コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷ライブ旅行 2日目

運行自体はつつがなく進んで予定より40分早い5時30分に新宿駅に到着。まぁそれなりに寝れました。
最近は東京駅より新宿駅で降りる人が多いのでこちらはあまり気にせず下車できます。うー 寒い!
早朝の人がまばらな新宿駅を北上し、歌舞伎町からの人の流れに逆流しつつ待ち合わせ場所のドンキホーテでがくちんさんと合流。
傍にあった激安ラーメン屋で軽く腹を膨らませつつグリーンプラザ新宿へ向かいます。まぁいつもの夜行バスルートですね。

( ´∀`)「どうでした?そちらのバスは」
(;・∀・)「ああ。運転手がDQNで常にブツクサ文句言いながら運転してたからちっとも寝れなかったよ」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・」

すげぇな旅ラ●ナー・・・・・ いや片道5000円の激安バスだけどそんなだったとは・・・・・・・・
まま、疲れた分は風呂に入ってサッパリすればある程度回復できますって!
あ!そうだココは100円15分のインターネットPCが置いてあるんですよ!ちょっとコレでTwitterをチェックしますね!


フリーズしますた。


・・・・・・・・・・ログイン直後のTweetは見れるけど「もっと読む」を押した瞬間にフリーズ。工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
なんでCtrl+Alt+Delとかやらんといかんの・・・・・デバイスマネージャ出てくるのに2分くらいかかるし・・・・くっはぁ


そんなこんなで9時過ぎまで休憩したらグリーンプラザ新宿を出発です。
さーて最初は赤羽の鰻を・・・・・ん?行列?
日曜朝の行列といったらまぁ大抵パチンコ屋の開店前ってのが相場ですが、客の雰囲気が明らかに違う感じ・・・・列も長い・・・・・・・
いったい何の・・・? 先頭は・・・・・・ 映画館? ああ!そうか!

なのはか!

なるほど昨日からなのはとFateの劇場版が公開されてるからか!
しかし凄いな大都会は。映画観るのにも行列に並ばないといけないなんて。
それとも新宿だから舞台挨拶とかが有るのかな?でもあれって初日にやるもんだよね?あれ?
・・・まあいっか。別に自分らが観るわけじゃないし。うわははは


それはさておき新宿駅から埼京線に乗って赤羽へ。
赤羽駅からちょっと歩いた先にあるのが

s_SANY0148_20100224223624.jpg まるます
鯉とうなぎのまるます屋で御座います。
前回来れなかった分たっぷり頂きますよぉ!

s_SANY0141_20100224223624.jpg s_SANY0142_20100224223623.jpg うなぎ
まずはビールとうな丼、生ゆばから。(奥に見えているのは鯉のあらいです。ふもっふ)
残念ながらいくらどぶ浸けはメニューから消えてしまっていました

s_SANY0143_20100224223622.jpg
白子ポン酢。
ウチはおフクロが白子が食えない人だったのでこういうのは貴重だったりします。美味い美味い。

s_SANY0144_20100224223622.jpg
注文されてから揚げ始めるので20分くらいかかるメンチカツ。
ボリュームもあるしジューシーだし評判通り美味しい味だぜ

s_SANY0145_20100224223621.jpg
鰻のかぶと焼き2本300円。(値上がりしてました・・・・・)
ほー こういう食い方もあるのか・・・・・・


食った飲んだでいやはや大満足です。朝から贅沢ー!!
さーてじゃあちょっと食休みにゲーセンに行きますか
確かAGスクエア赤羽店って所にボーダーブレイクが設置されてるみたいなので
がくちんさんのやりこんだプレイってのを見せて貰う事にしましょうか


迷ったー!!
「赤羽駅南口すぐ」って書いてあったから南口の方に進んでも見つからないし
ならばiPhoneを使えばいけると調べても場所が二転三転してたどり着かないし
終まいにゃさっきのビールで膀胱が限界でマッハになってくるし。
(;・∀・)「俺、もうすぐ尿のボーダーがブレイクしそうなんだが・・・・・・」
(;´Д`)「だ・・・・・駄目ですがくちんさん!もうちょっと!もうちょっと耐えて!!」


