コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷ライブ旅行 1日目

さて明日は渋谷でmilktubのライブです
先述した通り日曜夜開催なので行程は久々の深夜バス。
仕事が終わって荷物の準備したら21時45分くらいに福井北インターまでひとっ走りします。

インター駐車場の空きは残り3台。うーん結構ギリギリだったなー
DMCの映画をナビで見ながら暇つぶししてたらまず22時6分にドリーム福井2号がやってきます
こちらは京福&福鉄バスのスーパーハイデッガー車が2台。数分で乗り降り完了して去って行きました
それから10分後の22時16分に来るのがドリーム福井4号、私が乗るバスです
車両タイプはJRバスのダブルデッガー、私の席は1Aなので一番前の席か・・・・・ ゴクリ

個人的に夜行バスの最大の難関は途中乗車&下車だと思うんです
夜行バスってのはリクライニング最大&足置きで足伸ばしがデフォですので、基本的に寝た状態での乗り降りの事は考慮されておりません
なので途中で出入りする為には周囲の客を起こして「すいませんちょっと通りますよ」をしなくてはいけないワケで
それが非常に申し訳ない上に面倒臭いんです。ハイ。
さて今回はどうだろう・・・・・・おっ!
まだ周辺の椅子にお客さんは乗ってない!ラッキー!サクっと一番端に滑り込み、せっせと荷物整理しちゃいます
空気枕とお茶を出して、余計なポケットの物はカバンに詰めて、上着を脱いで・・・・
ほー ダブルデッガーの一番前は網棚が無い代わりに先頭部分のフロントガラスと椅子の間に物を置けるスペースが有るのかー
ちゃんと考えられてて良いじゃん良いじゃん。この調子で最後尾もなんとかして下さい。あそこは最高に貧乏クジですから。

発車したのは22時16分ですが、その後福井IC,鯖江IC,武生IC,ちょっと離れて敦賀ICとやたら停車し、
アナウンスが終わって車内が真っ暗になるのは23時過ぎになってしまいます。ふぅ。なかなか寝れないね。
しかもまたすぐに神田PAで、28時とか中途半端な時間に境川PAでと2回も休憩し、その度にアナウンスが入って周辺がガサゴソ動き目が覚めます。
ぶっちゃけ夜行バスに休憩って要りますか?
そりゃ12時間とか滅茶苦茶長いルートとかだと数回あった方が良いとは思いますが、7~8時間くらいじゃありませんか
車内にトイレも設置されてるんだし、エコノミー症候群も3列独立ならある程度体動かせるからなりにくいでしょうに。
ンモー いややわー
  1. 2010/01/23(土) 23:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋谷ライブ旅行 2日目 | ホーム | 返品は・・・ いいや、めんどいし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1193-d010efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

