コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸気:前面12cm2個 排気:側面8cm,背面8cm2個の構成です

今日は参議院選挙の期日前投票に行ってきますた。
相変わらず職場に超近いし駐車場は広いしで快適な投票所です。サクッと終了。

家に戻ったら前回失敗したケースファンのやり直しをせなばなりません。
ファンを外して・・・・・ あー 両面テープを付けた段ボールが見事に裂けやがった・・・・・やり直しかチクショー
・・・・・・・・てかずっと前につけたケースファンもまさか風向き間違ってないよな?ちょっと確認してみるか・・・・・・

で、3年ぶりくらいに前面パネルを外してみたところこちらはきちんと吸気になってました。ベネベネ。(物凄いホコリでしたけど。塊になってたし・・・・・・)
ついでに吸気になっていた側面ファンを排気に変更。理由は電源からの配線が増えてコードがゴチャゴチャし過ぎてるマイPCは
側面から風を入れても殆どがコードに当たるだけで大して意味が無さそうだという事。
あと前面吸気が増えたんだし背面側面両方で排気した方がHDDで暖められた空気が外に出やすくなって効率が良いかなと思ったからでありんす。

そして次にLEDの眩しさ対策。
一番手軽で確実なのはLEDランプをマジックで塗る事ですけどなんかすげぇ負けた気分になるのでそれはヤメ。
ならばファンガードフィルターを付ければ良いのだけれどもそれも折角買ったファンガードが無駄になるのでくやしい・・・
あ!そうだCDケースの不縫布を使ってフタをすれば丁度いいじゃんと思うも穴が開いてなくて断念。モーター加熱しちゃうよ!
むーん・・・ 適度に空気を通してそれでいて光を遮断してくれる都合の良いものとか・・・・・どこかに無いもの・・・か・・・・・・

s_SH370469r.jpg
あったーー!!!!
台所の排水口にあるクズ入れにセットするネット(50枚100円)をハサミで切って4枚重ねて貼るだけですが効果はバツグンです
今まで眼に直接入って目障りだった光が大分これで遮断されてマイルドな色合いに。
ネットも青緑色だから透明ファンとの相性もバツグンで違和感はそれほど感じない。コストも安い!完璧!
これで真夏の昼間も乗り切る事ができそうです。ウンウン、上手くいったわい!



ヒロさんマジヴァーチェ
や、ダブルオーのモビルスーツとかよう知らんのですけど、大百科が面白かったので。
  1. 2010/07/10(土) 04:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次の大きな世界大会はロンドンオリンピックかなー | ホーム | 聖蹟桜ヶ丘ってカッコイイ駅名ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1346-6c9863d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

