましたな
Vistaに比べてなんだか好評だし、こないだの三田TACLで見たRC版は結構カッコ良かったし、
これを期にウチも新OSデビゥか!?
とか思ったんですが、とりあえずクリアしなければいけない問題が。

・どうやらWin7にはXP MODEとやらがあるらしい。
・そのXP MODEはヴァーチャルPCで32bit版WinXPを走らせるプログラムらしい。
・って事はWin7をこの期に64bit版に変革するのも悪くないかも。動かないヤツはXPで動かせば良いんだし
・しかしそうなるとやはりC.D.Mドライブ(メインHDD)は大きいのにしておきたい
・ならば今お買い得な1.5TのHDDを買おうと思ってカカクコムに行ってみる
・1日前に特売で8980円だったのが終わって9980円になってる。
・何故か1000円の差があるのがやたら悔しくなってHDDを買う気が無くなる
・それに折角64bitにするのならメモリーも目一杯増やしてみたい
・だけど一時800円を切っていた1Gメモリーが今や2000円近くにまで値上がりしている
・別に高いもんじゃないのに何故か値上がりしている物は買いたくなくなる
・あと私が使っているNorton Systemworks 2005がWin7に対応していない模様(2009以降が必要)
・これはXP MODEで走らせても意味が薄いので、新しいウィルスソフトを用意しなければいけない予感

とまぁ色々と導入前の計画段階でネガティブな要素が出てきたし、まだWinXP SP3で困っている事も無いし、
そんなこんなで暫くは様子見する事になりそうです。
具体的に言うとメモリが値下がりしてHDDが満タンになった時くらいまででしょうか。
あ・・・でもメモリは今じゃDDR3に変わりつつ有るから・・・・・・・いや、考えるのをやめよう。



ウチの液晶はタッチパネル対応でもなんでも無いので、別に何とも無かったぜ!
ってかデスクトップPCをタッチパネルにしても別に便利じゃない気がするんですけど。マウスで良いじゃん。
iPhoneとか、UMPCとかみたいに液晶画面が小さいとか、マウスが使えない時とかは
アイコン選択や拡大縮小をタッチパネルでやれると超便利なのは解かりますが。
だからMACのMagic Mouthも狙いどころが良く解かりません。iPhone感覚でマウス操作を!とか言うけど・・・・ねぇ・・・・・・
あ、でもMacbookにあった「指3本で一緒にスライドするとスクロールする」みたいなタッチパッドは滅茶苦茶便利だと思いました。
あれ、Windowsマシンでも採用して欲しいです。どっかが特許持ってるのかな?
  1. 2009/10/22(木) 20:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅行の着替えとかを1日分ずつ分けて入れたりするのに便利なんです | ホーム | この記事書いてる頃にはもう日本シリーズ中盤ですけども>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1105-f0b69745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

