コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瓜割の水はロックアイスと水割り用に使おう

うーん・・・・・・・・・いつの間にかソファで寝てしまっていたようです。
やっぱり寝転がりながらテレビ見ると眠っちゃいますな。おわ!もう12時かよ!

昼飯のカレーを食べたらお墓参り。生憎の小雨で線香はあげられませんけど花交換と水掛け、掃除もしておきます。
お供えも猿が漁りに来るから控えなければいけないってのが寂しいところです。仕方ないね。

んじゃ久々に軽トラでも乗っておくかー と思うもなんとバッテリーあがり。うへぇ
まー 前に交換したのもちょっと思い出せないくらい昔の事だし、ぼちぼち換えどきだったんでしょう。
そんなワケで小浜のアヤハディオに新しいバッテリーを買いに行き、ついでにショッピングセンターでお買い物。
そのショッピングセンター内にある志保重って店の丁稚羊羹と葛まんじゅうがまた美味いんですよ

s_SH370451.jpg
メロンまでオマケで付いてくるし。こんなおやつシャバではお目にかかれんぞー(違)
たまには 甘いのも 良いよね。


その後は特にする事も無いのでダラダラしてたんですがぼちぼち帰りの時間に。
で、前回と同じく帰る途中に瓜割の名水を貰いに行ったのですが

s_SH370455.jpg s_SH370456.jpg
近くの公園に見事なアジサイ畑が広がってました。
うーん凄い。赤、紫、青とまんべんなく揃っているのも素敵です。


さて後は国道27号を敦賀までヌイヌーイ走って高速で帰るだ・・・・・・・け・・・・・・・あれ?
なんかいつもとインターの雰囲気が違う・・・・異様に車が多・・い・・・・・・・・ぉぉぉぉおおおお!?

「敦賀~今庄 霧 通行止」

な なんだとォーーーッ!!
うわ!しかも下道の国道8号線は凄い渋滞でビクともしねえ!こりゃダメだ!
ココはあまり知られていないが福井方面に抜けれるもう1つの道国道476号線を使うしかないな!
フフフ・・・・・・ こっちは7年前に木の芽峠トンネルが開通するまで行き止まりだったマイナーロード・・・・
古い地図やナビには載っていないし大型トラックは来づらい絶好の道よォー!フゥハハァハァー!!


1kmも走らないうちにこっちも大渋滞しましたよと


な・・・・・・・・何故・・・・・・・・・・・・・・・・
殆ど信号も無い道なのに何故・・・・・・ボロ・・・・・・・・・ボロ・・・・・・・・・・・
この2つが詰まったらもう抜け道は存在しません。ガード不能です。
ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・・・・・・・・ゆ・・・・・・・・・・ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆーーー!!
(ちなみに原因は工事による片側交互通行でした。クソッ!対向車なんて滅多に来ないのに!クソッ!信号機が憎い!!)

渋滞さえ抜ければまぁ走り易い山道なので普通に今庄ICから乗りなおせましたけどもうゲッソリ。1時間はロスしたな・・・・・
事故とか雪とかで通行止になるのは慣れてるけど、霧で止まるのは初めてでしたよ・・・・・・ ォォォォォウアー



もんのすげー早回しされてますけど、この動画の36秒~1分25秒あたりまでが詰まってました
つまりこの廃線跡も使えなかったという事でありんす。悲しいね・・・
  1. 2010/07/04(日) 00:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<余ったら次の日に食べればヨロシ | ホーム | ネオファイヤーショット(ゴールネットは死ぬ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1341-c334cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。