コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DreamParty2010春大阪

9時過ぎにお目覚め。10時出発だから丁度良い感じです。朝飯モキモキ。
今回一緒にドリパに行くのは大学時代のバイト仲間。かなり久々です。てかドリパ自体も最近行ってませんですしねー(入場料上がったし・・・)
んで、いつもは京都東~豊中~阪高11号池田線を経由して南港へ行くのですが、
折角なので今回は山科~阪高8号京都線~第二京阪を経由するルートを取る事にします。
色々なETC割引が複合されて値段もあんがい安いし、一度門真まで第二京阪を走ってみたかったってのもありますもんで。

途中豪雨にさらされつつ京田辺PAで休憩し、第二京阪門真ICで一旦降ります。
ここからは近畿道を経由して東大阪JCTから阪高にまた乗るルートがオフィシャルなのですが、
門真~東大阪のチョビっとの間(4kmくらい)を走るのに近畿道の均一料金を支払うのはなんか癪なので下道を通るって寸法です。
えーと第二京阪門真から一番近い入り口は・・・・・・・13号東大阪線長田ICか12号守口線森小路ICか・・・・・・
んじゃとりあえず森小路から行ってみようか。
大阪中央環状線はぶっと過ぎてややこしいし、森小路の変な造りもいっぺん見てみたいしね。

で、走ってみたんですけどやっぱり変ですね森小路。
入り口は大通りからポツンと離れた所にラブホの入り口みたいに設置されてるし。不便な配置!
大昔に第二環状線として計画された名残らしいですけど、なんとかしてこれを第二京阪まで繋げて欲しいですなぁ
まぁ・・・・・・今更無理か。第二京阪だけで1兆円かかってるのにこれ以上道路に金かけてらんないよねー


それはさておき12時過ぎにインテックス大阪に到着。
車を屋上駐車場に停め・・・・・・ん?満車?まぁ良いか。隣の屋外臨時駐車場に停めると。
こういう時ってのはだいたい違うホールででっかいイベントが開催されてる事が多いんだけど・・・・・どんなんだろ?

・ドリームパーティ(主にエロゲとグッズ)
・コミックシティ(主に女性向け同人誌)
・テニプリオンリーイベント(ほぼ全て女性向け同人誌)
・リクナビインターン★LIVE(新卒向け就職説明会)
・夏季みどり会優待販売会(ようわからんけど若者向けには見えない)

・・・・・・・・・・・・・・・なんという混沌。
中央ホールにはエロゲの紙袋を持った男とカート引いた女とスーツをビシッと決めた学生と妙齢の男女が入り乱れていたり。
ここまでカオスなのは東京ではなかなか見れないんじゃなかろうか。
(思わずドリパ会場でスーツ姿の人間を探しましたけど、残念ながら見つかりませんでした)

さてじゃあサクッと仕事しちゃいますかね。
まずはオバイブブースに行って物販でリストバンドを購入。
13時から原画家藤丸先生のサイン会があるので並んでサインしてもらい、主目的完了。

s_SH370447.jpg
名前とイラスト入りだよ!やったね!

後はそのへんの物販をひやかしたりアルケミストのポスター配布を貰ったり、5pbのうーぱクッションに惹かれるも6800円の値段に絶望したり。
ちょっと時間が出来たので隣のコミックシティに入ってみたり。
さらに隣のテニプリオンリーイベントに入ろうとしたら何故かスタッフに止められそうになったり。

( ・∀・)「すみません、今日はイベントに用の無い方の入場はお断りしています」
( ´_ゝ`)「え?コミックシティに来たからこっちにも行こうと思ったんですけど」
( ・∀・)「コミックシティですか?なら・・・・・」
( ´_ゝ`)「では失礼して」
( ・∀・)「あ・・・・・でも・・・・・・・・ いえ、何でもありません。どうぞ」

・・・・なんで検閲してるんだろう
確かにみどり会のイベントとかに来た妙齢の男女が間違って入るのを防ぐとかならわかるけど、ワタシ今コミックシティから出てきたじゃないですか!
それとも何かね?男がBL本買っちゃダメって言うんですかぁあああああああああああ!!!!

まぁ、何でも、良いですけど。
15時になったのでいつも通りチャリティーオークション会場でワイワイガヤガヤ。
これもなかなか楽しいんです。大抵はサインとか入ってて数千円~数万円になるんで落札できないんですけど、
たまーに人気が無くて値段がつかないヤツに参加してみたり、ありえない値段とか商品(10万円のタペストリーとか、2mくらいあるパネルとか)を見てニヤニヤしてみたり。
(でもイベントステージでやってたMOSAIC.WAVのライブもちょっと見たかった・・・・・・ 盛り上がってたし・・・)


16時30分にドリパ終了。なかなか楽しかったですな
さーてじゃあ次は京都に行くワケだが・・・・・・今度は阪高13号東大阪線の長田ICで降りて中央環状線を北上するルートで行ってみようか
森小路は思ったより不便だし信号も多かったけど、こっちは太い道だから早く行けるかもしれない。
帰り道なら門真あたりは一度通ったから道もわかるし、大丈夫だr・・・・・・・・・ぁああああああああああ!!!

ミスりました。

第二京阪方面は右折だから右車線に寄ってたら右折は副道から曲がらないとダメだったんだね。騙されたね。
てか標識が圧倒的に少ないと思うんだね。直前にしか無いし。アッと思ったらもう手遅れ。手前で右折するハメに。
しかも手前で曲がったもんだから第二京阪京都方面になかなか入れない。(車線が太すぎて左折しかできないハメ)
やっと入れたと思ったら既に第二京阪門真ICは過ぎた後で物凄く渋滞してる側道を寝屋川北ICまで走るハメ。
・・・・・・20分は損した・・・・・チクショウ・・・・・・・・・・ 次はミスらないからな!ドラレコで記録したし猛復習してやるわ!!


んで、京都に着いたらいつものTimes駐車場に車を停め、メロンブックスで超弩級少女4946とまんがタイムきららMAXを買い、
a-choがリニューアルオープンしたっていうから見に行ったけど別に大して変わってなくて、しかもスパイクアウトが消えててやるゲーム無いし、
無駄にかのこんの添い寝シーツとかプライズで獲得して満足したりして、そんなこんなでもう21時。
腹も減ったし東龍でラーメン食べますかー

s_SH370435.jpg
うん、うん、美味い!
欲張り東龍そばネギ大盛&ご飯。定番セットで大安定・・・・・・・・と言いたいところですがなんか色々変わってました。
まず欲張り東龍が850円から880円に値上げ。
ちぢれ麺がなんか違う気がする。太くなった?材料変わった?まぁこっちでも美味いからええけど。
あと野菜炒めとかのサイドメニューが増えてたり、トッピングメニューが増えてたり、なんか色気出してる感が。
んー なんだかなー まぁスープと味玉の味が変わってないから問題は無いんですけど、なんだかなー


さて、じゃあもう後は帰るだけですな。
山中越えを滋賀まで戻り、友人と別れ、実家で風呂に入り、福井に26時に到着と。
いやー なんか今日は目一杯遊んだ気がします。運転も流石に疲れました。
もう速攻で寝るですよ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この早口・・・・・やかま進藤を思い出す・・・・・・っ!
だがもう少しインパクトが足りない・・・これがサーカスの限界か・・・・・・・・・・っ!!
  1. 2010/06/20(日) 23:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CMで流れてる歌、あれ破壊力高いです | ホーム | 消費は次戦に持ち越しということで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1329-32649710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

