コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コみケッとスペシャル5旅行 1日目(後半)

ホテルに着いたのは17時過ぎ。中夜祭の開場は18時から。まだ若干の時間があるな・・・・
んー 今回は単品参加だし、テンション上げるためにとりあえずアルコール入れておくかー

荷物の整理もそこそこに1階の自販機コーナーでビールを買い(350ml250円と結構良心的)、家から持ってきたから揚げでグビッと。
あー やっぱホテル取って良かったなー 中夜祭までにマッタリ休めるのは思ったより効果があるわー ふぃー


といってもそこまで時間があるわけでは無いのである程度休んだら会場の水戸プラザホテルへ向かいます
前述しましたが私が泊まるホテルルートイン水戸県庁前と水戸プラザホテルは直線距離で1kmほどしか離れていません。
水戸駅から5kmほど離れている若干不便な立地にあるホテルなのにこの近さ。素敵です。ニュッチニュッチ歩いて17時50分に到着。
宴会場の前まで行ったけど特に列とかは出来ておらず、10分ほどダラダラと待ったら入場開始です

s_SANY0056r.jpg s_SANY0059r.jpg
ほー こんな感じかぁ(長時間露光なので残影拳みたいな人が居ますが気にせず)
なるほど。予想してた通りのホテルの宴会場だな。

s_SANY0052r.jpg s_SANY0054_20100410004053.jpg
しかし予想外だったのは結構な量の料理が用意されているという事。
ほほーう 正直ソフトドリンクと軽食だけだと思ってたからこれは嬉しい。
でもやっぱりジュースオンリーかぁ・・・・・まぁ仕方ないよね・・・・・・・・・・

s_SANY0063_20100410004053.jpg
!!
ビ・・・・・・ビールも出るの!?・・・・・マジスカ!!
うへぇ。嬉しすぎる。ココは楽園か?
コレで1人7000円は破格すぎるだろ・・・・・・・流石はコミケットだ。実にリーズナブル。良心的・・・良心的価格で御座います。

s_SANY0064_20100410004243.jpg
なんか升まで積んであるし・・・・コレは鏡割りした酒を飲めるフラグとみて良いんだろうか。フヒヒ・・・オラワクワクしてきたぞ!


30分ほど胸を熱くさせながら待機してたら中夜祭開始です
ちなみに先ほどから写真を貼りまくってますが、コレはアナウンスで「会場内の録音、録画は禁止します。なお、記念写真程度の撮影は特に制限致しません」
という超心広いお達しがあったからです。権利におおらかなのもコミケットの良い所だね!!

s_SANY0078_20100410004243.jpg s_SANY0072_20100410004242.jpg
まずはコミスペのスタッフ代表や水戸市議員による挨拶の後、鏡割り。
予想通り暫くしたらホテルマンが升酒を持ってきてくれますた。良いねぇ。デリバリーとは気が利いてるじゃないか。
そして全員に飲み物が渡ったら皆で乾杯!!・・・・美味いっ!!もう1杯!!

s_SANY0081_20100410004242.jpg s_SANY0082_20100410004241.jpg
間髪入れずに始まる生ライブ。
良く知らないんですけどシンケンジャーの主題歌を歌ってる人達らしい。ノリノリで楽しいです
っていうか酒飲み放題、写真撮り放題のライブなんてもう色々と規格外過ぎてテンション上がりまくりですよ
隣に居た全然知らない人ともしゃべりまくりだし。酒を注いだり注がれたりで広がる輪。良いじゃないか素晴らしいじゃないか。

s_SANY0094r.jpg
演奏が終わったらステージの撤収設営を兼ねた○×クイズ&抽選会が始まります。
まぁ私は1問目で間違った上に全然当たらなくてショボーンだったんですが。良いの。このスキに飯食いまくったから。
単品だからテーブルを離れるのもドキドキだぜ!!

