コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3は有線のままにしておきます ラグると嫌ですし

s_SANY0106_20091113152041.jpg

注文していたWR-8100Nが届きましたよー
早速セットアップしちゃいます。
えーととりあえずマニュアルを流し読みして・・・・・・・・ふむふむ。
まずルーター機能をOFFにするには裏のスイッチを切り替えると。うん。物理的に切り替わるのは解かりやすくていいね。
で、CTUから適当なLANポートを選んでケーブルで8100NのWANポートへ。
繋いだらノーパを起動して付属のCDをインスコ。アプリ起動。
起動したら「親機のらくらくスタートボタンを長押しして下さい」と言われた(なんと音声付き)ので長押す。これでペアリング完了
そしたらもっかい「親機のらくらくスタートボタンを長押しして下さい」と言われたのでもっかい長押し。これで設定が完了。
・・・・・・終わり。試しにgoogle開いてみたら普通にネットに繋がりました。


ぅぇえええええええ滅茶苦茶簡単やんけ!!!!!!!


俺の知ってる無線LANと違うぞ!もっとこう、設定がいっぱいあったり、パスワードメモったり、「あれー繋がらないなー」とか苦戦するもんだろ!
まさかこんなにスムーズに行くとは・・・・・・メーカーもきちんと対策してるんだなぁ・・・・・・
しかしここまで簡単だとセキュリティとかそのへんがしっかりなっているか心配になってきます。
ウチはワンルームのアパートだからもしかしたら不正アクセスされるかもしれないよね!ちょっと調べてみるね!

えーと?マイコンピューター → ネットワーク接続 → ワイヤレスネットワーク → プロパティ → 優先するネットワークのプロパティ で見てみろと・・・・ふむふむ・・・・
おお、なんかWPAとかAESとかそんな感じのが働いてる!知らないうちにパスワードも設定されてる!見えないけど!大丈夫っぽい!

最後に8100Nに繋げるためにCTUから外した分の有線LANを8100Nの有線LANポートに差し替えて正常に動作するかだけ確認だな。
えーとXBOX360を起動して・・・・・おお、ちゃんとXBOX Liveに繋がる!大丈夫だ!ドリームクラブの新しいデモを落としておこう!


そんなこんなで無線LAN導入は特に大きなトラブルも起きず無事終了したのでありました。
ただちょっと気になるのが192.168.●●.211をアドレスに打ち込んでも設定画面が出てこない事でしょうか。
まぁ別に設定を変える必要性が今は全く無いので問題は無いんですけど、ちょっとだけ不安ではあります。
また暇な時に対処法を調べてみますかね・・・・・・・・・・・



あぁ・・・やっぱり何度見ても微妙な絵と演出と声だ・・・・ だがそこが良い
なんかAmazonのランキングがやたら高くなってるみたいですけど、まさかDVD売れたりしないさね?
  1. 2009/11/07(土) 15:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バインダーがパンパンになるまで詰め込む事も可能 | ホーム | これは良い釣り針>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1122-e21da19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

