コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純正setpointの使えなさは異常

2月の福井TACLでDRAGONがウチに来た時にPCを使ったのですが
その時に触ったlogicoolのマウスをいたく気に入ってくれたようで。(特にMicrogear)
なので同じMX1100を買ったのですが、どうもサイドボタンの「戻る、進む」が今までのと逆配置になってて違和感が凄いらしい。
「それならsetpointで直せるぜ!」と教えた所「戻るボタンは進むに変えれないし、進むボタンも戻るに変えれネーヨ!」と返信が。あれ?
ウチのsetpoint6.0 64bit用で試した所確かに変えれない・・・けど・・・・
確か私がwindowsXP時代の時に一度逆に変えて使ってた記憶が有るんだけど・・・・・・・あれ?おかしいな?
あ、そういえばあの時は外部アプリを入れてた気がする。ちょっと調べてみるか・・・・・・・

久々にlogicoolスレに行ってテンプレに有るサイトを物色
えーと・・・・そうそうuberoptionとかいう名前だったな。対応してるsetpointは・・・・4.80か。
ダウングレードになるけど64bit版有るかな・・・・・・・ あ!有った!いけそうだ!

一度setpoint6.0をアンインスコして4.80をインスコし、uberoption最新版をその上からインスコ。
最後に日本語化パッチを当てれば・・・・・おぉ、でけたでけた。
ついでにステルス・サムボタンをデスクトップの表示(win+m)に変える事にも成功。良いじゃん!
思わぬ所でマウス機能がXP時代と同性能に戻ったのでありました。ベネベネ。



マクロス7で真っ先に思い出すのがあのMAD。えーっと、ニコニコに有ったかな・・・・・


ああ、あったあった。懐かしいぜ
  1. 2010/04/12(月) 12:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約後は座席の変更も不可な仕様 | ホーム | 日付で並べるのはしんどいのでやめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1266-90f57675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