s_SANY0086_20100410013014.jpg s_SANY0088_20100410013013.jpg
そして私の中夜祭の第一目的、オータムリーフ管弦楽団によるオーケストラが始まります
1曲目の悠久の翼で私のテンションは有頂天に達しました。
続けて3~4曲演奏した後、最後は鳥の詩でシメ。
終わった後も会場からはアンコールの声が止まなかったのですが、時間的な制限とアンコール用の曲を想定してなかったようで残念ながらここで終了です

s_SANY0103_20100410013015.jpg
最後は昼にも見た気がする時空戦士イバライガーRショーです
こうやって静止画で見るとアレですが、酒でテンションMAXだとなかなか楽しいですなこういうのは。
しかもなんか隣の人がステージに連れて行かれたし。超うらやましい。俺も参加したい!

s_SANY0104_20100410013012.jpg s_SANY0106_20100410013012.jpg
ストーリーは
敵の怪人あらわる → イバライガー出動 → お・・・覚えてやがれー → 敵の怪人、戦力増加でリベンジ → イバライガーボコボコ
→ そこに颯爽とブラックイバライガー登場 → ツンデレ → さらにミニライガーも登場 → 「がんばれイバライガー!!」
→ イバライガー復活 → 世界は守られた
みたいな感じでした。うん。まぁ王道ですね。イモライガーとか居たけどめんどいから省略省略と。

s_SANY0109r.jpg
そして舞台が終わったら物販で物を売るイバライガー。うむ。グッズは大事だよな。
ちなみにコレ、イバライガーの色紙を買ったらサインしてくれます。それの行列だったり。勿論私も買いましたよ。ええ。ノリと思い出は大切です。
しかもサイン終わって帰る時に目の前にきみまる先生とかいらっしゃるし。うわー なんだろう
ずーっとファンだったの人とプライベートで会ってるみたいでメチャ嬉しい。思わず挨拶しちゃったし。

s_SANY0114_20100410013239.jpg
そんなこんなで兵どもが夢の跡。
おみやげのイバライガーポストカード(微妙)を貰って帰ります。ありがとう水戸プラザホテル。超楽しかったよ!

s_SANY0117_20100410013238.jpg
さて後は宿に戻って風呂入って寝るだけ・・・・といきたいところですが
帰り道に丁度5つ目のスタンプが設置されてるプラビジョイカムってゲーセンが有るのです。素晴らしくサイコーにチョウドイイですな

s_SANY0118_20100410013238.jpg s_SANY0119_20100410013237.jpg s_SANY0120_20100410013237.jpg
ココのゲーセン、スタンプラリーに協力してるだけあって今回のコミスペに合わせて色々とやってくれてます。
これはUFOキャッチャーの台に展示されている紙袋、カタロム、うちわ等。

s_SANY0124_20100410013441.jpg s_SANY0125_20100410013440.jpg s_SANY0127_20100410013439.jpg
s_SANY0128_20100410013439.jpg s_SANY0129_20100410013438.jpg s_SANY0131r.jpg
歴代森林保護募金ポスター。
(ばらスィーの22回とのいぢの29回が飛んでるのがわかりますね)
私が初めてコミケに行ったのは12年前のC54でしたが、当時はポスター待機とかそういうの全然わかりませんでしたねー

s_SANY0122_20100410013725.jpg s_SANY0123_20100410013726.jpg
ひとケタの頃のコミケ・・・ポスターか何かかな?
このへんになると古すぎてちょっとよくわかりませんな

s_SH370369.jpg s_SH370368.jpg
カタログの一括展示もしてました。
コミケカタログってドラゴンボールみたく横に並べると絵が完成されるんですぜ?
そしてジンクスとして背表紙にキャラが描かれるとそのジャンルが消えるという・・・・・・フフフフフフ

s_SANY0133_20100410013725.jpg
他にも限定パッケージのお菓子がプライズとして設営されてます。
あー でもなー こういう押す系ってかなりギリッギリのスキマしか無いから簡単そうに見えて無理なんだよなー

