コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァ破&iPadTACL 1日目

今週末は明石のkouheiさん宅でヱヴァ破上映会が開催されまつ
仕事が終わったらエアロバイクして風呂入って出発、いつもの道~第二京阪側道でAI様宅へ。
だいたい福井~敦賀~湖西道路~山科~第二京阪側道~AI様宅で夜中に順調に走って3時間半って所ですね
全部高速だともう1時間弱は縮まるけど1000円UP そこそこ迷うお値段かしら?

んで、AI様が買ったばかりのiPadを触らせて貰ったんですけど、なかなか良いですな!

・メニューはiPhoneと同じで解かりやすく、Safariの使い勝手も変わらずそれでいて画面は綺麗
・液晶の大きさは電子書籍として使いやすいサイズで、タッチパネル操作のおかげで「ページをめくる」事も可能
・本体は予想以上に薄くて軽いので持ち運びにも全く苦にならない
・16G Wi-fiなら48800円とそこまで値段も高くない

しかし欠点もあって

・Flash再生に対応していない。Youtubeやニコニコはアプリで再生可能だが、Veohとかのマイナーサイトはアプリが有るか怪しい
・USB端子が無い。使うには別売りのカメラコネクションキットを用意しなければいけない

・・・・・・・まぁ大した事じゃない気もしますけどね
とにかく本とネットの快適さがグンバツでした。3G版を1つ持ってれば入院した時のヒマ潰しとかにかなり役立ってくれそうな感じかしら?


30分ほどiPadを愛でた後にAI様宅を出発、守口から阪高12号~1号環状~3号神戸線。
途中柳原で降りて神戸長田から乗り継ぎルートで進みます。
(別に渋滞してたワケじゃないんですけど、これ使うとちょっと遠回りだけど第二神明が300円→100円になるんでオトクに!)
あー早く湊川JCT完成しないかなー あの無理やり作った感のあるグルーっと回るトコとか走ってみたいにゃー

25時くらいに明石西ICに着いたので近くのドライブインながさわでkouheiさんと待ち合わせし、荷物を乗せ換え、
私の車は土山駅前のコインパーキング(なんと1日600円に値下げしてました。安っ)に車を停め、コンビニで酒と肴を買っていきます。


後はkouheiさん宅で酒盛りじゃあー!カンパーイ!!美味ぇー!!
Aコープで買ってきたたこ焼き、家から持ってきた生野菜、チーザ、たけのこの里、せんべい、ETC,ETC・・・・・・
まったくこんな時間から食い過ぎだぜぇー フゥハハァハァー

s_SANY0011r.jpg
勿論ポテトチップスも購入済みさ!ヒャッハァ!TACL・ハイ・カロリー!!


そんなこんなでドンチャンしながら夜は更けていくのでありました
ちなみに余談ですけど今回TACLメンバーのジョブズ率がヤバいです。

会長:iPhone3GS,iPad,(iPhone3G)
AI様:iPhone3GS,iPad,(iPhone3G,iMac,Macbook Air)
がくちんさん:iPhone3GS
kouheiさん:iPhone3GS
ばけつさん:iPod Touch
私:\(^o^)/

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 俺だけか・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/05/29(土) 03:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱヴァ破&iPadTACL 2日目 | ホーム | 黒と紺の2色を選ぶあたりがチキンである>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1308-3d477a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

