コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケースはびっくりするくらいピッタリサイズでした

今日は半ドンなので気分爽快で帰宅してたら路肩に佐川の車が。
普通に追い越して家に帰ったらさっきの佐川カーがウチの傍に停まりました。もしや?

( ´∀`)「すいませーん 荷物お届けに来ましたー」

・・・・・当たりだったようです。
どうやら配達中に偶然私を見つけたドライバーが機転を聞かせて18~20時の荷物を今持ってきてくれたようです。気が利くね!
・・・・まぁ通販生活が長いとドライバーと顔見知りになったり車の種類を覚えられたりとかはデフォだという事です。主にAmazonのせいだな。

s_SANY0018r.jpg
まま、コレで明後日のドリパにソフト到着が間に合わないといった事態は避けられたという事で。細けぇ事は良いんだよ!!

それよりも今はネットブックに夢中です。今日は液晶保護シートの貼り付け作業から始めます。

s_SANY0017_20100627164552.jpg s_SANY0019_20100627164552.jpg
サンワサプライの通販で買ったシート、取っ手付きインナーケース、ボリューム付きヘッドホン
ダイソーで買った定規、デザインナイフ、カッターシート。
なんででっかい液晶保護シートが2枚も有るの?と思われるかもしれませんが、コレ、サンワのアウトレットで激安だったんですよ。
17インチ用がなんと500円。切って使えば8.9インチワイドなら3枚分作れます。1枚当たり166円とか携帯用より安いわ!
しかも光透過率90%の光沢フィルムなので視認性も確保できるし、wikiの評判も良い。
(サンワのSX専用シートは非光沢で視認性低下が激しく大不評、Overlay Blilliantって名前のSX専用シートは同性能だけど1680円とお値段10倍・・・・・)
早速定規で寸法測ってデザインナイフでカットし・・・・・・・・・ぁあああああああああ!!

ミスりました。

一気に切ろうと下方向に力を入れすぎて横への力が疎かになり見事に内側にカーブ。下手過ぎて泣けます・・・・ここはもうポイだな
気を取り直して今度は慎重かつリラックスしながら切ったら今度は成功!
もう面倒臭いからホコリとかそういうの無視していきなり貼っちゃいます!!でも一応扇風機は回しておいたよ!

s_SANY0025r_20100627164552.jpg
うん。まぁ、成功じゃないかな?
ちょっと寸法ビビって横幅が2~3mm開いちゃったけど、まぁ左側だしそんなにタップする事ないでしょ。右はスクロールせないかんからツライチだし。
ホコリも思ったより入らなかったし。ただカットした方はどうしてもピッタリ貼り付かずに数ミリ浮いてきちゃいます。
多分切った時にシリコン膜を傷つけて吸い付きが悪くなったんでしょう。ま、でも気にしない!そうそう剥がれたりしないって!

保護シートを貼ったら待ちに待ったタッチペンでの操作にチャレンジします。
そーっと・・・・そーっと・・・・・・・・・お?思ったより良い感じだぞ?
流石にドラッグとかになるとぎこちない動きになるしたまにワープしたりするけど、クリックやFirefoxのDrag&Dropなら全然余裕で操作できるじゃないか。
感圧式ながら結構正確にポイントできるし、軽く押しても反応してくれる敏感さがとても良い。やるじゃん!
となるとマウ筋で右方向ドラッグを右キーに設定してやれば・・・・・・・!!!!

s_SANY0026r_20100627164551.jpg
ほら!電子書籍も快適に読めちゃう!
ページ送りも画面を右にスライドさせればできるし、もうこれはiPadと遜色無い使い勝手。
問題は重さが1.2kgも有るから片手で支えて使うには相当な筋力が必要って事だけど、些細な問題です。メイトリックスならね。

・・・・・・・・・・う!うるせー!
加速度センサー無いから画面回転は手動だとか、マルチタッチ不可だから拡大縮小はタッチで出来ないとか、重すぎワロスとか言うなー!
そんな事ぁ百も承知でやってみたかったんだよ!色もわざわざ白を選んだとか未練タラタラなんだよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・・・・・・・・・失礼。取り乱しました。まま、あくまで電子書籍リーダーはオマケって事で。
そうだ!動画再生!エンコしたアニメとかは再生できるかな?
まぁ1280×720とかは厳しいかもしれんけど・・一応Divxとx264で試してみるかー

結果
DIVX:カクつきながらもなんとか再生可能。解像度落とせばいけるっぽい
x264:再生と同時に問答無用でブルースクリーン&強制再起動。\(^o^)/

・・・・・・・・・・x264が駄目駄目・・・・・・・・・・・・・・・
なんかチップセットとの相性か知りませんけど確実に強制再起動されます。解像度落としても無理。
MPCHCでPowerDVDのフィルタを設定して再生支援有効にしても無理。諦めるしかないようです。
ま、アニメや映画はDIVXかDVDプレイヤーで見ろって事ですね。ハイ。


そんな感じで色々と細かい問題はありますけど、概ね満足です。3万円の価値は充分に有ります。良い買い物でした!
よーしじゃあ次日本がオランダに勝ったら2TのHDDとSATA拡張ボードを買っちゃうか!うわはははは!



風子のヒトデが全部コイツだったらと想像して戦慄する。
  1. 2010/06/18(金) 03:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消費は次戦に持ち越しということで | ホーム | ちゃんと80%充電で保管してあって感心する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1326-a80da750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

