コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼だったので大道芸人は確認できませんでした

10時半くらいにお目覚め。うー ちょっとだるいかなー
ダラダラしつつ朝食を食べたら摂津のひヴぉしの家へ向かいます。
前述したとおり大阪造幣局桜の通り抜けが丁度今週に解放されるので、一度摂津に車で行ってそこから電車で大阪に行こうかなと。
11時半に家を出たら161号から湖岸道路を経由して瀬田川沿いに走る県道3号をヌイヌーイと走ります。
あー ココも久しぶりだなーー 滋賀にいた頃AI様の家に行くのに良く使ったなぁー
そうそう宇治田原から307号線に乗って・・・・・・お?
枚方東ICから先に第二京阪が延びてる・・・・・・・・そうか・・・こないだ全線開通したんだな・・・立派なもんだ
折角だからココはいっぱつ高速で!・・・・なんて金は無いので側道を走る事にします
しかし側道とはいえ一応こちらも国道1号線。道路沿いに店とかも殆ど無いので結構快適に進めます。
あぁ・・・・・・・コレで片側2車線あればなぁ・・・・・・・充分今までの1号線の代替として機能するのに・・・・・プロ市民どもめ・・っ!!

若干遠回りにはなりましたが順調に門真まで進み、鳥飼大橋を渡ってひヴぉしの家に13時45分頃に到着。(鳥飼大橋が新しくなっててビックリ)
すぐに造幣局へ・・・・・・だとちょっとしんどいのであがらせて貰って休む事にします。ありがたやありがたや。

s_SH370400.jpg
こ・・・・・・これは!!
ちょっと前に流行った田中義剛の生キャラメル!!初めて見た!!
いやー いっぺん食べてみたかったんですよねー 頂きます!

・・・・・・・・・・・で?

や、感想なんですけど。ホント「で?」って感じですた。キャラメルというかアレですね、ザラザラした柔らかいチェルシーですね。
別に不味くは無いですけど・・・・・・なぁ・・・・・ (ちなみにひヴぉしも同じ感想でした)


ま・・・・・・まぁそれはさておきぼちぼち行きますかな
ニュッチニュッチ歩いて南摂津駅からモノレールで門真→京阪で天満橋。
川沿いの屋台を冷やかしつつ進むと

s_SANY0207r_20100509224846.jpg
造幣局南門が見えてきます。なかなかの人ですなー
場内は一方通行で禁煙、飲食厳禁です。人が溜ったりゴミを出さないようにって事かな。

s_SANY0220.jpg s_SANY0222_20100509224844.jpg
s_SANY0233_20100509224844.jpg s_SANY0251_20100509224843.jpg
いやー 素敵ですな!
八重桜がメインだからボリュームが凄いのなんの。こんなんが道沿いにズラーって咲いてるんですよ。圧巻ですね
種類もいっぱいあって載せきれないので一部だけ紹介しますと

s_SANY0268r.jpg s_SANY0269r.jpg
日暮・・・

s_SANY0267_20100509225055.jpg
墨染。
・・・・・・・墨染・・・・・・墨染の桜!バンザーイ!バンザーイ!!満開ーー!!
「あんたなんか薄くない?」「え?黄砂のせいじゃない?」黄砂のせいでした。


めいっぱい堪能したところで造幣局ともお別れ。満足満足。
テケテケ歩いて南森町まで行き、堺筋線で日本橋駅に突入。
丁度5~6時くらいで腹も減っていたのでe-maidに寄って休憩する事に。

で、なんか期間限定でステーキセットが1280円だったので注文してみたんですがコレがなかなか当たりでして。
どうせカッチカチのヤツが出てくるんだろうと思いきや普通にミディアムのサーロインが登場。
・・・コレ普通に店で肉買っても6~700円くらいしそうな感じなんだが・・・・・・・素晴らしい。
相変わらず食い物に関してはレベルが高い店です。うん。うん。美味い。
あぁ・・・・・・やっぱ落ち着くなぁ・・・・・ココは・・・・・・・・・・・・・

お腹いっぱいになったので買い物タイム。
まずとらのあなでエクセル・サーガとホーリーブラウニーの新刊をGET
次にメロンブックスでmilktubの例大祭新作とウモ屋の既刊をGET
最後にアニメイトでポイント有効期限延長の為にまんがタイムを・・・・・・・・む。売ってない・・・・・・・・
どうしよう・・・・・ 何か買わないといかんのだが・・・・・・お?

s_SH370408r.jpg
そうか。食い物でも良いんだ。
じゃあネタ的にE缶とACUOを買っておこう。
勿論何故ACUOを買ったかどうかはご理解できますよね?




買い物が終わったら地下鉄でひヴぉしの家まで戻ります。
日本橋~天神橋筋六丁目~大日~南摂津。
22時くらいまでマターリさせて貰ったらお別れして次はAI様の家へ。
そこでバイオショックをやらせてもろたんですけど・・・・・・・ちょっと視点移動がクイック過ぎやしませんか
デフォの感度なら一発で酔いそうになるんですけど。感度0にしてもまだちょっと早いし。
「アナログなんだから傾け具合で調整しろよ!」とか言われそうですけど、デュアルショックのアナログキーとかデジタルとそう変わらんでしょ・・・
そんなこんなでちょっと無理ゲーでした。SIRENもそうだったし・・・・FPS苦手なんかなぁ。でもHaloは酔わないんだよなぁ


後は23時半くらいにAI様の家を出発したら帰りは奮発して交野北ICから第二京阪に乗り、久御山から京滋バイパス~名神~北陸経由で帰りますた。
今回はちゃんと24時を越えないように調整したんだぜ・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・
  1. 2010/04/18(日) 22:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またマスターアップ直前にスタープラチナ・ザ・ワールドなのか・・・・・・ | ホーム | 大津市と草津市の丁度境目に有ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1271-32bac582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

