コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと80%充電で保管してあって感心する

s_SANY0015_20100627033056.jpg
さーて立てたフラグが回収されました。思ったより綺麗でコンパクトな箱です。これは期待できるかも?
そう思いつつ中身を開け、まずは最大の問題、液晶のチェック。キズは・・・・・・・・・ひとつも無し!素晴らしい!
本体に多少の擦り傷はついてますけど、これくらいなら全く問題無しです。ひとまず外観は完璧と。

んじゃ次はリカバリをかけてHDDからリカバリCDを作成・・・・・といきたいところですが、
なんとこのPC、DVDスーパーマルチが付いていながらリカバリDVDのイメージを作ることが出来ません。
リカバリデータはHDDの隠し領域に保存されているのみ。つまりHDDが飛んだらハイそれまでヨ。これは怖すぎる・・・
なのでどうにかしてリカバリディスクを自作せねばなりません。
方法としては2つ。1つはLinux系のOSでHDDの隠し領域を見えるようにしてバックアップする。
もう1つはParagon Drive Backup等のバックアップソフトでHDDをまるごとバックアップしてしまう。
とりあえずwikiに書いてあったLinux系のUbuntuで作る方法を試してみようと思うものの、肝心のデータコピーの時に
「お前はこのファイルを移動させる権限が無いからコピーさせねー クソして寝ろ!」みたいなメッセージが流れてコピー不可。
じゃあ管理者権限とかつければ良いんじゃねーのと色々調べてみるもどうも上手く行かない。だんだんイライラしてきたのでやめちゃいます。ハハ!Linux無理!ゲイツ万歳!
結局True Imageでまるごとバックアップ取る事にしました。容量でかくなるけどまぁ今時7G程度は軽いもんでしょ。

んじゃリカバリデータの作成ができた所でバッテリー装着。様子を伺いつつWindows Updateを実行と・・・・

s_SANY0016_20100627033056.jpg
うん、うん、悪くない!バッテリーの減りを見てもそこまでヘタってる様子も無い!
液晶もざらつき感とかは一切解からない光沢の綺麗な液晶です。うん!少数派の光沢好きとしてはこの点も良い!

後はNOD32やMicrosoft Officeとかの主要ソフト、VixやDAEMON、DVD Decryptor、EAC、MPCHC等の定番便利ソフトモロモロをインスコ。
ブラウザはGoogle ChromeとFirefox両方入れてみます。が、多分Firefoxメインで使う事になるでしょう
理由はやっぱりアドオン。特にGrab and Dragとgooglebar liteが超便利です。
Grab and DragはiPhoneとかgoogleマップみたく画面をタップしてスクロールさせる物で、タッチペン使用時に絶大な威力を発揮するし、
googlebar liteはgoogleツールバーとほとんど同程度の機能がある上に軽快に動くスグレモノ。ディ・モールト良い感じです。

で、このへんで時間も無くなってきたので今日のところはここまで。続きはまた明日仕事が終わってからにします。
続きが楽しみですな!!



・・・・・・・・・・お前のせいかよ!!
  1. 2010/06/17(木) 03:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケースはびっくりするくらいピッタリサイズでした | ホーム | マスターアップ報告が無かったから不安ではあった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1325-e48216d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。