コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010夏アニメ

さて7月も下旬に突入したし、新作アニメも出揃ってきたし、
ぼちぼちレビューしていきますかねー
いつも通り上から高評価、1話までのネタバレはアリの方向で。

・みつどもえ


アグネスr

来いよアグネス!協会なんて捨ててかかってこい!(ヤローぶっ潰してやる!)
3人の小学生と冴えない男教師のドタバタコメディと聞くと某こじかと被ってるように思いがちですが
内容はかなり違いますた。どれくらいかってーとラーメンマンとモンゴルマンくらい違います。
あっちは話がヘヴィな部分も多いですけど、こっちは完全にギャグ重視。
あからさまなエロネタは少ないので修正もそこまで無いし、パンチラに関しては「テレ東か?」と思えるくらいの鉄壁のスカート。
そうだなぁ・・・・・こじかと今日の5の2を足して2で割ったらこんな作品になるのかな?
うんうん。声優も良いの揃ってるし、OPEDも歌、アニメ共に素晴らしい。
エアロバイク漕ぎながらハァハァ観るのにチョウドイイね!!


・生徒会役員共


Watch Seitokai Yakuindomo 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

氏家ト全の4コマなので下ネタギャグしかありません!素敵!
ちっちゃい金髪ツインテールのキャラが居るんですけどどう見ても三千院ナギです。本当に(r
でも声は矢作。釘宮では無いようです。なんだろう。違和感が有るな・・・・・・・・・
まぁ元が4コマだしショートショートでテンポ良く進んでくれるからサクッと観れます。
なんだかんだ言って声も良いとこ使ってるし。日笠陽子はホントレギュラー増えたなぁ・・・良かった良かった・・・・・・


・学園黙示録 ~Highschool of thw dead~


Watch H.O.T.D 01 in å��ç�»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

性欲をもてあます佐藤ショウジの尻とおっぱい。うん。素晴らしい。
内容はタイトルで予想がつく通り学校にゾンビが発生するのをいかに切り抜けていくか、な感じ。
アワーズ系作家と黒田洋介の脚本は相性が良いので期待できると思います。
OPの岸田教団&明星ロケッツの歌も合ってるし、EDの演出(一番最初に噛まれる教師の写真とかが貼ってある)も原作を上手く取り入れています。
それでもやっぱりメインは尻とおっぱいですけど。さて、イナズマウォーリアでも買いに行くかな・・・・・


・世紀末オカルト学院

http://www.b9up.com/lz/b/16951.html
去年の冬からかなり力を入れて宣伝&製作してきたアニメノチカラ枠。
しかし第1弾のソ・ラ・ノ・ヲ・トはDVD&BD4500枚とあまり伸びず、第2弾のナイトレイドは600枚と盛大に爆死・・・・・・
も、もう残りライフはとっくに0になってしまいそうですけど、それでも頑張って欲しいので第3弾も観ます!
・・・それはさておき作品自体はなかなか面白いです。未来から世紀末に送られてきた男と学院の女がタッグを組んで進んでいきます
ただいかんせんなんとなく雰囲気が古臭い。(舞台が1999年だからある意味当然なのですけど)
というかどっちかってーとエロアニメの匂いがします。ヒロインが白のワンピースだったり題材がオカルトだったり・・・・
こう、悪霊に憑依されて退治しようとするけど・・・とか、変なの召還しちゃってそれに・・・・とか、触し(言わせねえよ!
いやいや、いかんなぁ・・・・ いかん・・・・・・ いかん・・・・・・・・・・


・オオカミさんと七人の仲間たち

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=79571
ラノベと禁書目録&レールガンのスタッフが合わされば最強に見える法則。
でもナレーションの新井里美がインパクト強すぎて「白井黒子とその他のキャラクターたち」みたいになってます。だがそれが良い。
主役の「●●ッス」が何度も聞いてるとかなりイラッとしますが、そこに目を瞑れば悪くない作品だと思います。


・あそびにいくヨ!

