コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は多人数ビデオ会話も試してみたいな

今日は買ってきたwebカメラのテストをしたいと思いまふ
やっぱ折角なんだしテレビ電話とか試してみたいところだが、webカメラ装備した人なんていたかしら・・・・・・
あ!そうだ!AI様!彼のオサレなiMacならそういうのも標準装備されてるんじゃね?メールして聞いてみよ!

( ´∀`)「やぁやぁ。今からSkypeでwebカメラのテストしたいんやけどええかな」
( ・∀・)「ええよ」

そんなワケでセットアップして通話開始。
ドライバのインスコとか設定はUSBにカメラのケーブル挿すだけで簡単にできました。流石はMSの製品だな。最適化されとる。
予想通りAI様のiMacにはカメラ装備されてたんでビデオ通話も余裕で可能です。おぉー なかなか良い感じじゃん。
Skypeの設定もほとんどせずに「ビデオ通話の開始」を押すだけで普通に始める事が可能だし、まぁまぁ綺麗に映るし。
22万画素でズームも不可なエントリーモデルですけど、これで充分ですな。
マイクの感度も良好で1Kの部屋ならキッチンの声も普通に拾ってくれます。素晴らしい。

ちなみにWindows Live Callにも対応してるのでメッセンジャー中に通話する事も可能・・・・らしい。
まぁ・・・・メッセで音声映像会話する事は今のとこ無いしなぁ。外部アプリ使ってる人間も多いだろうし。

しかしなんかwebカメとかあるとネット配信にちょっと興味を持ってしまいますな
といっても具体的なアイデアは出て来ないのですが。
絵が描ける人とかは自分の手元を映しながら放送とか色々やってはりますけど、私は絵が描けないのじゃな。(終わり)
そうだなぁ・・・・・ガチペディアの生放送を配信するとかだけど・・・・でもそれってiPhone一台あればできるんだよね・・・・・
やっぱゲームの実況動画とかかなー ウィンドウキャプチャ走らせるより簡単に出来そうだし。
といっても良いネタゲームが無いのよね・・・・・ま、ぼちぼちやりますかなー



なんかフィギュアも出るらしいし、最近は山田がトレンディなのか。素晴らしい。
今年のM-1あたり出演しないだろうか。しないだろうなー
  1. 2010/03/17(水) 03:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして蜂蜜の使い道に困る | ホーム | おろしたてのドライヤーは機械くさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1241-3d9a90af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。