と思ったら反対側にも同じ商品があるじゃないですか
言葉で説明するのが難しいのですが・・・・・ 壁からこちら向きに柵状の棒が伸びていて、そのスキマに下から棒を入れて引っ張って落とすというかなんというか
むぅ・・・・・・・なんてわかり辛い。なんで写真を撮り忘れたんだろう・・・・致命的なミス・・・・・・・

キャッチャー
・・・・・・・・・おわかりいただけるだろうか・・・・・・がんばってペイントで描いてみたんですが・・・・・・・・・・
えーと、紫で書いた棒を横にスライドさせて、好きな位置で止める。
そうすると棒が奥に入っていって、上に持ち上がった後に手前に戻って来た後横に倒れる。
うまくいけば景品が見事浮き上がって手前に来て、横に倒れた時に下に落ちる。
・・・・・どうでしょう。かなり特殊なタイプなので伝わるかどうか・・・・・
ちなみに絵では1個ですけど、実際には3段になっててそれぞれ1個ずつ景品が置かれています。

で、1回100円だったので挑戦してみた所、1発では無理にしてもやってるうちに徐々に手前にズレていき、400円くらいでGETできますた。
ちょっと嬉しかったのでもう1回やったら300円でGET。おおっ?コツ掴んできたか?
よーしじゃあ隣にあるシャナと狼と香辛料お風呂ポスターにも挑戦するぞぉ!1回200円のをやるのなんて初めてじゃないだろうか!酔ってると判断力が鈍るのぅ!!

s_SANY0141_20100410013854.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直スマンカッタ。
いえね、ポスターって細長いでしょ?
だから多少真ん中から外れてても斜め向きにズィーーーっと引っ張られましてね
で、出っ張ってる部分の方が長いからテコの原理でストンと落ちるんですよ。その確率ほぼ100%。ヌル杉。
もうそれが快感で快感でやめられなくなっちゃいまして。

hakairokukaiji_13_100[1]
ほぼこんな感じ。
しかも細長いのが災いして2回に1回はポスターが取り出し穴に引っ掛かって「店員さーん」状態に。
最初は( ´∀`)だった店員さんもだんだん(;´Д`) → (;゜Д゜) → ( ´・ω・`) →1050年地下行き(嘘)に。
ごめんね!でもやめられないんだ!ごめんね!!

s_SANY0142_20100410015000.jpg s_SANY0143r_20100410014959.jpg
折角なのでホロの方をホテルの風呂に貼ってみた。
いや、お風呂ポスターって凄いッスね!容器から出したばっかでクルクル状態にも関わらずホントに水かけるだけでピトッとくっつくの。
ふと「このまま放置して帰ったらどうなるんだろう」と思ったりしたけど、普通に燃えるゴミになるだけなので静かに容器に戻しました。
余った分は今度愛媛に転勤になったDRAGONの家に行った時にお土産で渡そう。そうしよう。

s_SANY0132r.jpg
それとjubeatが設置されてたのでやってみますた。
曲は・・・・・・・・ スキャットマンのビーパッパッパラッポと・・・・こなぁああああああゆきぃいいいいいと・・・・・・・・天国と地獄。うむ。見事にニコ厨である。
完全ド素人でしかも酔っ払いでしたけど、結構面白かったです。たまにやるのに良いんじゃないスかね。

s_SANY0139_20100410015114.jpg
後は風呂に入ってtwitter確認して寝るだけでありんす。
ビジネスホテルなのに深夜まで入れる大浴場が設置されてるだなんて・・・・・・・・・・
やるなホテルルートイン水戸県庁前・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/03/21(日) 23:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コみケッとスペシャル5旅行 2日目 | ホーム | コみケッとスペシャル5旅行 1日目(前半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1247-c0120911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

