コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年冬コミ 3日目(前半)

s_SH370259.jpg s_SH370260.jpg
最終日はホテルのバイキングが朝食です。
ご飯、味噌汁、納豆、生卵、ネギ、オムレツ、卵焼き、イワシ、ハッシュドポテト、唐揚げ、ウィンナー、
生野菜サラダ、コールスロー、ワッフル、コーンフロスト、ヨーグルト、オレンジゼリー、野菜ジュース。
うむ。美味い。カロリー計算とは投げ捨てるもの。

さて腹も膨れたのでモタモタと荷物を片付けて出発の準備にとりかかるのですが、
先日書いたように今年はコミケが終わった後にそのまま川崎CITTAで石鹸屋のカウントダウンライブに行くので
車は一度川崎まで置いといた方が駐車場代の節約にもなるし移動時間も安定するのでスジが良い。
なので私はホテル前でDRAGON&倍南さんと別れ、車で川崎まで向かいます。
9時10分にホテルを出発し、地図上では9kmしか離れていないのに30分もかかる第一京浜の信号の多さにウンザリしつつ川崎駅前へ。
あらかじめ下調べしておいたミューザ川崎駐車場に車を停めます。
ここは駅前だし、着替えもすぐ出せるように助手席に置いておいたからライブで汗をかいてもすかさず取りに来れるようにしておけるね!
おっ! 機械式なのか! そうかなら雨もかからないし車上荒らしの心配も無・・・・・・・・ ぁああああああ!!!!!!

機械式だったら荷物出せへんやんけーー!!!!

気付いた時には既に車は良い感じに横滑りしながら機械に飲み込まれて行く所でした。ォゥアー
・・・・・・・・・・・まぁ良いか。冬のライブだし、もしかしたら汗とかかかないかもしれないじゃないか・・・・・・・


そんなこんなで川崎駅から電車に乗ったのが10時ちょっと前くらい。
京浜東北線~りんかい線で30分揺られ、国際展示場前駅が10時30分。ちょっと出遅れちゃったなぁ
えーと入場列はどんな感じで・・・・・・・・ おっ?東ホール方面と西ホール方面で行き先が選べるようになってる。
なんか癌研有明が出来る前みたいでちょっと懐かしい感じです。テクテク歩いて東ホール方面北1駐車場へ。
そしたらもう入場列は全部ハケてて自由に出入りできるようになってました。うーん早い。
んじゃビシバシ買い物しますかー

・いつも通り泊先生の新刊GET&スケブ依頼
・星狩座の新刊GET
・六道館の新刊GET
・ぷるぷるたいむ(きみまる先生)で無料配布本GET
・頼まれていたアーツグラフィティの新刊GET
アーカイブは混雑していたので後回しにし、西ホールの猫娘亭に行くも完売
以上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少なっ!!
まだ正午にもなってないし、とりあえず企業ブースに行ってみますかな。
えーとインフォメーション前は・・・・・ああっ!

「企業ブースパンフレット 終了しました」

そうか・・・・・やっぱり終わっちゃってたか・・・・・・・・・
パンフの配布が終わったって事は普通に考えてポスター交換も終わってるよね・・・・・・・
まぁ良いや!アンケートだけでも提出しておくか!今後の資料に使って貰えるかもしれないんだし!
えーと・・・・アンケート回収箱とか回収場所の掲示とかが無いんですけど、インフォメーションのスタッフに渡せばええんかな?

( ´∀`)「すいません、アンケートの提出はここで良いですか?」
( ・∀・)「はい。ご協力有難う御座います」
( ´∀`)「いえいえ」
( ・∀・)「こちらアンケートと交換のポスターです。どうぞ。」
(;´Д`)「え?」

貰えた!ポタスー貰えたよ!!
ぃぃいいいいやったぁあああああああ!!!!これは完全に予想外!!!!超嬉しい!!!!
そうか!昨日のうちにパンフが全部ハケたから今日の分のアンケート用紙が少なかったんだな!
インフォ前にもポタスー交換の案内とか一切無かったし、昨日から持ち越ししてた人も諦めちゃったのかもしれない!
何はともあれ結果超オーーーーライ!コミケポタスーコレクションに穴が開く事は無くなったのです!ヒャッハァ!!!

なんかもう幸せ過ぎて色々な疲れが一気に吹っ飛んでしまいました。
どれくらいかってーと丁度近くに居らっしゃった倍南さんと合流した後東ホールに戻って123と456の外周を一周りしてきちゃうくらい!
アーカイブの列も少なくなってたから普通に新刊も買えたし、完璧じゃないか!
よーし、じゃあ調子に乗ってきみまる先生に色紙をお願いしちゃうぞー

(;´Д`)「あの、申し訳無いんですがよろしかったら色紙なんぞ描いて頂けないでしょうか」
( ^ω^)「色紙ですか?良いですよ。何描きましょうか」
(;´Д`)「今回は超弩級少女のヒロインの・・・・えっと・・・・・・あれ?名前が出てこな・・・・・・・」
( ^ω^)「まなちゃんですね?」
( ´∀`)「ああ!まなちゃんですまなちゃんです。すみませんド忘れしちゃっててほんとすみません」
( ^ω^)「わかりました。また後で来て下さい」

イヤッホォ!こっちもOK取れたー!!嬉しい!
後はちょっと昔のバイト仲間が出してるスペースに顔を出して少しダベったらまた西に戻り、
CARNELIANのスペース付近でマターリしているDRAGONと合流します。14時くらいかな?

