コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会TACL2010

11時にお目覚め。うーん!良く寝た!
今日は大阪でTACL新年会です。丁度実家に戻ってきてるから気軽に参加できるね!
集合もなんばに14時と寝ぼすけに優しい設定。これなら12時40分の新快速に乗れば余裕で着けます。
で、集合場所はどこですか?え?ロケット広場ですね。わかりました。


・・・・・・・・・ロケット広場?


聞いたこと無い所だな・・・・・・
まぁ集合場所にするくらいですから地下鉄の駅にある地図には載ってるでしょ。
えーと地図は・・・・お、あったあった
んー・・・ あれー?見つからないにゃー

( ・∀・)「どこをお探しですか?」
(;´Д`)「えっと、ロケット広場に行きたいんですけど」
( ・∀・)「それでしたらこの道をまっすぐに進んで頂いて4番出口を出た所にありますよ」
( ´∀`)「おお、4番出口ですね」
( ・∀・)「はい。ですが今はもうロケットは飛び立ってしまったので違う広場になってますよ」
(;´Д`)「そ・・・・そうですか。有難う御座います」

親切な駅員さん(すごく良い声)が教えてくれました。
しかし会話にさりげなくギャグを混ぜてくるとは予想してなかったです。流石大阪ミナミやな・・・・・・

教えられた通り4番出口から地上へ。
そしたらかなり綺麗で大きな吹き抜けになった広いスペースに出ました。おお、ここに違いない。ロケットが飛んだ後に改装されたんだなきっと!
しかし周りを見回しても知り合いが一人も居ない・・・・・・・おかしいなぁ。集合5分前なのに。
場所が違うのかな?ちょっとばけつさんに電話してみよう。

(;´Д`)「すいません、ちょっと迷ったんですけど」
( ゚∋゚)「んー 今どのへんに居るの?」
(;´Д`)「えっと、御堂筋線の4番出口を出た、でっかい吹き抜けがある所です」
( ゚∋゚)「でっかい吹き抜けかい?じゃあそこの地下が集合場所やね」
(;´Д`)「ち・・・・地下ですか?」

地下・・・・・とはさっき通った御堂筋線のコンコースの事なのだろうか
しかしそれっぽい広場は無かった気がしますが・・・
それにそこには以前ロケットが存在したワケで・・・・・・
ロケットと地下という組み合わせがなんだかデタラメ過ぎて
・・・・・・・・・・・頭が混乱する

良く解からなかったので目立つ所に私が待機してばけつさんに迎えに来て頂きました。お世話かけます。
参加メンバーは会長、ばけつさん、Charonさん、ICEぼうさん、EPIさん、鍵じろうさん、kouheiさん、AI様、暁、私の10人。豪華メンツですな!
まず皆でえびす神社に初詣に行く計画なのですが、喪中の私と職業上商売繁盛してはいけないCharonさんの二人はメイド喫茶で待機です
店はいつものe-maid。満席でしたがウェイティングも3組ほどだったし時間もアイドルに入る頃合いだったのですぐに入れますた。
んで、なんか正月メニューとかやってたんでおしるこを注文。750円と驚きのプライスなのはご愛嬌。
店の中もメイドの人も居れば和服の人も居てなかなか和洋折衷な雰囲気です。どうせならサムスピのいろはみたいなのを(r

1時間半ほどこないだのコミケの話とか他モロモロとっても為になる話とかをダベりまくってたら初詣組が合流。
どうもメイドに興味の無い人はまた別の店に行ったようで、集合は17時にソフマップザウルス前らしい。んー あまり時間は無いな
なので我々は店を出て買い物に行く事にします。
目的はこないだライブ会場で売り切れだった東方不可拘束と石鹸屋のお歳暮2のCDを買う事とむんこの新刊、あと4コマ雑誌を2冊ほどです。
とりあえず近くにあるとらのあなで・・・・・・・うわ!なんだこれ凄ェ人!

相変わらず3階同人誌コーナーのレジの混み具合がヤバいです。
壁沿いに店を一周するのは去年と一緒なのですが、同人ソフト系のCDはだいたい壁に陳列されています。つまり見れません。ォゥアー

( ´∀`)「いやー ちょっと混みすぎでどこにCDが売ってるか全然わかりませんねー」
( ´_ゝ`)「ん?一般音楽CDは2階で拡大販売してるって書いてあるよ?」
(;´Д`)「マジスカ」

2階に戻ってみたらアラ不思議。隅っこにでっかく同人音楽CDのコーナーが出来てます。これは助かる!
えーと東方Project系は・・・ココか。石鹸屋・・・・せ・・・・せ・・・・・・・む!
東方Lv.20と東方弾打団しか残ってない・・・・しかも1枚ずつ・・・・・・・

仕方ないので雑誌とはいぱー少女ウッキーだけ買い、メロンブックスに行ってみるもこちらも売り切れ。ムッハァ
まぁ良いか・・・・・またとらのあな通販で入荷してたら買う事にしよう。メール便なら送料150円だし。


17時になったのでザウルス前に集合し、新年会の店まで歩いて行きます。(Charonさんとkouheiさんがここでお別れです)
このへんの店とか全然知らない私ですが、どうやら法善寺横町のお好み焼き屋らしい。
お好み焼き屋かー って事は酒も従量制だろうからマターリ注文だなー

( ^ω^)「いらっしゃい。何にしましょう」
( ´∀`)「とりあえず生中を全員分で」
( ^ω^)「かしこまりました。食べ物はどうしますか?」
(;´Д`)「うーむ・・・・いっぱいあってどれが良いかわからないな・・・・ 何かコースとか有ります?」
( ^ω^)「コースですか・・・・・ んー 特に無いんですけど、お一人様2000円で人気メニューとかオススメを組み合わせて出させて頂きますが」
( ´∀`)「おお、それ良いですね。じゃあお願いします」

やはりTACLはノープランであった。何とかなるもんだね。店の予約も当日昼に電話でOKだったし。


19時くらいに宴もたけなわになってきたので宴会終了です。ふぅ。美味かった。
流石大阪のお好み焼き屋だけあってレベル高いですな!
さて良い感じにほろ酔いとくれば次はカラオケでしょう。「JOYがある所で」となるのは東方厨として基本です。
テクテク歩いてカラオケ館って名前の店に到着。30分600円の驚異的プライスにビビるも、
他の店を探す手間だったり「待ち時間無しですぐに入れますよ!」という好条件にホイホイ入ってしまいます。ま、正月料金ですし。
(ここで会長とICEぼうさんとお別れ。「また夏にお会いしましょう!」と古傷をえぐる俺マジ最低)

s_SANY0303_20100123013055.jpg
部屋はブラックライトって言うんですか?あの暗くしたら青く光るライトで壁に絵が映し出されてます。妙な所に金かかってるなぁ

s_SANY0301.jpg
ただこのライトに当たると白い布はことごとく青白く光るので靴下とかハンカチとかモロモロもこんな感じになって微妙な気分です。ボワボワー

石鹸屋とか村下孝蔵の初恋とかPowder Snowとかいっぱい歌って終了。楽しかったー
あとEPIさんがどっきゅんハートのセリフ全部覚えててびっくり。流石ですな


後は難波の居酒屋に適当に入り、スクライドの漫画の話とか冬の新作アニメの話とか色々しつつ23時に難波を出発。淀屋橋と梅田で皆と解散です
いやー やっぱ終電がここまで遅いって素敵です。終電が21時とかばっかだと悲しいですからね・・・・・・・
  1. 2010/01/02(土) 01:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月休み最終日 | ホーム | 2010年もコウノトリをよろしくお願い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1175-c380ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

