コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年冬コミ 2日目

s_SH370258.jpg
朝食の図。駅前の蕎麦屋でかけそば&ミニ鶏天丼セット500円です。
今日はDRAGONが目的のサークルが1つも無いし、あまり体調も良くないようだったのでコミケはお休みして
ホテルで休憩しつつどこかアキバとかにフラっとでかけるという事で、倍南さんと2人でビッグサイトに向かいます。
乗る電車は実験も兼ねて開場してすぐの10時くらいに着くくらいのヤツかな。
はてさてこの時間だと一般参加者の待機列はどうなっているのか・・・・・・?

なんと!西ホール方面(正面入り口)への待機列は封鎖、全ての参加者を東ホール方面(北1駐車場)に誘導してるではありませんか!
これはラッキーです。どうやら北1は朝イチで並ばせて満タンにした後、
開場前先入れで開いたスペースに10時からの参加者を再び詰めて並ばせているようで。
しかも駐車場に10時15分くらいに着いたらもう既に待機列は殆どビッグサイト内に入場し切っており、
わずか5分くらいですぐに我々も入る事ができました。その時間10時25分。
こ・・・・これは最短記録です。まさか朝10時過ぎにに来て20分でそのまま入れるとは・・・・・・・
さらに目的の東方Projectは東5&6ホール。第1目的地のコーポさんのサークルはシ-03a。東側入り口が最近場所です。
なんてサイコーにチョウドイイんでしょう。勿論すぐさま並び、新刊既刊全てGET!
(東の方1~3は既に持っていたのになんか表紙の色が違ったのでつい全部買いなおしてしまいました。今は満足している)
さー どんどん買うよー!!

前回のコミケレポート漫画が面白くて好きになった火鳥さんの新刊 → GET (火鳥さんは噂通りイケメンで凄く爽やか!)
いつも通りのウモ屋新刊 → GET
ぬこでっぽうのタオル、Tシャツ、ラムネ、キーホルダー → GET (いっぱい買ったらラムネの余りをオマケでくれました)
乃屋の新作PV → GET (なんかやたら空いてました)
ヘルフレグランスの合同誌 → GET(バター犬2つ下さいって言ったらプスーって笑われました。金髪の金具さんはすぐ解かるね!)
FUNNYロケットの新刊と2つ前の既刊 → GET(ふにさん若いッスね・・・・・・)
夢防衛少女隊の新刊 → GET(ゆっくり本が落ちててショック)
TRICK&TREATの新刊 → GET(委託の効果か壁で無くても大丈夫でした)
NIAの新刊 → GET
ちはぐらの新刊 → GET(R-18のだけ買ってしまったぜ)
いえろ~ぜぶらの新作M-1 → GET(これで帰り道の高速も安心だね!)
頼まれていた春原ロビンソン、メラガルの新刊 → GET(値札に400万円って書いてあって釣られそうになった)
東123ホールに移動し、石鹸屋の新作 → GET(冬はオリジナルだから123ホールなのね)
頼まれていた少女病の新作 → GET(隣の07thは既に完売で竜騎士が参加者と話してはりました)

ぃよおおおおおおし!全部買えたーーーー!!!!!!
うんうん。去年の今頃からは考えられないくらいの購入率。さようならルルーシュ。昨日見た気がするけど。
さて現在の時刻は14時くらい・・・・・・・ 良し。サークルも落ち着いてきた頃だろうし、色紙を頼みに行ってみようかな。
まずはへんたい東方の作者であるmakotojiさんが売り子をしているサークルに行こう。

( ´∀`)「(んー 新刊は完売かぁ・・・・・) すいません、既刊を1冊下さい」
( ´_ゝ`)「はい。500円です。」
(;´Д`)「あの・・・・・まことじさんですか?」
( ´_ゝ`)「はい、そうです私がまことじです」
(;´Д`)「よ・・・よろしければ色紙なんぞ描いて頂きたいのですが・・・・・」
( ´_ゝ`)「ああ、良いですよ。すぐ描けると思いますが、まぁぐるっと買い物でもしてからまた来て下さい」
( ´∀`)「おお、有難う御座います!」

s_IMG_0468.jpg
こまちとえーき様を描いて貰ったZE!
映姫様の休日シリーズ復活しないかにゃー

じゃあ次はコーポさんだな!
こないだは人いっぱいで諦めちゃったけど、今回はどうでしょう、どうでしょう?
えーと・・・・ど・こ・に居・ら・っしゃ・る・か・なー あ!サークルの隅で差し入れとか受け取ってらっしゃる!チャンス!

