コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年冬コミ 補足

さてやっとのことで年末年始の日記が書き終わったワケですが
ここでちょっと本編で書ききれなかった小ネタを綴っていきたいと思います


・アークシステムワークスのブースでサイン会をやっていた。なんと今回は森Pとコンドムの2人。
  しかし相変わらず整理券の貰い方も解からず、5000円とか10000円のセットしか売ってなかったので私は貰えず。
  まぁコンドムをチラ見できたから良いけどねー

・RONDE ROBEの物販で「DAISUKE!」ってCDを売っていた。どうやら女性向けのCDらしい。
  ラインナップが岸尾だいすけ、浪川大輔、小野大輔、阪口大助、平川大輔の5人だった。
  ・・・・・・・・・・この中に一人、嫌われ者を演じてるヤツがおる。お前やろ。「世・・・界・・・・・」お前やー!!!!!

・2日目は5&6ホールが東方Projectのスペースだったのだが、前回の反省を活かしてか
  5&6ホールに行くにはまず5ホール入り口から真っ直ぐ外に行き、そこから目的地に行かすようにしていた
  (入り口から右側はスタッフとポールによって完全に一方通行化し、入れないようにしてある)
  これにより1番のボトルネックである出入り口で詰まる事が無くなり、かなりスムーズに導線が確保できていたと思う。大成功だ。

・その一方通行化の所にアクセラレータさんが立っていた。良いネタだと思った。

・予想通り東方Projectのスペースは全域に渡って人だらけのカオス状態になったが、世間で言われている程には東方厨のマナーは悪くないように見えた。
  確かに勝手が解かっていない初心者も多かったけれど、誰だって最初はそんなもんだろう。
  きちんと最後尾を守り、列圧縮にも対応し、黙々と同人誌を買い、礼儀正しく差し入れやスケブ依頼をする。
  少なくとも私が行ったスペースは他のジャンルと変わらない状況だったように思える。

・トイレについて。東ホール外に設置してあるトイレは目立つ上に元のキャパの少ないのですぐ満タンになり行列が出来るのでオススメできない。
  特に人気ジャンルの密集する所(2日目5ホール外とか)は避けたほうが良い。
  オススメは先述した西7階会議棟か、第二コスプレ広場から西4階にあがる階段の下にあるトイレ。
  どちらも場所がわかり辛い所にあるので結構空いている。
  が、コスプレ広場にあるトイレは男子トイレに女装コスが混じっていて複雑な気分になる事もある。無心になろう。

・買い物が終わって喫煙所でダラダラしてたらビシっとした坊主の髪型に軍服にチョビヒゲの紳士(というか戦争映画の人みたい)が
  葉巻を吸っていた。似合いすぎだと思った。葉巻カッターとか初めて見たわ。カッコイイなぁ

・カウントダウンライブの開場~開演の小一時間の時、前に居た5~6人の集団に
  「それ、d2bのパーカーですよね? 僕らもファンなんですよ!」と声をかけられる。
  「いやなんかスイマセン全然違うトコのパーカー着てきちゃって」と言うと
  「そんなコト無いッスよ!キラ☆キラ大好きッスから!」と言ってくれた。ちょっと嬉しくなった

・ライブが終わってフラフラの状態で7Fにあるネカフェに向かうため入り口のエレベータに行こうとすると
  男女6人くらいのグループ(チャラい系)に「ネットカフェですか?」と聞かれた
  「そ・・・そうです」と答えると「んじゃエレベーター乗ってください」と案内される。
  狭いエレベーターに私とチャラい男女グループという異様な雰囲気。
  深夜だったし新手のポン引きじゃないかとビビりまくったが、そのグループは6Fのカラオケ屋で全員降りていった。
  良かった。ただの親切な人たちだったようだ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・ネカフェで順番待ちをしている時、パジャマ姿でカレー皿とスプーンを持った男がほとんど動かずずーっと通路で立っていた
  どう見ても不審者なのだが、客も店員もスルーしている。都会だなと思った

・ネカフェのシャワーの場所が ←女子トイレ ↑シャワー 男子トイレ→
  という構造になっている(トイレのすぐ奥がシャワー室)ので、シャワー室から出た時にトイレに行こうとする女の人と鉢合せになった。
  なんだこの気まずい空気。

・帰りの高速道路だが、何故か私が通った後の反対車線で事故が続発
  海老名SA付近20km 富士IC付近15km 吉田IC付近15km と3件も事故渋滞が発生していた。なにそれこわい


他にも色々と有りましたが、まぁそれはまた別の話ってことで。
全体的に見るとコミケ&ライブ旅行は大成功だってように思えます。買い物も思い出も滞在先での宴会とかも。
さーて、次は3月の連休に水戸で開催されるコみケッとスペシャルだな!
5年ぶりのコミスペ!今から滅茶苦茶楽しみです。

s_SH370311.jpg
萌えサブレと納豆カレーも買ったしな!
  1. 2010/01/04(月) 01:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通販との価格差も200円だったし良い買い物だった | ホーム | 正月休み最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1177-0b096b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