流石の牛歩リアンもこの時間になると既に完売・・・・と思いきやまだ何か売ってる模様。どれどれ・・・・
あー でも残っているのはこないだ通販で買った膝掛けと新刊1種類だけか・・・
新刊セットはもう既に依頼してあるから新作膝掛けだけ欲しかったんだけど・・・・・ 残念残念。
さーて、じゃあこれからどうします?エントランスホール前のコンビニで何か食べますか?

(*´ー`)「あの・・・・・・・・・ すいません」
( ´∀`)「はいはい何でしょう」
(*´ー`)「私CARNELIANさんの本とグッズ買ったんですけど余ってしまったんで・・・・要りませんか?」
(;´Д`)「えっ!? CARNELIANのセットをですか!?」
(*´ー`)「はい。中の本は一度読んじゃったんで中古みたいになっちゃいますけど」
( ´∀`)「いやそんなの気にしませんよ!おいくらですか?」
(*´ー`)「いえ、お金は要りませんので、どうか貰って下さい」
(;´Д`)「えええっ!?良いんですか!?」
(*´ー`)「はい。こちらも貰って頂いた方が有難いので」
(;´Д`)「そ・・・・そうですか ならお言葉に甘えさせて頂きます。有難う御座いますホントに」
(*´ー`)「いえいえこちらこそ貰って下さって有難う御座いました。それでは」

ポルナレリアン

とりあえず推理した結果
・このトートバッグの裏生地にはイリーガルな白い粉が仕込まれていて俺達は運び屋にされている
・もしくは爆弾とか発火装置が仕込まれている
・これで運を使い果たした我々は帰り道で事故にあって死ぬ
この3つのどれかだろうという事になりました。・・・・・・・・だってそう考えないと理解「不」能ですもの!こんな事って!!

ま・・・・・・・まぁでもくれたのだから喜んで良いんだよ・・・・・ね?
このセットはDRAGONが持って帰り、ダブった部分はもう1人のCARNELIANファンである先輩に譲る事にしようか・・・・・・


ここで帰りの新幹線の時間が迫っていた倍南さんとお別れし、DRAGONともう1度東ホールへ。
偶然見つけたするめいかのDVDを買ったりしつつ森林保護募金のポスター待機を様子見してたんですが、色々と興味深い事が判明しました。

・当然この時間だとほぼ全てのポスターは待機している人間が居る
・が、場所によってはスタッフがウロウロしていて「ココハツウロデース タチドマラナイデクダサーイ」と壊れた機械みたいに連呼している。ガラガラなのに。赤枠内でも無いのに。
・そういうスタッフが湧いているのはインフォメーション前とかの目立つ所が多い

なんかアレだね。いっつも決まった所でしか取締りしないネズミ捕りみたいだね。やる気見せてるつもりなんだろうか?
以上の事をふまえるとポスター待機をするのなら目立たないホールの隅、入り口から遠い所を狙うべきだと考察できます。
なおこれは東ホールでの事なので、西ホールだとまた違った事になるかもしれません。(前回、前々回を見た感じ西は特に問題なく全員待機できてたように思えます)

ま、私はみつみのポスターとかいう超人気物件は早々に諦めているのでどーでも良いですが。
さてさて、きみまる先生にお願いした色紙を貰いに行きましょうかね。
時間も15時30分になったし、もう大丈夫でしょう。

( ´∀`)「すいません、先ほど色紙をお願いした者ですが・・・・・」
(;^ω^)「はい、ええっと・・・・ どれでしたっけ?」
( ´∀`)「まなちゃんをお願いした●●(本名)です」
(;^ω^)「●●さんの色紙・・・・ああっ!コレだ!今描き始めた所です!もうちょっと待って下さい!」
(;´Д`)「い・・・・今からですか!?」
(;^ω^)「はい・・・・ 今回ちょっと色々スケブとか単行本とか持って来る人が多くて・・・・・」
(;´Д`)「そ・・・そうですか。解かりました。焦らずゆっくり描いてくださいませ。また閉会前に取りに来ます」

いやはや大変だなぁ
確かに私が行った時も「単行本にサイン下さい!」って人が結構居たような気がするし、
しかもきみまる先生はサインだけでなく絵も描かはるので相当時間がかかっているようです。太っ腹!
でもそんな所も素敵だと思います。頑張ってね!2月に出る単行本も勿論買うよ!!


後は暫くまた時間を潰した後15時55分くらいにきみまる先生に色紙を貰いに行き、
悲しいかなだーれも居ないコみケッとスペシャルin水戸のポスターの前に2分ほど待機したら閉会の拍手です。わーぱちぱちー

s_SANY0140_20100117235556.jpg
いやー 今回のコミケは色紙3枚も描いて貰えて嬉しいにゃー!
ここで新幹線で帰宅するDRAGONと別れ、私は暫くエントランスホールのファミマ前でマターリした後に依頼していたCARNELIANの新刊セットを受け取り、
りんかい線を使ってカウントダウンライブに備えて川崎まで向かいます。

そんな感じですが、長くなりそうなのでライブ以降はちょっと分けて書く事にします。
続きをお楽しみに!
  1. 2009/12/31(木) 00:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年冬コミ 3日目(後半) | ホーム | 2009年冬コミ 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1172-c375b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