(;´Д`)「あ・・・・あのコーポさん!」
(;・∀・)「(後ろからいきなり声をかけられてビクッ!) はい、何でしょう」
( ´∀`)「突然すみません。あのよろしければ色紙を描いて頂けないかと・・・・・・」
( ・∀・)「ああ、そうですか。良いですよ。何描きますか?」
( ´∀`)「モリソバをお願いします」
(;・∀・)「(東方じゃないの!?みたいなリアクションで)モリソバですか!?」
( ´∀`)「はい。良い感じの死にっぷりを描いていただければ!」
( ・∀・)「解かりました。30分くらい後に来て下さい」

s_IMG_0467.jpg
イヤッホォ!!!YOU DIED!!!!
ちなみにコーポさんは依頼されたスケブ類をサークル机の横に露天みたいに並べてはったんですが
その中に「スケブ真ん中に「美少女」と描かれたタコ看守、隅っこにスゲー小さくモリソバ」っていうのがあって
ちょっと羨ましかったです。 私もタコ看守とセットでリクエストしておけば!!!

さてと。
これで大体東ホールの用事は済んだワケですが・・・・・・
あー そういやちょぼクイーンのサークルに行って無かったな・・・・・
今回シャッター前になっちゃってちょっと遠い存在だったから最初はスルーしてたんだけど・・ちょぼさんだけでも見に行ってみるかなー
ん?あれ?まだ売ってる??
意外な事に新刊1種類を除いてだいたい残ってました。(既にシャッターは閉まって内側で販売しています)
シール類は付きませんでしたが、直接ちょぼクイーンから買えたので満足です。良い人そうな雰囲気の方でした。


うっし。これで東ホールの用事は全部終わったぜ
時刻は15時過ぎかぁ。結構良い時間になったなぁ・・・・
後は西館に行ってみて・・・・・ あ、そうだ
そういやなんか前回から西7階会議棟も使用されるようになったらしいじゃん。
これは行ってみなければなるまい。経験値を積む為にも。

そんなこんなで西7階へ。
行き方は途中までは有料休憩所と一緒の長~いエスカレーターに乗って西6階まで行き、
そこからさらにエスカレーターで上に登っていきます。
まだ利用されるようになってから間が無いのと、行き方が解かり辛く、通り道でも無いため7階はガラガラです。
催されているのも専門系の学校案内、有識人を呼んでのシンポジウムと渋いモノが多いですし。
かくいう私も15時30分~17時のシンポジウムに入る踏ん切りがつかず、隣でやってたバルドスカイ大会をチラ見しただけで帰りました。
ただ!ここはガラガラなのでトイレが空いています。しかも使用率が低いので綺麗です。
コミケ中は大きい方のトイレはなかなか入れない事が多い中、ココは最高の穴場だと思います。要チェック。


さて後は西1ホールの「旅行、鉄道、メカミリ」のジャンルをマターリ物色し、
4時で即売会が終わったらガラガラの企業に行ってTBSアニメーションやらアニプレックスやらでアニメのデモを見まくり、17時に拍手で終了。
さー!夜も更けてきたし!今日は水上バスで帰るぞぉー!!!!

s_IMG_0370r.jpg s_IMG_0371r.jpg
s_IMG_0387r.jpg s_IMG_0435.jpg

俺「去年も来たね。でもやっぱり君が一番綺麗だよ」
俺「はいはい。あ、レインボーブリッジが見えてきた!」
俺「そうだね。レイブリは進行方向左側にライトアップされるんだよ」
俺「その為に船の外にある席に座ったの?」
俺「勿論さ。ま、僕には左に居る君しか見えないけどね」
俺「・・・・・・・・・・・」


なんでこんなことに


しかし驚いたのは船内の色々な所にいーっぱいニトロプラスとか5pbの絵が飾ってあるという事。

s_IMG_0391.jpg s_IMG_0398.jpg
デッキ

s_IMG_0396r.jpg s_IMG_0403r.jpg
入り口付近の窓

s_IMG_0465.jpg s_IMG_0463.jpg
船首

そして極めつけが船内ナレーション。
「どうもー 皆さんお疲れ様でしたー ワタクシNitro+ & 5pb広報のじょいまっくすでーす」
とか流れ始めるし。もう完全にニトロがスポンサーになってます。そんな時代なのかー
そういやシリアルNo.付きの限定乗船券とか初日に宣伝してたけど、アレはニトロ絵でも描かれていたのだろうかなぁ


その後はホテルに帰った後イトーヨーカドーまで晩飯とツマミ(と今日使い果たした色紙)を買い込み、
いつも通りのメンツで美味い酒と食事を楽しみつつワイワイ騒ぎ、
部屋に戻った後は明日の為に今日買ったDeadmanwalkingをmp3にしたり車内用CDを作ったりしつつ夜は更けていくのでした。

もう26時か・・・・・・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/12/30(水) 17:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年冬コミ 3日目(前半) | ホーム | 2009年冬コミ 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1171-5c504112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

