コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邦画中心で公開しているようです

先々週は親が来て、先週は宿直で行けずじまいだった沈まぬ太陽ですが、今日観に行ってきますた。
劇場は駅前にあるテアトルサンクって名前の映画館。ここは初めてだな・・・・・・・
えーと・・・ おおっ!映画鑑賞で駐車場が4時間無料に!?
素晴らしい。どこぞの嘘吐き劇場と違って気前が良いな!早速GO!


駐車場がどこか解からネェ・・・・・・・・・・・・・


ただでさえ結構ややこしい福井駅前(一通、分離帯、五差路等が混在)なのに看板の一つありゃしねえ。
さんざん迷って着いたら係員が「キーをお預かりします」とかおっしゃる。
何故鍵を預ける必要が有るのかが解からない。別に大都会とかみたいに奥が出れない詰め込み駐車するワケでも無いのに。気持ち悪い。
・・・まぁ近くのサカエパーキングが契約駐車場になってるみたいだからこれからはそこに停めますかな・・・・・・

それはさておき映画映画。
ビル下のチケットカウンターで1000円払い、5階にある5番シアターへ。
んー やっぱり客の年齢層は高めだな・・・・・ スーツ姿の中年男性とかがポツポツ入ってました。
お、始まった始まった。


(間)


つ・・・・・疲れたー!!
途中で10分の休憩が入るとはいえ、やっぱり3時間25分は長いと思います。
多分このblogを見てる人は観に行かないだろうから軽く内容にも触れちゃいますが、
国民航空(日本航空)を舞台にした組合社員VS会社の戦い → 123便の墜落 → 乗客とのやりとりも加わってさらに続く戦い
みたいな流れの原作を、一番最初に123便の墜落という大きな要素を持ってきてしまったので
残りずーーっとドキュメンタリードラマが続きます。
まあ元の小説が全5巻の長編なのにそれを1本の映画に纏めるってのが多少無理があったとは思うのですけど、
これだと一見さんが見てもダレてしまうんじゃないかなぁと。別に最後に盛り上がりとかがある訳でも無いですし。
原作ファンとしては納得の映像化ですけど、一般的に良作とはいえないかも。映画化に向いてなかった作品だったって事なのかな?
それと普段アニメとか洋画の吹き替え、字幕に慣れてしまっているからでしょうけど
一部人物が何言ってるか全然聞き取れなかったりしました。いかんね。声のプロばかり聞いてると。

あ、テアトルサンクの施設自体はなかなか良かったです。
スタジアム形式のシートとカップホルダー、きちんとサラウンドする音響。
難点は1・2・3番シアターと4・5番シアターが離れている(ビルが違う)のであらかじめ下調べが必要な事くらいでしょうか。


追伸:
作品が終わってエンディングが流れ、劇場が明るくなってさあ帰ろうかと席を立ったらもう客は誰も居ませんでした
・・・・・・・エヴァとか時かけとかサマーウォーズとかの時はほぼ全員居たんだけどな・・・・・・・・・・
もしかしてきちんと歌が終わるまで観るのってアニヲタ特有の現象だったりするのだろうか。
アニメ映画とかってエンディング終わった後に何かしら仕掛けがある事が多いですし



ボタン制限TAPのカービィボウルなんですが、アイディア等に加えてpart7辺りから挿入される次回予告の出来が素晴らしく、ワクワクさせられます。
エンディングテーマも素敵ですよ!
  1. 2009/11/16(月) 00:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使用体重制限は投げ捨てるもの | ホーム | 飲み会紅葉YACL 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1131-ed60c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