まぁなんとか見つかったワケですが。
まさか!まさか駅の構内に有るだなんて!それは予想してなかった!!

s_SANY0150_20100224224752.jpg
OK横丁。
ボダブレは4台設置で若干の順番待ちでした。人気なんですねぇ
私もカード借りてやらせて貰いましたがボコボコにされて終了でした。ハハッ 無理。
でも面白かったので5年後くらいに家庭用でもし出れば買いたいなー 出ればだけど。
あと名前を「やったねたえちゃん!」にするのは反則だと思いました。敵を撃破したよ!やったねたえちゃん!

s_SANY0151_20100224224751.jpg
おまけ。こっちだと植田佳奈の方か。
まったく弱くなったら途端に使用人口が減るとか。皆正直でたいへんよろしい。


さて存分に遊んだら次は池袋です
赤羽から電車に乗り(赤羽駅っていっぱい路線有るんですねぇ 京浜東北とサイキョー線以外ワケわからん)池袋駅へ。
今度は一点の迷いもなくとらのあな池袋店に行き、ゆっくりスリッパなるものを発見。
・・・・・・スリッパかぁ・・・・・・ウチじゃ普段は一切使わないんだよなぁ・・・・・・・・・
使うとしたらトイレくらいだけど・・・・ こう、あそこは防水タイプのじゃないと不安だし・・・・
それにそんな所にゆっくりが居たら落ち着いて用を足せなくなる可能性が以下略なのでこれはスルーかな。

買い物が終わったらまた近くのゲーセン(アドアーズ池袋店)でボダブレタイム。
んー こういう時やるゲームが無いってのもちょっと寂しいんだよなー まぁボダブレ見てるだけでも結構楽しいんですが。

s_SANY0152_20100224225026.jpg
そしてやっぱり食べたくなるかるかやのおろしうどん。この後に洋庖丁が控えているというのに・・・我慢でけへんかった。


さて次は大山駅ですな。これも前と同じく東武東上線で3駅ほど。
こないだはジャンボ焼きだったので・・・

s_SANY0153_20100224225026.jpg
今度はスタミナ焼きにしてみました。
構成としては豚肉と卵が入ったオーソドックスな野菜炒めでしょうか。あっさりしてて美味しいです。
ただジャンボ焼きの時のようなインパクトはあまり無かったなぁ・・・・・・ 次回はからし焼に挑戦するべ。


さーたらふく食って満足満足といったところですが、この時点で時刻は16時30分。ちょっとヤバいです。
急いで東武東上線に乗って池袋駅で乗り換え。えーと次の埼京線は・・・・ げっ!16時59分まで無いの!? しかも新宿止まり!?やべえ!
どうする・・・・・・どうするよ・・・・・・・考えてる時間は無いぞ・・・・・そうだ!山手線!各停だけどこっちの方が早いはず!

すぐさま山手線ホームに行って電車に乗り込み渋谷駅へ。その間に荷づくりとコインロッカー、ライブハウスの場所を頭に叩き込みます。
渋谷駅に着いたのは17時丁度くらい。 ハチ公口まで歩いてロッカーを探し・・・・・・あった!良かった空いてる!!
なんと300円サイズのノーマルのが1つとSuicaロッカーが1つ丁度空いてました。またしても凄い僥倖。すぐさま荷物IN!
後は頑張って109を道玄坂方面に登って寿司屋の角を右折すれば・・・・・・・・・有ったぁあああ!!!!!!


17時25分、現地到着。


・・・・・・・・ちなみに開場は17時30分。
どうしてこうギリギリになっちゃうんだろうね。バック・トゥ・ザ・フューチャーPartⅢみたいだね。

O-WEST.jpg
今回のハコO-westはこんな感じ。
横長でステージも高く、柵も胸の高さに有る非常に快適な仕様で安心安心。
ただ客席がステージよりも結構広いので、隅っこで最前列だとちょっと見づらいかもしれません。
(まぁその分両隅が平和ゾーンになって美味しいスペースになるかな?)
我々は整理番号2番ですがど真ん中ではなく少し右よりに確保。うん。良い感じ良い感じ。さーてじゃあ開演まで待ちますよ!


