コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障害物が多いとラチェットが回らないのよね

s_SANY0007_20100624232944.jpg s_SANY0006_20100624232944.jpg
さてさて届きましたよと。
ドライブレコーダAN-R001と8GのMicroSDHCカード、マルチリーダー
あとついでに買った4Gのフラッシュメモリと激安のカナル型イヤホンです。

じゃ早速設置して・・・・・・の前にこないだ買ったヒューズボックスからのシガーソケット増設をしてやらんといけません
作業の内容自体は非常にシンプルでして、

ヒューズボックスからヒューズを外す

その代わりに配線のついたヒューズを入れる

ボディーアースを接続する

本体を両面テープでくっつける

うーん、簡単ですね。
ただ問題はそのヒューズボックスとボディアースがまた面倒な所に有るという事なんですね。ハイ。

s_SH370436r.jpg
ヒューズボックスは運転席ハンドル下、ボンネットを開けるレバーのさらに奥に有りまして

s_SH370436rr.jpg
ボディーアースポイントは車と直接金属で触れるナットがある所ならどこでも良いんですが、
スペースと配線の長さの関係上ココにしか設置できません。どっちも奥まってるね!!

で、クラッチペダルの時みたいに背中向けたり屈み込んだり手を伸ばしたり狭い空間でシコシコ作業ですよ
ヒューズボックスのフタは配線が邪魔で閉まらなくなるし。ええい!お前なんぞニッパーでSETSUDANしてやるわ!
(写真が作業終了後に撮られたところあたりから察して下しあ)


とまぁすったもんだで無事増設できたので後はカメラを設置するだけです
こちらは特に問題無くいけます。カーナビの外部入力にカメラの画像を映しつつ位置を調整し、貼り付け。
上っ側はグニグニ配線を押し込み、横はピラーを外して線を通すだけ。(Aピラーはゴムを降ろして引っ張れば簡単に外れます)
ただまぁ、この製品の仕様として外部入力できるディスプレイが無いと一切設定やらが出来ないのが難点ですかね。
(私はナビで対応しましたけど、無い人とかはどうするんだろうね・・・・・・)

s_SH370442r.jpg
前から見たらこんな感じです。(わかり辛いので赤で囲みました)それなりにデカいのは安物の宿命か。
ただし運転席からはバックミラーの影になってまったく見えないので運転に支障が出るって事は無いです。車検にも通ります。
よっしゃ!これで小旅行の運転記録にも役立ってくれるでしょ
ただ8Gでも4時間しか記録できないのでこうなるとデータ移行のための小型PCが欲しくなってきますな・・・・・
あぁ・・・・・・物欲が止まらないワ!!



BGMたまらねぇ
シルエットミラージュは面白かったなぁ またやりたくなってきた
  1. 2010/06/12(土) 22:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<但し起動したら問答無用で同期されるので非力なPCだと重くなりそうな予感 | ホーム | 最近は紳士服屋もポイントカードなんだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1321-47cba477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

