コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月休み最終日

ウチは冬の暖房に関してはゲームやアニメをPS3で見る時はコタツ
PC作業や朝の短時間の着替えにはカーボンヒーターを使っているワケですが
そのカーボンヒーターの調子が最近よろしく無くなってきまして。
なんか端子からパチパチ光が出てたり、電源を入れても点いたり点かなかったり。
一応使い続ける事も出来ましたが、暖房器具の故障って火事のイメージがあってチョト怖いし、
これも3年間使ってきたんだから充分働いてくれたんだし買い替えようという事に。


・・・・なったのが去年の話。
古いヒーターは親が車で実家に持ってきて破砕した後燃えないゴミにするので、
私は新しいのを買いに行かなければいけません。ついでにボロボロになった仕事用靴も。

まず靴を買う為に平和堂へ。
色々物色した後、4000円くらいのスニーカーを購入。
昔馴染みの靴屋だと「全体的に白くて幅広のヤツ」って言うだけで色々持ってきてくれるのが嬉しいですな。

次はスーパー内の電化製品コーナーですが、なんと冬だというのにカーボンヒーターは1種類しか売ってません。
なんてやる気無いんだろう・・・・
流石に1種類だけってのは相場も解からないので手が出ず、近くのヤマダ電機まで行く事に。

いやーやっぱヤマダ電機はデカいだけあっていっぱい売ってるなー
下は3000円から上は2万円くらいまで・・・・ん?アレ?
さっき平和堂で唯一売ってた機種、あっちだと5980円、こっちだと7480円だ・・・・・・・・・
これだとポイント引いても平和堂の方が安いじゃないか・・・・・・どうする・・・・・・・・・・


ま!戻るよねそりゃ!
無事ヒーターも買えたのでその足でがくちんさんの家まで行き、同人誌等の受け渡しなんぞしつつ
ついつい色々と話し込んでしまって時間は16時。こりゃ明るいうちに家に戻るのは無理だな
年末年始にかけて北陸じゃ雪模様でどう考えても駐車場が銀世界になってるのは明らかですけど、
まぁそういう事は考えずに帰りますか。名神も渋滞してるからマキノ(峠道)経由ですけどね!ひぃ!


P.S.
家まで戻ってみたら意外や意外、駐車場はうっすら白くなってるだけで余裕で駐車できました。
良かった・・・・・・正月早々雪かきせずに済んで本当に良かった・・・・・・・・
  1. 2010/01/03(日) 22:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年冬コミ 補足 | ホーム | 新年会TACL2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1176-51fd5784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

