コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪南TACL2010 1日目

7時半くらいにお目覚め。うーん眠い。
えーとTACL集合予定が11時だから・・・・・・・・ 8時半くらいに出ればいけるかな。
朝飯を軽く食べて出発です。

今回のルートは
巨椋池まで一般道 → 第二京阪で門真まで → 13号東大阪線長田ICから阪高 → 助松ICからまた一般道
で行く事に。まぁ阪高に乗るのが前回と逆パターンって寸法ですね。
えーと大阪中央環状線を南下して・・・・・・東大阪JCTの交差点を右折して・・・(今度は騙されないぞ!ずっと副道のターン!)良し乗れた。
東大阪の交差点を過ぎた後の車線変更がややこしいのを除けばまずまずですかな。

東船場付近が渋滞しているのを横目に環状線に入り、15号堺線をヌイヌーイと南下。
堺出口からは一般道を1.5kmほど西行し、大浜入り口から湾岸線へ乗り継ぎ。
そして阪神東線の限界である助松ICで一般道に降りてしまいます。
湾岸を走る一般道、恐らく片側複数車線はあるだろう。
ならば阪神南線が果たして数百円の価値が有るのか比べてみようじゃないか・・・・・ どうよ?どうよ?

結論:微妙

確かに下道も大阪市街に比べたら快適で走りやすい道ですけど、やっぱり信号も交通量もそれなりにある。
しかし距離は17kmくらい、値段は300~500円と実に迷うライン。
時間と体力に応じて良さそうな方を選べばいいか、ってトコでしょうかね・・・・・・・

途中最後の望みを賭けてビーチボールを買いに泉南のイオン大型ショッピングモールに行ってみたものの、おもちゃ屋が見つけられず惨敗。
そしてそこで家から水着を持って来るのを忘れた事に気付きさらに絶望する。もう今年は海は無理かもしれんな・・・・・・ォゥアー


それはさておき11時過ぎにばけつさん宅に到着!んー 3時間くらいかかってしまった・・・・・ ちょっと節約しすぎたな。
ドラレコのデータを移行させつつしばらくwiiのマリオカートなんぞやったら早速出発です。
といっても今回はばけつさんが気を利かせて私をドライバーから外してくれたので楽チンですけど!やったー!酒が飲めるぞー!!

ではまず食材の調達から。
途中のジャスコ日根野で肉、魚、野菜、酒、ジュースその他モロモロを購入。
そのまま南下して犬鳴山温泉み奈美亭(変な名前)ってトコの駐車場に車を停め、荷物を持って渓流沿いに降りていきます。
うーん・・・・・・この時間だとやっぱりBBQに適した良い場所は取られちゃってるなぁ・・・・・・ どっかスキマがあれば・・・・お?

s_SANY0071r.jpg s_SANY0068_20100809020109.jpg
よぉーし!ここをキャンプ地とする!(CV:藤村D)
若干狭いですけどなんとかなりそうです。うんうん。雰囲気出てるじゃないの
火をおこす人、野菜を切る人、酒を準備する人、皆で役割分担して作業は進み、肉が焼けたところでカンパーイ!くっはぁー!美味い!
幸せだなぁ・・・・・ 夏の暑い海も良いけど涼しい山でBBQってのも素敵だよなぁ・・・・・・
ところで海か山かって言うとPiaキャロ2の社員旅行を思い出しませんか?店長(前作の主人公)にそそのかされて風呂を覗くと攻略が絶望になったりとか。懐かしいね!


腹一杯になったので川に入って水遊びでキャッキャウフフ(一人で)してたら突然の雨が。何故だ!チクショウ!
慌てて片付けをして車に乗り込み、ばけつ邸に戻ります。
戻ってからまた暫くダラダラしたら外が暗くなってきたので次は花火!
今年は去年と違って普通の海岸でやれるらしいので楽しみです。途中のコンビニで花火を買い、早速開始!

(間)

写真を撮り忘れたー!!!
なんたる失態。でも面白かった。ヘビ花火とか。エンドレスエイトを思い出し(おいやめろ)
最後の方で巡回してたおまわりさんが来たりもしましたけど、やましい事など何一つしていない我々に隙は無かった。


花火が終わったら次は風呂タイム。
なにやら近くに天然温泉を使った入浴施設があるらしいので皆で行っちゃいます。
入泉料税込み600円でなかなかの広さ。レストランや休憩スペースも完備でなかなか良い感じです。
お、なんか有酸素運動ルームとか有るのか。
丁度昼飯いっぱい食ったし昨日はエアロバイク出来なかったし、いっちょ運動しようかね!
えーと、ルームランナーにエアロバイクにラテラルサイトレーナーみたいなヤツに、おぉ、これは乗馬マシーン!
ぶっちゃけ興味はあったけど高いし場所取るし効果が疑問だしてやった事なかった乗馬マシーンが100円10分!こりゃやるしか無いな!!

効果:頭痛になりました。

・・・・・・・・・・・・・・まさかあんなに激しいとは思わなかったんだ・・・・・・・・・
頭ブンブン振り回されてえらい事に。うー 無理。これで消費カロリー80kとか厳しすぎだろ。自転車の方がよっぽど楽やわ!


家に戻ったらお楽しみ晩酌のお時間!!
酒とツマミとニコニコ動画で夜を過ごすんだZE!!

s_SANY0074r.jpg
あぁ・・・水戸土産の梅酒もやっと開封できるのだな・・・・・・・・・
うん、うん、美味い。やっぱきちんとした酒造メーカーが作ってるだけあって普通に美味い!
空き瓶と箱は鍵の人に持って帰って貰おうそうしよう。

s_SANY0076_20100809020108.jpg
おかずは素麺!昼飯が重かったからこの軽さはとても有難い!
他にも枝豆とか、DRAGONが土産に持ってきた六時屋タルトとか、美味しいものいっぱいで体重が心配です。でもそんなの関係(略


それと同時にメッセで倍南さんと夏コミの宿の打ち合わせをしてしまいます。
この時期になってくると殆どのホテルは満室になってしまうのですけど、なんと千鳥町にある旅館が1室だけ残室アリ。
東京なのに旅館・・・・大浴場&露天風呂、LAN装備、和室10~14畳、1泊6000円、東急千鳥町駅からすぐ・・・・・良いッスね!
なかなか3人で泊まれるところが見つからない中、コレならOKでしょう!即予約!
いやー 良かった良かった見つかって。
コミケが終わったら宿に戻って露天風呂でひとっ風呂浴びて酒飲みつつ同人誌か・・・・・良いね・・・・・・優雅じゃないか!
うん、うん、楽しみになってきた!1ヶ月切った事だしね!
  1. 2010/07/18(日) 01:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪南TACL2010 2日目 | ホーム | 花火大会2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1354-6aeca520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

