コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は紳士服屋もポイントカードなんだね

今日は色々と買い物するぞぉー
まずはネットじゃ見つけられなかったスライダー式ベルトだ!
ちゃーんと紳士服のはるやま、洋服の青山、紳士服のアオキの3大大手は場所をチェックしてあるのだ!
まずは一番近くにあるアオキからだな!まぁでも比較的小さな店だから多分置いてないだろうけど!

普通に有りました。

あっれー
ノーマルサイズからロングサイズまで4種類くらいのスライダー式が。通販じゃあんなに苦労したのになんてあっけないんだ。
もう面倒臭いし「普段着で紳士服屋にベルト買いに候」ってなんか恥ずかしいしココで買ってしまうか。4780円なら妥当な値段でしょ。


じゃ次はカー用品のジェームズに。目的のブツは2つ。

s_SH370427rr.jpg
まずコレ。ヒューズボックスからシガーソケットを増設する機械です。
今でもナビ、ETC、(FMトランスミッター、DVD)で3つ埋まってるので追加が必要なんですけど
既存の3分岐をさらにタコ足分岐させるのは限界容量的にあまりよろしくないので新しくソケットを追加してやろうって寸法です。

s_SH370426r.jpg
次にコレ。車用電波時計。
今まで使ってたやつがGW旅行後になんか液晶薄くなってきたなーって思ってたら

s_SH370425r.jpg
こんなんなっちゃいましてね。綺麗に半円液漏れして表示が見えなくなってます。(ちなみに時刻は19時14分です)

s_SH370428r.jpg
仕方ないので買い替えです。
でも前のより明らかに表示面積が増え、安っぽかったプラスチックな造りがいくぶんかマシになってます。
後継機としてなかなか良い進化をしとるんじゃなかですかね?


最後に酒屋にウィスキーを買いに。
ウィスキーなんて5年ぶりくらいなので味なんて忘れちゃってたので色々ググった結果、
ニッカの竹鶴12年がそこそこ上等で美味いらしい。

s_SANY0008r_20100624015951.jpg
うむ。これなら贈り物としてはハクが付くな。
せこい私だが少しくらいは親孝行気分を味わいたいじゃないか。偶然ドリパと父の日が重なった事だしな。
(ラッピングがショボいのはタダだから許してあげて!箱詰めにしようかと思ったら260円とかボられそうになったたもんで!)



作者近影とか後書き漫画でわかる人が多いのですが、知らないとびっくりするさね
ちなみに私が今まで一番意外だったのは米倉けんごです。今OHPを見ると納得だけど、10年前は衝撃的でした
  1. 2010/06/11(金) 01:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<障害物が多いとラチェットが回らないのよね | ホーム | どうせAUのは(略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1320-6ac4a43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

