コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年スキー旅行 3日目

うー 暑い
やはり立派とはいえ私が小学1年の時から存在するホテル。
部屋にある旧型の暖房だと微調整が効きません。寝汗どっぷりかいちゃったな・・・・・・・・

s_SH370286.jpg
しかし朝食を見ればそんなの吹っ飛びますがね
うんうん。ご飯に納豆、温泉卵と味噌汁、イカ塩辛にサラダとは気が利いてるじゃないか。
これだけ食べれば昼飯はまた帰りの道の駅でおやきと豚まん買えばイケるな・・・・・・・


s_SANY0020_20100205044849.jpg s_SANY0041_20100205044849.jpg
晴れ!
ここ栂池高原スキー場は快晴で御座います!いやー 気持ちいいですな!
なかなかトップシーズンでここまでカラッと晴れる事無いのでサイコーの気分です。

栂池1 栂池2
どうですかこの開放感 昨日までの雪でコンディションも素晴らしいですよ!
栂池の魅力はこの広大なゲレンデにあります。下部は超なだらかなので初心者でも気持ちよく練習できるのもGOOD

s_SANY0053_20100205044849.jpg s_SANY0056_20100205044848.jpg
最上部からは北アルプスもバッチリ見えます。流石にどこも真っ白ですなー


そんなこんなで午後券ギリギリの13時までたっぷり滑り、ぼちぼち帰る事にします
行きは大雪で道も凍ったり雪積もったりでしたが、帰りはほぼ溶けて運転も楽勝です
道の駅で飯を食い、糸魚川から高速に乗ってヌイヌーイと走ったら徳光PAで休憩します。
で、徳光PAにはハイウェイオアシスってのが併設されてまして、コンビニやマクドナルド、海鮮市場など
色々な店が入った複合施設みたいな感じになっているのでちょっと寄ってみる事に。

( ・∀・)「ちょっとそこのお兄さん!蟹!蟹買わないかい?」
( ´_ゝ`)「んー 美味そうな蟹やけど高いなー やめとくわ」
(;・∀・)「そんな事言わずにさ!ココのズワイ蟹全部合わせて10000円で良いから!」
( ´_ゝ`)「10000円かー や、やっぱりもう帰ることやしええわ」
(;・∀・)「ちょ ちょっと待って! じゃあここにあるタラバも付けるから!頼むわ!」
( ´_ゝ`)ノシ

どんだけ値引くねん。全部合わせたら10パイくらいあったぞ
まぁもう時間も18時過ぎとかだからこのままだと売れ残って処分せないかんのだろうけど・・・・・
普段1パイ5000~8000円で売ってる値段がボッタクリに見えちゃいますぜダンナ。それとも流石に最後のはネタなのか?
そんなに買っても食いきれませんからー あと10000円とかもうありませんからー
(年末年始の飲み会&コミケ&買い物で気付いたら今月末のカード支払いがマジピンチ)


その後は順調に高速を走り続け、福井北ICから家に帰り、途中のAコープで買った値引き寿司を食いつつオヤスミナサイ。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 楽しかった・・・・・・・・ 一泊二日でもなんとかなるもんだね・・・・・・・・・・・
  1. 2010/01/11(月) 04:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<番組表が見やすそうなのは良いね | ホーム | 2010年スキー旅行 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1183-1c4bcf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

