コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校部活忘年会2009 1日目

今週末は先述したとおり大阪で高校の部活の忘年会(兼同窓会)が有りますが
宴会があるのは明日の夜からなので今日は文化祭の時と同様普通電車で実家まで一度向かいます。
が、なんとなく冬は電車が遅れそうなイメージが有るので万が一を考えていつもの電車(湖西線が近江塩津発最終)ではなく
早めの電車で行く事にします。 具体的には

日華化学前17:46 → 福井18:00
福井18:15 → 敦賀19:10
敦賀19:19 → 堅田20:32

こんな感じで。
勘の良い人はお気づきかもしれませんが、これ、乗り換えが1回少ないんです。
敦賀で湖西線に乗ったら後はそのまま1時間10分くらいでそのまま最寄り駅へ。悪くないのじゃないかな?


で、そんなこんなで仕事終了。
家に着くのはどう頑張っても17時20~25分くらいにはなるので、もう帰ったらすぐに出発しなければいけません。
簡単にトイレと持ち物確認だけ済ませて17時30分に家を出発。17時40分に日華化学前駅に到着。
えちぜん鉄道で福井駅に着いたらJRの発車まで時間があるので京福バスチケットセンターでネット予約しておいた高速バスのチケットを受け取・・・・
あ!やべえ高速バスって15000円くらいするじゃん!
一応明日の買い物の為に財布の中には2万円くらいは入ってるけど・・・・・それ使っちゃうともう買い物不可だし・・・・
カード!カードが使えれば問題は無いんだな!うん!

( ´_ゝ`)「ネットで予約したバスのチケットを受け取りに来たのですが」
( ´∀`)「はい。しばらくお待ち下さい ・・・・・・・福井北ICから新宿駅新南口までの往復で14800円です」
( ´_ゝ`)「すいません、ここってカードは使えますか?」
(;´Д`)「申し訳ありませんが現金のみとなっております」
( ´_ゝ`)「そうですか・・・・・・・わかりました」

駄目だったーーーーーー!!!!!!!
ぐぬぬ・・・・・こうなったら仕方ない。明日どっかのコンビニかゆうちょATMで金をおろすしか無いな・・・・・
まぁ大阪とか大都会なんだからCDコーナーくらいいくらでも有るでしょ・・・・・・・

18時15分に電車に乗り、19時10分に敦賀着。
そしたらもう向かい側の5番ホームに普通京都行きが停まって待っててくれてます。こりゃあ良い!
普段は150mも離れた(京都の嵯峨野線乗り場みたいな)所にある4番ホームまで歩かされますが、これなら階段あがってすぐ電車。
しかも近江塩津の乗換えが無い(あそこは高架が無く、ホームの隅っこにある地下通路でしか乗り換えできず不便)からさらに良し!
これは当たりだな・・・・・
問題は出発時刻が相当早いのでちょっとでも仕事の切り上げが遅いと乗れない事ですが、そこさえクリアできれば全然OKと
また来年以降の候補として考えておこう・・・・・・・・・・


敦賀から電車に乗ったら後は寝てれば堅田駅です
ちょっと早く着いたので新しくなった平和堂をひやかし、チケットショップで明日の大阪までの切符を買い、
実家に帰ったら飯食ってダラダラした後に寝ますた。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/12/26(土) 22:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校部活忘年会2009 2日目 | ホーム | 湿度は常に50%あたりをキープしてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1165-8f9765d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