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=81498
猫耳生やした巨乳宇宙人が突然家にやってきてウハウハとかありがちだよねー
とか思ってたらその他の女キャラ(隣人、教師、眼鏡)が全員エージェントだったというビックリアニメ。盗聴とか普通にするし。
雰囲気とかなんとなくエルフェンリートに似てますけど、まさかあっちみたく血みどろになったりはしない・・・でしょう。
脚本が高山カツヒコなのでシャフトが充電中の今クールはコレで補充していきたいところです。


・戦国BASARA弐


Watch Sengoku Basara Season 2 episode 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

良くも悪くもまったく前回通りです。なのであまり書く事がありません・・・・・っ!
奥州筆頭がレッツパーリィしちゃったりしなかったり。そんな感覚。
ただ前回出てこなかった秀吉、竹中半兵衛、毛利元就、長宗我部元親あたりが出てくるらしいので期待しておきます。


・伝説の勇者の伝説


Watch Densetsu no Yuusha no Densetsu 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

剣と魔法のファンタジーだけどあまりラノベっぽくないみたいなので見てみたんですが、よぅわかりまへん。
主に高垣彩陽が目的で見てますが・・・・・そのうち辛くなってきそうな気がします。
あとEDのクレジットが全部英語とローマ字なんですけど、滅茶苦茶見づらいので辞めて欲しいです。
変に外国映画の真似してもスベるだけですよ・・・・・・・もぅ・・・・・・・・・・・・・・・


・祝福のカンパネラ


Watch kanpanera 04 in å��ç�©  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
(見つからないのでコレだけ4話です)

毎回必ずあるエロゲ枠、今回はどうだろうと見てみたら恐ろしくつまらなかったです。
なんつうか、こういう作品って男か女かどっちかがドジだったり積極的だったりで何かしら絡んでこないと面白くないのに
男は人畜無害だし、女は大人しいしで全然盛り上がりません。
もっとさぁ、「何してんのよあんたたち!」「バキッ」「ろれぷあっ!」みたいな事して下さいよ。ラブコメなんだからさ・・・・・
あー でも水橋かおりとこおろぎさとみが両方出て喋ってるだけでそれなりに満足なのでBGVとして流すと悪くないかもしれません。
むしろそれ以外に利用価値は・・・・・あ、今井麻美出てましたね。がんばれイマジン。


・屍鬼



「しかばねおに」だと思っていたら「しき」って読むんですね。はぁ。のび太みたいな名前しやがって・・・・・・
山に囲まれた田舎の村、引っ越してきた人、そこで起こる不可思議な死・・・・・・・・・
なるほど。ひぐらsうわなにをするはなsくぁwせdrftgyふじこl
しかしいかんせん絵が雰囲気に合っていない。特に男。だいたい変な髪形なやつばっかり。イラッとします。
戸松遥のキャラ良いな!とか思ってたら1話で死ぬし。お前はショーヨノイド真琴ちゃんか。
たまに聞こえる「ズンチャズンチャ」とかいう声も意味不明。とにかく違和感が凄いです。
八朔も盛大にコケたけど、こっちも危険な香りがしますなぁ・・・・・・・・・


こんな感じで。(なかなか埋め込み対応してるところが少なくてちぐはぐですが・・・・・)
前から続いてる2クールアニメはけいおんが相当gdgdになって来ているのが心配です。
やっぱり原作が3~4巻しか無いのに1期2期合わせて39話は無理があるって事ですな・・・・
まぁメイド様が有るから問題はないですけど。碓氷さんマジパーフェクト。


あ。それとアニメじゃないですけど実写ドラマのもやしもんも始まってましたね



沢木がデカいとか、蛍は女の子がやるんだとか、加藤夏希の活舌とか、まぁ細かい事は色々ありますけど
全体的にきちんと作られてて面白いと思います。
菌その他のCGの出来は流石ですし。30分枠なので気軽に見れる所も良い。
問題はどのエピソードまでやるかという事です。
・・・・・・・・フランスはロケが大変だから多分やらないだろう・・・・なぁ・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/07/21(水) 02:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しかし熱海ってイロモノ温泉のイメージが付いちゃったなぁ | ホーム | 阪南TACL2010 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1356-8f396f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

