コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年冬の新作アニメ (長文)

さて1月も中旬になってそろそろ新作アニメも出揃って参りましたし、ぼちぼちレビューしていきますかねー
いつも通り上から高評価ということで。基本的に1話だけ見た感想です。


・はなまる幼稚園
そんなタイトルで俺様が釣られクマー!!
いや原作知ってるんですけどね。氷川へきるの元アシが描いてるほのぼのマンガです
GAINAX製作という事もあって絵、声優、ストーリーのテンポ全て程よくまとまっています
ちっちゃい子好きなら間違いなく楽しめますね。こう、ばけつさんとか。オススメです


Watch Hanamaru Youchien - 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・ひだまりスケッチ×☆☆☆
化物語に置いてかれちゃいましたが、昭之&シャフトといえばやっぱりひだまりです。
今回もいつも通りの昭之っぷり。I'm Lovin' it.
新キャラの声もレギュラー4人には及ばずとも悪くない感じですし、文句なしですな
ところでDVDのコメンタリはどうするんだろう?まさか6人でやるんじゃないだろうな・・・・・・


Watch Hidamari Sketch xHoshimittsu Episode 1 [By Ani-Gate.Net] in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・バカとテストと召還獣
このラノベが凄い!らしい。私は読んだ事有りませんが
主にEDテーマのmilktub目当てで見始めたんですが、本編もイケてますね
てか監督が大沼心でシリーズ構成が高山カツヒコだから演出がかなりシャフトの香り。つまり私好み!
声優もミズハスとイソッチが出てるので無問題。あと原田ひとみはきょにう。


Watch Baka to Test to Shoukanjuu 1 RAW in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
シャフト&昭之アニメその2。バカテスと合わせると3つ同時進行なんですけど、大丈夫なんスか?
吸血鬼モノって事で月詠を思い出します(EDの1枚絵とか)が、あちらよりバトル多めになりそうな雰囲気でしょうか
声は千和も居ますが流石にヒロインではなく、今回は悠木碧です。うん。良いね!
あとどう見ても頭がパーンな人が居るバラエティ番組風の斬新な1話でしたけど、多分これアニメオリジナルの演出でしょうね
流石昭之、やってくれる。そこに(r


Watch Dance in The Vampire Bund 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・デュラララ!
タイトルで中身が想像できないアニメNo.1
成田良悟の小説がアニメ化されるのはこれで2個目ですが、
前回(バッカーノ)の激しく一見さんお断りな欠陥アニメと違ってこちらは初めてでもちゃんと楽しめるようになってます
OPアニメの途中に前回のあらすじを入れる手法はやっぱりカッコイイですし、全体的な演出も良い感じ。
ただやっぱりラノベ原作に陥りがちな「説明不足な解かり辛さ」が出てしまってるような気もします
じっくり見るのが苦にならない人にオススメですね


Watch Durarara!! 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・おまもりひまり
今クールのB級ラブコメ枠その1。
主人公の声が平川大輔なのでもう誠にしか見えません。
ていうか色々な要素の寄せ集めというか、被ってるキャラが多いような気がします
猫アレルギーはついこないだ放送されてたし、ヒロインはなんていうかホロもどき。(ただし乳は除く)
何故かナチュラルに家に居る幼馴染は髪型を変えた弓塚さつきに見えるし、EDには水銀灯モドキも出現。
でもまぁ、良いんです。サクサク進んでくれるラブコメは息抜きにピッタリですし。


Watch Omamori Himari 01[Sub] in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・れでぃ×ばと
B級ラブコメ枠その2。なんか今期はあざといアニメが多くて私は幸せです
かのこんのスタッフが作ったラブコメなのでまぁだいたい予想通りな内容でしょう。ツヤテカおっぱい。
ただあっちと違って主人公がナヨナヨしてない分イラッとせずに見れます。
中原麻衣&川澄綾子の声も良いですし、晩酌のお供にどうですか?
それと余談ですがヒロインの金髪縦ロールツインテールが凄すぎてストーンファング坑道のクマムシにしか見えません
やっぱり殴ると爆発したりするんだろうか。竜石の欠片とか落としたりしてな。ワハハ


Watch [AnimeManga-ITA] Ladies vs Butlers! 01 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
そらのおとしものとタイトルが似すぎです。まほらばとまぶらほとマブラ(略
キャラデザもけいおんに似すぎです。でもコレは100万回言われてるだろうからツッこんでも面白くないです
アニプレックスが気合い入れて宣伝してましたが、どーもパッとしない感じですなぁ
確かに背景とかメチャ綺麗だし世界観もストーリーも悪くないんですが・・・何だろう
まぁまだ1話なので今後の展開に期待したいところではあります。
どうせなら鋼鉄の少女たちみたいにガチンコで戦争すると面白くなりそうですが、どうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=W_Nw55rjbvw
http://www.youtube.com/watch?v=4vuzyY1tbxc
http://www.youtube.com/watch?v=wwMrdZyq03M
(埋め込み無効でした・・・)


・おおかみかくし
竜騎士がストーリー作ったゲームのアニメ化・・・・でよろしいのですかな?
NON STYLEの左側並に真っ白な制服と白石稔、嫦娥の八朔~♪
まぁタイトル通り神隠しな感じで進んでいくのでしょう。
ひぐらしシリーズに話とか雰囲気が似ているのは同じ原案だからでしょうけど
決定的に違うのはキャラデザです。特に次回予告がやたらエロい。まったくけしからん。次も見よう。


Watch Ookami Kakushi Episode 1 [By Ani-Gate.Net] in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


・蒼穹のクェイサー
放送当初は見向きもしてなかったんですが、某動画を見てから考えが変わりますた。
まぁこれはサービスだから、まず落ち着いて見て欲しい。


Watch Seikon no Qwaser 1 (Uncensored with subs) in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

どうです?何かこう、「ハラショー」みたいなものを感じませんか?
豪華な声優と良く動く絵、だけどストーリーと演出はB級エロアニメ。
良く言えば良いトコ取り、悪く言えば中途半端。うーん悩ましい
豊崎愛生が好きなら見ておいて損は無いでしょう。


・ちゅーぶら!
タイトルで「ああ、チューバのブラスバンド部モノか。最近流行りだし面白そうじゃん」と本気で思ってた俺情弱。
フタを開けてみたら全然違いましたよと。・・・ほのぼの下着着用教育番組?何言ってんだ俺?
とにかく何というか絵の雰囲気が古臭いです。話もギャグなのかシリアスなのか良く解からないし。
一番の見所は茅原実里の声なんでしょうけど、「そんなことないよーぅ」とかの喋りが「ソウイチロウサマー」
を思い出して気分がモヤッとします。ボンバヘッ


Watch Chuu-Bra!! - 1 sub ita in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


こんな感じでしょうか。後は前回から続いてる(原作大丈夫?)レールガンとキルミンずぅ、
途中から若干解かりやすくなった戦う司書を合わせて13本ってトコですかな
見た感じ今期は粒ぞろいな感じです。といっても私好みな作品が偏っただけかもしれませんが。ラブコメは素晴らしい。
  1. 2010/01/18(月) 19:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ病院に無線LANは無いんですがね | ホーム | しょせん俺たちゃ島国の農耕民族ということか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1189-6f5876e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

