コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井TACL2010 2日目

s_SANY0161_20100307112659.jpg
6時に起床。昨日作っておいた蟹雑炊をあっため直して頂きます。美味ぇ!(この写真は製作途中ですが)
若干寝不足で頭がフラつきますが、あまりモタモタしていると駐車場が埋まってしまい、
下の方の駐車場(土の地面で午後にはグチョグチョ)に停めるハメになってしまうのでボチボチ準備して出発です
小一時間ほど走り、スキージャム勝山に到着!

s_SH370335.jpg s_SH370336.jpg
天気は快晴で滑るには申し分無いコンディションです
ただ今週初めに降った雨で緩んだ雪が週末の冷え込みで再び固まった結果、ゲレンデは全体的にガチガチのアイスバーンになってしまいました
こうなるとスピードコントロールをするためのエッジングにかなりの神経を使う事になります。
特に4年ぶりくらいに滑るDRAGONは緊張で筋肉を猛烈に消費しているようでキツそうな雰囲気。むーん

このままでは午前中にDRAGONがソウル体になってしまうので一旦レストハウスで休憩し、
比較的ゆるい斜面で基本的なスキーレッスンをする事に。
こういう固いバーンの場合はエッジングによる速度調整と上体の傾け方を中心に・・・・・ おっ!なかなか良いじゃんか!
やっぱ理系の人間は理屈で説明すると飲み込みが早くて上達も進むなぁ
問題はそれについてくる体力が不足しがちな所ですが。まま、それは仕方ないさね。

s_SH370338.jpg
昼飯はうどんでござい。
イリュージョンサイトの無料休憩所の隣にあるうどん屋、ぶっかけうどんに温玉トッピングで550円です
スキー場にしては安くて美味くてオススメです。隣の自販機コーナーでリアルゴールドも飲めますし。

午後もガリガリ滑ったりパーフェクトすきー教室したりDRAGONの足が攣ったのでコース脇で座ってたらレスキューのお兄ちゃんに「大丈夫か?」と言われたり
色々やったりしましたが14時くらいに一旦ベースまで降りる事に。
もうそろそろ足が限界に近づいていたDRAGONはリフトで降りる(バラエティクワッドのみ下り乗車可なのだ)と申すので私も付き合って同乗します。
そういえばスキー履いて下りリフト乗るの初めてだな・・・・・・・・ ぉぉおお!?

凄い開放感!!

今まで横手山とか渋峠とか比良山で下りリフトに乗ったことは有りますがどれもゆっくりなタイプでして
高速(デタッチャブル)リフトの下りは初体験だったんですが、コレ凄いですよ
乗り場からギュイーンと加速しつつ山の上から降りていく時の爽快感がハンパじゃありません。
間違いなく高所恐怖症の人は胸キュンになる事でしょう。うん。良し。来年は京都のあの人を乗せてやろう。喜ぶに違いない。ワハハ。

その後は私だけもう1度頂上まで行って少しの間アイスバーンの高速ターンとかコブ斜面の修行とかして汗をかき、
16時くらいにベースのスキーセンターでDRAGONと合流します。
そして丁度モーグルの上村愛子選手が4位になったのをニュースで見たり。惜しかった!あとやっぱりモーグルカッコイイ!


さて。
普通ならこの後家に戻ってDRAGONを駅まで送って終了なところですが、
彼の疲労度がハンパ無いのと電車の都合、それと明日有休も取ったらしいのでもう1泊していく事に。
となると飯を作らないといかんな!
えーと・・・・・・昨日は寄せ鍋だったから・・・・・今日は・・・・・・・・

s_SH370339.jpg
肉!
昨日使い切れなかった鶏肉を塩コショウで焼き、帰り際にスーパーで買った牛焼肉とミスジのステーキ!肉充!
うーん・・・・・・ しかしこの梅ドレッシングは美味いなぁ・・・・・・
http://www.mizkan.co.jp/umedare/products/
あっさりしてるけど焼肉のタレとしても使えるし、やたら低カロリーだし。
問題は若干お値段が高いのと売ってない店がある事ですが、まぁ、些細な事です。モッチモッチ。


で、風呂に入って着替えたらもう疲れ溜まりまくりで爆睡余裕でした。
まだ21時ですけどねー ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・


s_SANY0163_20100307113216.jpg
おまけ。
なんだか良くわからないけど小包に生チョコが入ってたので食します。
ああ、うん。美味い。
  1. 2010/02/14(日) 11:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<企画会議とか無いんですね | ホーム | 福井TACL2010 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1215-2b3ed035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

