コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日本代表勝利

俺、日本が勝ったらネットブック買うんだ・・・・・・・・・・・・


はいフラグ立ちました。
いやーまさか勝っちゃうとはね!宿直中でしたが興奮冷めやらぬでしたよ。酒飲めませんけど。(チクショー!)

そんな感じでネットブックを買う事になったんですけど、とりあえず目的はドライブレコーダーとのデータやりとりなので
USBが付いててそれなりの性能だったら全く問題有りません。なのでカカクコムで一番安いeeePC 1001HAの30000円前後が予算範囲。
でももしかしたら中古でもっと安いのがあるかもしれないと思って試しにソフマップのHPを見てみたらなんか惹かれるものがあるじゃないですか。

http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html
コレ。
コレの中古が特価で29800円。丁度予算範囲。
タッチパネル対応、180度回るディスプレイ、そして何よりネットブックに滅多に付いていないDVDスーパーマルチドライブ搭載。
これならコレ1台でコミケの時に持って行って買ったCDを集めて車内BGMを作ったりDVDのバックアップをプレイヤーで再生する事も可能・・・・!
つまり重たいA4ノーパを持ち歩く必要が無くなる・・・・・良いじゃない!

しかしココは念のため電子の妖精である会長に一度相談しておこう・・・・・・

( ´∀`)「会長!どうですかこのPC、中古で3万ですけどアリですか?」
( ´_ゝ`)「んー コレはタッチパネルPCとして使うならアリだけど、液晶ざらざら、スペックしょぼい、バッテリー持たないで地雷だよ」
(;´Д`)「なんと」
( ´_ゝ`)「それならこっちの方が良いと思うんだが・・・・・」

とSSDが載ったダイナブックとかHDMI付きのwin7機とか紹介されましたけど、どちらも光学ドライブが付いてないので片手落ちです。
スペックに関しては所詮ネットブックなので最初っから期待してないし、バッテリーもデータ移行の30分×数回持ってくれれば後は充電すれば良い。
問題は液晶ざらざらって点だけど・・・・・・あまりに抽象的だったのでどんな事か詳しく聞いてみたところ
なんか感圧式タッチパネルの場合は圧力を感知させる為に薄い膜が張ってあるので全体的にもやがかかった画面になると
それとその膜の模様が気になって作業に集中できなくなるらしい。

じゃあ実際にどんな絵になるんだろうと思って「SX 液晶 ざらつき」とか「SX 液晶 ざらざら」でググってみても1~2件くらいしか直接的なサイトにはHITしない。
ならば「工人舎 液晶 ざらつき」とかでググっても全然HITしない。おかしいな・・・・・・・
会長曰く「SXシリーズは数が出回ってないからねー」らしいけど、もしかしたら人に寄って見えたり見えなかったりするんじゃないのか?模様とか。
となれば私は液晶の残像とかがゲームギアクラスでないと見えない鈍感な目なのでひょっとしたらその模様も全く見えないかもしれない・・・・・・

良し!ならばここは思い切って買ってしまおう!
なぁに、別に動画再生や細かい作業の為に買うんじゃないんだ!気楽にいこう!日本勝利の祝杯代わりだしね!



・・・・・・MicroSDのリーダー付いてやんの。
ま・・・・まぁアレだ!MicroSDって小さくて無くしやすいからリーダーにセットして操作したほうが安心だよね!
あと前に作ったポータブルDVDどうすんの?とか突っ込まないように。荷物が減って良いじゃない!
  1. 2010/06/14(月) 23:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスターアップ報告が無かったから不安ではあった | ホーム | 但し起動したら問答無用で同期されるので非力なPCだと重くなりそうな予感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1323-c76a5e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

