コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年スキー旅行 2日目

予定通り6時にお目覚め。モタモタ着替えやら朝食やら荷物の積み込みやらして出発です。
目的地は白馬なのですが、あそこは野沢温泉や志賀高原、妙高高原と違って近くまで高速道路が延びていません
なので北陸道を北上して新潟県糸魚川ICまで行って南下するか、長野道豊科ICから北上するかが関西からのルートになります。
勿論私は福井なので北陸道ルート。連休だというのに車もまばらで快適そのものです。ヒュー!

ぼちぼち休憩しつつ高速を進んでいると何故か右側路肩にライトバンのパトカーが停まっています
通り過ぎながらチラ見したらどうやら反対車線の車が中央分離帯に突っ込む事故があった模様。雪ですからなー

ヌイヌーイと進み、糸魚川IC(かなりデカいセメント工場があって若干興奮)で高速を降りたらこちらもなかなかの雪模様です
道も凍ってて常時細かく滑りまくり。ひぃ!また接地感が消えたわ!

s_SH370293r.jpg s_SH370291.jpg
そんなこんなで道の駅です(この写真は帰りに撮ったので晴れてますが)
ここで野沢菜おやきと豚まんを買っておやつ感覚にモキモキ。うん、美味い美味い。
野沢温泉まんじゅうには遠く及びませんが、まぁこういうのも良いさね


さらに国道148号を南下していくといよいよ白馬スキー場地帯に入って参ります
いやー このへんも久しぶりだなー 大学の時にレンタカーで岩岳に行って以来?
あの時はどんぐり村の民宿に泊まりましたが、今回は

s_SANY0015r.jpg
白馬アルプスホテルで御座います。
白馬乗鞍スキー場の目の前、というか多分同じ会社が経営してるホテルなのでアクセス性はグンバツです
運良くすぐそばの駐車場にも停められましたし、ホテルの更衣室で着替えて早速滑りますよ!


(間)


ヒュー!楽しかった!!
途中強風で一部リフトが停まるアクシデントとかありましたが、12時から午後券いっぱいに使ってフルに遊びましたぜ
ただ問題はこう、フラッと寄ってジュース買って休むようなレストハウスが見つからなくて適当な店に入ったら

s_SH370274.jpg
こんな飯が出てきた事くらいでしょうか。
なんだこのショボい焼き飯とショボい味噌汁。これで800円とか酷いだろ。いつまでバブルの気分でやってんの?


それはさておき滑り終わったらまず風呂だな
大浴場はココか・・・・・・うわ!人だらけ! そうか食事前のピークに当たっちゃったか・・・・・・・・
仕方ない。暫くサウナに入って人が減るのを待つか・・・ 丁度こっちは誰も居ないし・・・・・・
あ、誰か入ってきた。ヤバい。

(20分後)

なんだろうね・・・・・・・なんでサウナって「先に出たほうが負け」な雰囲気になるんだろうね・・・・不思議だね・・・・・・・
まぁおかげで汗かきまくったから湯上りのビールが超楽しみにはなりましたが。ォウアー

s_SH370275.jpg
晩飯だわはー!!!!!
うん、うん。美味い!流石はそれなりに値段の張るホテル、バイキングでもおいしい味だぜ!
特にトロトロの豚角煮が絶品でしたね。ええ。我慢できずに3往復とかしてるし。


腹も膨れたので部屋に戻ってオヤスミ・・・・・といきたい所ですが
やはりホテルに行ったらしなければいけない事があります。それが

s_SH370284.jpg s_SH370281.jpg s_SH370277.jpg
ゲームコーナーチェックです。
んー 入り口にプライズ、左手にスロット、右手に体感ゲーム(やっぱりアルペンレーサー)、奥にビデオゲームか・・・結構オーソドックスだな
ビデオゲームもライデンファイターズJET、メタスラ4、ビシバシチャンプ、脱衣麻雀と一通り揃ってるし・・・・
あまりネタになるものは有りませんな。一昨年みたく4ボタンストⅡとかあれば面白かったのに。

s_SH370285.jpg
それよりもカラオケの値段の高さの方が気になります。
部屋ごとの値段にしてもコレはちょっと・・・・・・4名部屋とかじゃんから並の狭さじゃないのだろうか・・・・・・・
  1. 2010/01/10(日) 04:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年スキー旅行 3日目 | ホーム | 2010年スキー旅行 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1182-3159862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

