コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで冬コミもノーマスクで突撃か

全国の医療機関向けに新型インフルエンザワクチンが配布され始めてから2週間、
やっとウチの病院にもワクチンがやって参りました。
そんなこんなで接種しちゃいます。(私は放射線技師ですが一応宿直もやるので、という理由らしい)
問診票書いて前と同じ所に皮下注射して終了。採血と違って失敗するドキドキ感が無くて安心だね!!


さて無線LANです。とりあえずバッファローかNECの二択という事なのでまず両方のHPへ。
そしたらなんかいーーっぱい種類があって良くわからないんです。
こりゃダメだと判断したのでカカクコムに行って4000~6000円くらいの機種に絞り込む事にします。
で、候補になったのが

NEC WR-4100N WR-8100N
バッファロー AirStation WHR-G

このあたり。
後は口コミ掲示板やら見た目やらスペックやらメーカーの印象やらモロモロを考慮して・・・・・・・
NECのWR-8100Nに決定!送料込みで4980円!即注文!
なんか良く解からないけどドラフト11nって規格でMIMO&デュアルチャネルが付いてるから300Mbpsで通信できるらしいぞ!凄ぇ!
いつの間にか無線でもそんなに速度が出るようになってたなんて・・・・良い時代ですね!
で!ノートPCの子機機能はどんな感じなのかな?

11b/g(最大54Mbps)の通信に対応しております

・・・・・・・・・ですよねー
そりゃ4年前の機種ですもん、最新の無線技術が乗ってるワケ無いですよねー常識的に考えてー
まま、ノートPCですから。別にネトゲとかアレとかするワケじゃないんだし、上等上等。
それにもしかしたら将来的に11nに対応したPCを入手するかもしれませんもんね!こう、ネットブックとか!!
・・・・・・いや俺ネットブック有ってもコミケの時以外使わないよな・・・ 別に出張とかで新幹線に乗ったりビジネスホテルに泊まる事とか無いし・・・・・ォゥアー



キャー 三角木馬なんて影牢2の時以来じゃないのー!素敵ー!!
なんかPSStoreで体験版配布してるみたいだからちょっとやってみますねーー!!


酔いました。


ステージ1-2の橋の上の戦闘でガチで気持ち悪くなって終了。無理。
こういう派手なカメラワークで敵をガンガン倒しまくる無双ゲーは私には合ってないようです。
デモンズソウルやろうっと・・・・・・あっちにだって火防タンが居るじゃないか・・・・・・・
  1. 2009/11/05(木) 01:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは良い釣り針 | ホーム | さりげに有線LANポートが増設できる点も見逃せない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1120-87a90cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

