コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デモンズ日記 その4

前回から随分と間が開いてしまったデモンズ日記ですが、
とりあえず常時ソウル体になる事で侵入を完全にシャットアウトしてプレイした結果
なんとか塔のラトリア3を残して全てクリアする事に成功しますた!

今は全クリの前に2週目に備えて色々と準備中です。
まずはソウルレベルが72程度しか無かったので祭壇3のエイ狩りでソウル稼ぎ&レベルアップ
結晶トカゲの出現ポイントを周って鉱石回収&武器強化(欠月のファルシオン+5 祝福されたメイス+5 竜のロングソード+4を作成)
腐れ谷3の赤子を狩って儚い瞳の石稼ぎ(運が8しか無いと全然落とさないのね・・・・・)
稼いだ儚い瞳の石を使って自殺しまくり、ソウル傾向を真っ黒にして原生デーモン&NPC黒ファントム討伐 ← 今ココ

な感じです。
で、坑道2のスキルヴィル、ラトリア2のブライジ辺りはそれなりに順調に倒していけてた(獣のタリスマン超便利)んですが
問題は腐れ谷2のセレン・ヴィンランド。
ローリング不可&毒の沼地で戦う必要がある上に向こうの武器はガード不能(どうしろと?)
魔法は反魔法領域で無効化、体力が減ったら回復の奇跡。強敵です。
1回目は対策が思いつかずにボコボコにされたので再度挑戦しようと思うもそこまでの途中に居る木偶の棒黒ファントムがアホみたいに強い。
よろけない(ごり押し不可)、固い(体力1500くらい有るんじゃねーの?)、攻撃力高い(体力28、レベル90の黒傾向ソウル体で一撃死)の3拍子。
動きは遅いからローリングで避ければ良いとはいえ事故れば死。てか大抵普通の木偶の棒と一緒に居るから避けきれなくて死。
アナログキーがちょっとずれてて沼の方に転がったらそこで死(最もムカつく)。
10回くらい同じような事ばっかり繰り返したあたりでブチ切れてコントローラー叩きつけたらアナログキーの受け皿部分にヒビが入っちまいました。イェア!!!

・・・・・わーなんか振ったらカラカラ音がするー どこか内部で部品壊れたかもー
でも普通に操作する分にはちょっとスティックがゴリゴリするくらいで問題ないよNE-
・・・別に元からコントローラー1つしか無いんだし、これを機にPS3用コントローラーをもう1つ買っても良いんだけど
デュアルショック3って高いんだよなぁ。Amazonで4500円とかだし。
ホリの互換品はワイヤードで意味なし(そんなん買うんなら変換器でPS2コントローラー繋ぐ)ですし。
・・・・・・ま、暫くはこのままで良いかな。うん。


あ、それとセレン・ヴィンランドは
ある程度殴る → 回復や反魔法領域の為に奇跡モーションに入る → そこを殴ってちょっと離れる → 奇跡モーション → 以下ループ
でハメ倒せました。てか運ゲー。
・・・・・色の無いデモンズソウルでムーンライトでも強化しに行くか・・・・・・・・・・・・



荒らしもいなくなって落ち着いたようで。良かった良かった
これはアレですね。コミケ前に完成版を上げてまたサークルが阿鼻叫喚になるんですね。わかりま
  1. 2009/11/21(土) 23:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残り少なくなったら包丁でやった方が良いなコレは | ホーム | 英数が載って無かったのが救いか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1135-12810ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

