コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪南TACL2010 2日目

なんだかよくわからない時間に目覚め。むー まぁとりあえず良く寝た気がする!
朝食はばけつさんが昨日の残りの肉としらたきで牛丼を作ってくださいました。うん、美味い。
さらに残りツユでうどんまで出てくるとは・・・・・・ガツガツ

当初の予定では元気な人は海に行く感じでしたけど、水着を忘れているのが約2名居るし希望者も少ないので
今日は屋内でマッタリしようかという雰囲気に。
となるとまずやるのはTACL定番ボードゲーム、ルイ14世です。今回は何位になるのかな!かな!

(間)

3位でした。
でも最後まで結構接戦になったので楽しかったです。
程良い難易度と程良いプレイ時間、「もうどうにでもなーれ」になり辛い得点システム。やっぱ良ゲーですな


ボードゲームが終わったので次はビデオゲームのターン!
なにやらばけつさんがREGZAを買った時にPC画面もそちらに映し出せるようにマルチディスプレイ構築したらしい。
となると37インチ大画面で東方が出来るという事ですな!
いやー いつも15インチノートパソコンでしかやってないから大画面ってのも新鮮ですなー どれどれー

す・・・・・・凄くやり辛いです・・・・・・・・・・・・・・・・

鈍感な私の目にも感知できる残像となんかラグって動くキャラ達。
な!何故だ!REGZAなのに!福山雅治がCMしてるのに!うわぁああああああああああ

結局レミリアの3つ目くらいのスペルで終了。うぅ・・・・・残機設定5でこの体たらく・・・
(;´Д`)「会長!ちょっとやっちゃってくださいよ!!」
(;・∀・)「どれどれ・・・・・ うわ!なんだこのラグいの!設定変えた?」
(;´Д`)「・・・・・・設・・・定?」
( ・∀・)テレビにモードが有るんだよ。えーと・・・・あ、あったあった。ゲームモード、これだな。」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
なんスかそれ!ウチのDynaconnectiveのテレビにはそんなの付いてませんよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


s_SANY0078_20100809020834.jpg
流石は会長・・・・ゲームを始める前から戦いは始まっていたという事なのだな・・・・・・・
でも背景が3面なのに既に残機ゼロでマスパ撃っちゃってるのには気付いちゃダメなんだな・・・
(ちなみに手前のワイヤレスキーボードは私がプレイする用に置いてあったり。)


その後は花映塚で交代で対戦して全敗したり(わーいえーき様だー 俺のセーブデータに居ない人だー)
夕食をまたばけつさんが作ってくれたり(酢豚、鶏唐揚げ、アジフライ・・・・ 美味い美味い! もう主夫としてやっていけんじゃね?)
鍵じろうさんと新作アニメやらDVD&BDの売り上げやらで濃い話をしたりと色々やりつつぼちぼち時間です。

えーと今回私は無料化された舞鶴若狭道を通って帰るのでモロ通り道の会長は家までお送りし、(その代わりとらのあなでカタログを買ってきて貰ったのだ!)
DRAGONは大阪から夜行バス、鍵の人と暁も梅田付近に在住という事で、
この3人は前回と同じく阪高の乗り継ぎを利用して弁天町で降りてもらい、私と会長は阪神池田から中国道を経由するルートに決定します。
5人乗ってるし帰りだしここはオール高速で阪高泉佐野南IC → 湾岸線 → 天保山JCT → 波除IC → 弁天町と進み、
堂島ICからぐるーりと環状線を一周して池田線へ。(堂島で乗ると逆に環状線には入り辛いのね・・・まぁ本来の用途と逆だから当たり前か)
阪高池田と中国池田はすぐ傍なので特に問題なく中国道に入り、ヌイヌーイと神戸三田IC~会長宅へ。だいたい22時くらいだったかな。半額時間帯なので料金500円!安い!

会長を降ろしたら神戸電鉄の赤字路線を隣に見つつやたら広い三田の一般道を北上して舞若道三田西ICに入ります。
初めての道ですけど・・・・・ んー まぁ、普通に山沿いを走る高速道路だなー
福知山を過ぎると対面通行になるから全体の半分くらいは対面だけど、まぁ元々交通量も少ない所だし・・・・・
あ、でもSAの給油所が殆ど無いし、あったとしても夜は休業してるのでガソリン残量には注意かもしれませんな。うん。

小浜西ICで高速を降り、若狭西街道(入り口が猛烈にわかり辛い。最近出来たからナビにも無いし)から国道27号を東へ東へ。
敦賀ICからはいつもの道なので後は・・・・・・・楽・・・・・・・・・・・・ぅぉおおおおおおおお!!!!!


眠い!


やっべぇ久々の猛烈な睡魔!窓が!窓が!嫌ぁあああああああ!!!
やはり刺激が無いとこうなってしまうのだろうか。SAPAで寝ても寝ても眠いでござる。
うー おかしいなぁ・・・・・・ 昨日今日と結構寝たのになぁ・・・・・ 疲れてるのかなぁ・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・(ハッ!?)

  1. 2010/07/19(月) 02:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010夏アニメ | ホーム | 阪南TACL2010 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1355-7a691c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

