コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり車いじりの最大の難所は配線であった

同僚が車を買い替えたのですが、どうやら純正オーディオにはiPodを接続できるオプションが付いていないらしい
で、頼まれてヤフオクで社外品の接続ツールを落札したのですが、彼は自動車の部品いじりの経験が無く取り付けるのは難しい
ならディーラーに言えば良いんじゃね?って話ですが、結構こういう電装系の社外品は嫌がる所も多いようで。
そんなこんなで私が取り付ける事になりますた。ま、軽いバイト代も出るって事で。
良ーし んじゃ始めますかー


(間)


で・・・・・出来たー!!大変だった!!!!
周囲をマスキングしてパネルを外すまでは順調だったけど、純正オーディオを留めてるネジ(4つのうち2つ)が
滅茶苦茶奥にある上に斜め下から刺さっているという心底意味不明な仕様になってて
しかもそこに入れようとしてたソケットレンチの先(ソケット部分)が弾みでポロッと下に落ちちゃって
もうどう頑張っても手なんて届かなくて内装外そうとしたら全然外れなくて
よくよく見たり調べたら助手席のダッシュボードやら運転席のハンドル下パネルやら全部外さないと取れない仕様で
そのダッシュボードもボルトで留まってて回すにはさっきのソケットが無いとダメで絶望して
なんとかバイスプライヤとメガネレンチを駆使して外してやっとのこさでソケットを救出して
そこからようやく組み立てて終了と。

・・・・・・ふぅ。
まぁ前の内装ほぼ取っ払ったおかげで機械の取り付けやら配線(裏からダッシュボード内に引き込む)やらは超スムーズに出来たので
怪我の功名というか結果オーライでしたが。
っていうか商品説明に「10mmソケットレンチとエクステンションバーとマスキングテープがあれば簡単に取り付けできます!」
みたいな事が書いてあったけど大嘘ですね。だってダッシュボードと内装外さないと配線できないもの。
「やった!本体は取り付けできたよ!でも線が出てこないからiPodには繋がらないよ!」じゃ意味無いでしょうに。やれやれ。



Windows7のXP MODEで「一部DirectXを使用したアプリケーションは動作しない可能性があります」
とあって真っ先に心配したのが「じゃあエロゲとか東方とかできるの?」
で、調べたら「出来ねーよバーカ!クソして寝ろ!」らしい。
・・・・・・・・・・なんだそれ意味無ェ。
一応東方とか3Dカスタム少女はWin7に対応してるので問題は無いんですけど
directXが使えないバーチャルPCってどうなのよ・・・・・・
  1. 2009/10/25(日) 00:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mixiと違って気軽にフォロー出来るのは良いね | ホーム | ポイントでTシャツが買える所とかも・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1108-38f05197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

