コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ来客用にということで

s_SANY0201_20091219010719.jpg

思い切って買った新しいデュアルショック3も届いたお!
よーしこれでウザい無線トラブルともオサラバさ!色も青で私好み!
有線USBで繋いでペアリングしたら早速無線で操作しちゃうお!!


繋がらネェ・・・・・・・・・・


新品のクセに今までと同じように1~4のLEDがチカチカするだけで終了。どういうことなの?
どうやらこれはコントローラーではなく本体側の問題だったようです。エエエエエエエエ
まぁ本体側なら保証も効くだろうからソニーに送って修理って手もあるけど・・・・・・・面倒臭いなぁ・・・・・・・・・・
なんとかならんのかしかし!!


なんとかなりました。


まず有線で繋ぐ → コントローラーから電源を切る → 電源が切れるタイミングでUSBケーブルを外す
→ コントローラーが無線で繋げようとLEDをチカチカさせ始める → 暫くするとPS3の電源が入る → 無線を認識する

何故かこの手順を踏むと無線で認識するようになりますた。
激しく面倒ですが、この後数回は何もしなくても普通に無線認識してくれるようです。
で、たまーにまたLEDチカチカが永遠に続くので、そういう時は手順を踏むと。
こんな感じで様子を見ようと思います。
あとPADも暫くの間(少なくともデモンズのプラチナトロフィーを取るまで)は黒を使い続けようかと。丈夫だしね。ムッハァ。



勿論コードギアスもプラネテスも監督が谷口悟朗なのは皆様ご存知の事とは思いますが。
ギアスの新作もなんか出るとからしいし、楽しみでござる。主人公はオデュッセウス、ライバルは玉城あたりで。
  1. 2009/12/10(木) 01:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行きは深夜割引5000円コースかなー | ホーム | なんだこのギャップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1151-d2b9e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

