コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずアンチざまぁと言っておく

『化物語』 BD2巻の初動が3万9000枚で『けいおん!』を超えテレビアニメのBD売上で史上最高を記録
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4086.html

10月28日にアニプレックスから発売された『化物語』のBlu‐Ray Disc(BD)第2巻が、テレビアニメのBD売上で史上最高を記録した。
『化物語第二巻まよいマイマイ(完全生産限定版)』BDは10月26日から11月1日までに
3万9000枚を売上げて、オリコンが発表する11月9日付のBlu‐RayDiscランキングのトップに立った


初動BD39000本、DVD合算57000本ですか・・・・・まよいマイマイは人気だろうと思ってたけどもうこれは何というかとにかく凄ェとしか。
ひたぎクラブはあれからもまだまだ売れ続けて累計70000本近くだし、
ひだまりスケッチ×365特別編は10000本の大台に乗ったし、絶望先生は相変わらず5000本近く売れてるし、
いやはやまったくシャフトが順調すぎて怖いくらいですな!

で、意外だったのがうみねこのなく頃にのDVD&BDが1700本とかなり売れ行き不振だという事。
ひぐらしシリーズはだいたい5000本前後は売れてたんだし、同じシリーズのうみねこも固定ファンがもう少し買うと思われたのですが・・・・・・
何故でしょうなぁ もう魔女とか超能力とかそんなんばっかであまりにもファンタジーになり過ぎてミステリー要素が薄れたからか
主に目立っている女キャラがベアトとかエバとかローザとかで年齢が高いからか。ジェシカがあまりに空気だからか。マリアの「うー☆」がウザいからか・・・・
コミケのフロンティアワークスは結構賑わってたんですけどね。
ハッ!? そうか!キャラグッズがメチャ売れればDVD売り上げの不振を補完できて予算が確保できるから2期が作れる → 2期は本気出すんだな!
まぁ私EpisodeⅣ以降の話知りませんけど、きっと超人気ロリキャラとかがテコ入れで出てくるに違いない!声は加藤英美里あたりで!!!



かなめもは地上波放送時に物凄いあからさまな修正(ガン・ソードとかパソコンパラダイスみたいなアレ)を施して
「ハイハイDVDで取れるんですね見たけりゃ買えって事ですねあくどいね」な手法を取っていると思いきや
なんとDVD版の方が湯気が濃くなる(元の修正は消える)という非常に斬新な試みを取っていたのでした!!!
結果、DVDの売り上げは1400本と激しく爆死したのでありました!!!!!
・・・・・・・・・・そりゃあなぁ・・・・・・・・
同じタイミングで放送したきらら系のGA~芸術科アートデザインクラス~は4300本と大健闘したというのに・・・・・・
  1. 2009/11/13(金) 23:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲み会紅葉TACL 1日目 | ホーム | あぁ・・・ 次はキーボードだ・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1128-8f412ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