(間)


終わったー!!滅茶苦茶楽しかったー!!
演奏は過去最高の20曲オーバーの大ボリューム。新旧アルバム中心ながらも
鐘の音ヘヴン、EVERGREEN、HAPPY GOの定番も押さえられてて大満足。久々にタオル振り回したぜ
それに圧縮されても斜め向きの力だから少しズラせば充分耐えれるし、柵が胸板の所だからベシャと潰される事も無し。
中心からズレてたお陰でダイバーは中心に向かって来るので自分の上には殆ど飛んで来なかったし、
最前列だと受け止める為のスタッフが身構えるのが見えるから飛んで来るタイミングも解かる → 頭上をガードできるって寸法です。位置取りも完璧でした。
良かった!久々にソウル体にもならず、体当たりしてくる黒ファントムにも侵入されずにライブを楽しめた!
悔いが残るとしたらバブーンが目の前にマイクを向けてくれたのにテンパって歌えなかった事だろうか。一生の不覚・・・・・っ!!

ライブ後の物販も空いてた上に目的の物が殆ど残ってて嬉しい限り。いっぱい買えてホクホク顔です。
・・・・・数量限定なのに残ってるのもあって売り上げ的には心配しなきゃダメかもですが・・・
しかし既に時刻は21時30分。あまりボンヤリしている暇はありません。(ワンドリンクは混雑回避の為入場すぐに水と交換しますた)
ニュッチニュッチ歩いて渋谷駅まで・・・・あ、そうだ

s_SH370306r.jpg s_SH370307r.jpg
やっぱ109のスクランブル交差点と駅前のハチ公は押さえておかないとねー

( ´∀`)「じゃロッカーから荷物出しましょうか。私はこっち、がくちんさんはSuicaロッカーですね」
( ・∀・)「ウィ」
(;´Д`)「うー ちょっと左胸が痛いかなー まぁ多少なりとも圧縮されたんだし・・・・お、ちゃんとカードケース有る有る」
(;・∀・)「・・・・・・・・・ちょっと良いかい?」
( ´∀`)「なんでしょう」
(;・∀・)「ロッカーの開け方が解からないんだけど・・・・・・・・・」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・」

ハハハ!こやつめ!ハハハ!
まぁ確かにタッチパネルで「Suica」を選んだ後にその画面にSuicaをタッチさせれば開くとか解からないよね。仕方ないね。
気をつけようね!Suicaでロックしたらカードをなくした瞬間に荷物が取り出せなくなるゾ!(お前が言うか)


渋谷から山手線(サイキョー線のホームは遠いのでめんどい)に乗って新宿駅へ。
この時間だと歌舞伎町にあるグリーンプラザにまで行く時間は無いので新南口の近くにあるマンボーでシャワーを浴びる事に。
マンボーは基本個室だし会員登録とか面倒な手続き無いし大抵シャワー設置されてるしフリードリンクだしライブ後には最適だよねー と宣伝してみる。
1時間利用で315円でした。


22時40分に店を出て、旅ラ●ナー利用のがくちんさんとはここでお別れ。
目の前にある新南口のバス乗り場に行ったら既にバスは到着してました。ベネ。
帰りは早い方の便なので京福バスのスーパーハイデッガーでした。幸運な事に又も隣の席は乗っておらずスムーズに着席。
そそくさと準備してすいませんちょっとリクライニングしますよ言ってガン寝余裕でした


s_SH370308.jpg
おまけ。
新宿駅コンコースに異様な存在感で諏訪大社のしめ縄がドスンと設置されてますた。そうか今年は御柱祭か・・・ ZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・
  1. 2010/01/24(日) 23:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋谷ライブ旅行 エピローグ | ホーム | 渋谷ライブ旅行 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1194-a987b5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

