コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァ破&iPadTACL 2日目

9時くらいにお目覚め。朝食はkouheiさんが用意して下さったホットドッグと
昨日家で作って持ってきたおにぎりと鶏モモ肉の照り焼きです。うむ。美味い。

ではメインイベントのヱヴァ破上映・・・・といきたいところですがまだ皆寝起きだし飯食ってるしで場が暖まってない感じ
ならば先に序から見る事にします。ワイワイ突っ込みながら1時間半ほどで完了~良い感じに暖まって参りました
それじゃいよいよヱヴァ破上映始まるよー!


(間)


うーん、やはり面白い!皆あまりしゃべらず映画館のように見入ってましたね
特典映像まで全部チェック(台本は流石に流しただけですが)したり、がくちんさんによる追加カット&変更点解説を聞いたり。
良いなぁー やっぱ130インチフルHDプロジェクタ&サラウンドスピーカーシステム良いなぁー

その後は私が持ってきたターミネーター2のブルーレイを見たりしてたらあっという間に17時。そろそろ片付け始めないといけませんな
さーて晩飯どうします?昼飯がポップコーンとかだったしちょっとガッツリ食いたい所ですけどー

s_SH370421.jpg
そんなこんなで地域最強の濃さの黒とんこつラーメン(らしい)です。味玉もバッチリ付けときました。
うん、うん、美味い!確かに濃いけどドロっとしてるワケでもなくコクがあって美味しい味!

s_SH370422.jpg
あと珍しいメニュー、替え玉ならぬ「替えめし」80円。
特製タレとネギがかかったご飯をスープに入れるらしい。ほー 徳島ラーメンみたいな感じ?
なるほど確かに美味いけど特製タレはスープの味が濃くて良くわからんな。


うー 満足満足
じゃあ後は皆揃って送っていきます・・・・・・と思っていたのですが
がくちんさんが帰りの分の切符も購入してらっしゃったのでお一人だけ電車組です。うーん寂しい。けど金券ショップなら仕方ないね。
明石西ICから第二神明に入り、伊川谷JCTから阪高7号北神戸線ほヌイヌーイと北上。
柳谷JCTから六甲北有料道路になったら三田はあんがい近いです。会長宅に到着!
トイレを借りに行くついでに会長の部屋を物色しちゃいますよ!

(;´Д`)「・・・・・・・またキャストオフされてるフィギュアが増えてませんか」
( ´_ゝ`)「んー まぁ今度人が来るからそれまでには片付けておかないとなー」
( ・∀・)「なんか会長の家に今度会社の女の人が来るらしいよ」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・マジスカ」

ハハーン、これはアレだね?会社(の契約している清掃サービス)の女の人が(部屋を片付けに)来るっていう古典的なギャグだね?
え?ところがどっこいギャグじゃありません?それはまたリア充爆発し素晴らしい事です
どうぞ同僚でも友人でも好きな方とお楽しみ下さい。我々はその情景を心から応援していく者達ですから。(・∀・)ニヤニヤ


まぁ会長をネタにするのはこれくらいにしておいてぼちぼち出発します。
GWの時と同じく六甲北有料道路をニュッチニュッチ南下し、途中のガソリンスタンドで給油(前回の割引チケット使えてラッキー)し、
六甲北アイランドICから湾岸線に乗り、大阪市内へ。
ただ今回はばけつさんが阪南から電車参加だったので適当な駅で降ろして差し上げないといけません
となると阪高を降りるのは守口だから大日駅・・・・・いや待てよ!
確か波除ICから環状線に乗り継げるルートがあったはず・・・・・・あった!波除~堂島乗り継ぎ制限時間60分!
これなら一度降りて駅に寄り道しても充分時間がある・・・・最寄り駅は・・・・・・おお!すぐそばにJR大阪環状線弁天町駅があるじゃないか!
南海電車の乗り換えも新今宮駅ですぐできるし、大日よりずっと便利!これしかない!

という訳で初めての波除乗り継ぎを試してみました!
感想としては弁天町駅は本当にすぐそばなので速攻で着けてメチャ便利だったですけど、ちょっと堂島までが遠いかも?な感じ。
それでもあの1号環状線の欠陥JCT&糞オービスを通らなくて済む(堂島の合流もムズいけど右合流なのであっちより遥かに簡単)し、
渋滞しがちな西船場~東船場JCTも回避できるので悪くないかもしれません。まぁ道路状況次第ですかね
ただナビが無いとほぼ確実に混乱する(大阪はぶっとい道でも一通とか、左折するには副道に寄るとか超ややこしい)のが厄介かもしれませんな。


で、後は堂島ICからは守口までヌルっと進めるのでAI様の家に立ち寄って若干スパⅣの対戦をし、
第二京阪側道から実家に帰り、荷物を受け取り、風呂に入り、F1をチラ見(レッドブルェ・・・・・)し、27時過ぎに家に着きますた。
眠いでござる 働きたくないでござる 寝るでござる・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/05/30(日) 03:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特殊能力も某アニメと被ってたり。 | ホーム | ヱヴァ破&iPadTACL 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1309-42cd737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

