コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年夏コミ 2日目(長文)

8時頃にお目覚め。うー 眠い眠い
でも今日は東方の同人誌買いに行かないといかんから気合い入れないといけません!
朝風呂浴びて気分爽快です!出発!

s_SH370489.jpg
朝食は蒲田駅のテナントにあるパン屋で食す事にします。
右下は半熟玉子入りカレーパン。去年の秋に食べたのと同じですね(流石に焼きたてではありませんけど)
上は公序良俗的に放送できるかギリギリの見た目ですけど、フレンチトーストです。メチャウマ。
左下はオランダパン・・・・だったかな?外はパリパリ、中はしっとりもちもちで日本人好みの味ですた。でもデカすぎて半分はカバン行きです。

腹ごしらえもできたので京浜東北線で大井町へ。
ここで今日は特に買うものが無いDRAGONはアキバに寄った後親戚の家に行くという事で別れ、私と倍南さんはりんかい線で国際展示場駅に向かいます。
さて・・・・・・・・今日の一般待機列はどうなっているかな?時刻は10時過ぎだが・・・・・・・

む!西と東の一般待機列の案内板がなくなってる!って事は自由に選べるんだな!
前の冬コミと同じでこれは東に行けばまた数分で入場・・・・・・・・・うふ、うふ、うふふふふ・・・・・・・・


ワナでした。


なんと今回は東待機列に使う駐車場の割合を大幅に拡大したため10時を過ぎても全然最後尾が動かず、
小一時間待たされて結局会場に入れたのは11時30分くらいになってしまいました
・・・・・・そうか・・・・・・・・ 冬は消防署の年末年始防災訓練に使うスペースが夏は余るからそこに誘導したのか・・・・っ!
クソッ!これは読めなかった!!大誤算だ!
しかももうこの時間は東方スペースは爆発してて東5ホール入り口は一通(出口のみ)になってて東4ホールからしか入れないし。東から入った意味無ぇえええ!!
うぅ・・・・第一目的地は東6ホール壁なのに・・・・・・ボロ・・・・・・・・・ボロ・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも諦めずに外回りで6ホールまで歩き、最後尾に並び、なんとかコーポさんの新刊GET!やった!!
よーしテンション上がったし買い物しまくるぞー!

右隣のちょぼクイーンの新刊 → GET
左隣の火鳥さんの新刊 → GET
ヘルフレグランスの合同誌 → GET(毎回合同誌だけ買っていって申し訳ありません)
ウモ屋の新刊 → GET(既刊は完売)
オレンジゼリーさんの既刊 → GET(新刊は完売)
ツナマヨさんの新刊 → 完売
FUNNYロケットの新刊 → GET
NIAの新刊 → GET
乃屋&Anipixの新刊 → GET
ししがみさんの新刊 → GET
モスさんの新刊 → GET(モスさんは癒し系)
あかへんぷくのグッズ → 火鳥さんハンカチはGET コーポさんアリスぬいぐるみは完売
夢防衛少女隊の新刊 → GET(まか子さんいっつも暗いですけど、大丈夫ですか?)
ちはぐらの新刊 → 完売
是乃さんの新刊 → 完売
第七倉庫の新刊 → 完売
TRICK&TREATの新刊 → 完売(既刊はあったんだけど・・・・・)
全裸さんの新刊 → GET(18禁だったんですね!)
鈴城芹先生の新刊 → 完売(うぅ・・・やっぱり・・・・・・)
上海アリス弦楽団 → 完売(昼には完売してたよワハハ)

んー まぁ・・・・まぁ・・・・・・・・・かなぁ・・・・・・・・・・・ ってか回を重ねるごとに買う所が増えてるな・・・・・・
今回上海アリスは東方Projectスペースから隔離され、07th Expansionと一緒に東3ホールで頒布していたようです。
なるほどね。東方の同人誌を買うか、東方を買うか選べという事か。
そのお陰か特に混乱も無く妖精大戦争は昼には完売していたようです。去年のようにはいかないかー
とりあえずおしくらまんじゅうが買えなかったのがショックだったのでまた帰ったら通販しよう。そうしよう。

さて・・・・・・・時刻は13時30分くらいか・・・・・・・・・・
そういや先週コーポさんのスティッカムでデカもふアリスぬいぐるみの抽選があった時に
当選者に1人辞退者が居た分コミケ会場で14時から先着で頒布するって言ってはったなぁ・・・・
抽選に応募したけど私は余裕で外れたんで出来たら欲しいところだけど・・・・・
でもそんなシャッター前サークルの先着プレゼントがもらえる訳無いよね・・・・スレスレで喧嘩とかになったら嫌だしなぁ・・・・・・

なんて思いながら外で座って休憩しながらコーポさんを ストーキング ウォッチングしてたらいつの間にか14時。
・・・・・・・あれ?誰もサークル前に居ない・・・・・・・・?
た・・・・試しに声をかけてみよう・・・・・・・ 今は売り子をしてるのはコーポさんじゃないから緊張するなぁ・・・・・・・

(;´Д`)「すいません、アリスのぬいぐるみを頂きたいんですけど・・・・・・」
( ^ω^)「(?な表情で後ろを向いて)ねー ぬいぐるみって知ってるー?」
(;・∀・)「え?もう来たの?早っ!ちょっとまってね!」
(;´Д`)「・・・・・・・・ドキドキ」
( ・∀・)「はい、お待たせしました。おめでとうございまーす」
( ´∀`)「あ・・・・・ありがとうございます!」

・・・・・・・・え?貰えた!?しかもロハで!!??マジですか嬉しぃぃぃいいいいいい!!!!
周りの人も(売り子さん含めて)ポカーンとしたりざわ・・・ざわ・・・・したりしてました。
どうやら知ってたのはその場で私だけだったようです。こりゃラッキー!!

しかしこんな物を貰ってしまったからには宣伝塔としての役目を果たさないといけないな!
良し!暫くこのへんをウロウロしてみるか!

(間)

う・・・・・・・・・腕が痛い・・・・・・・・・・・・
そんなに重くないぬいぐるみとはいえいかんせんサイズがデカい(全長80cm、顔のデカさは直径40cmくらいある)ので
小脇に抱えてると折り曲げた手首がジンジンしてきます。うー キツい。
それでも左右に持ち替えたりしつつ充分宣伝塔としての役目も果たしたので、ぼちぼち退却しますかね。
えーと帰る前にCharonさんに頼まれたケルベロス本(え?貴方がウチの本買うの?みたいな空気になっちゃった)と、
BONちゃんに頼まれた企業ブースのホビージャパンでクイーンズブレイド商品を買って・・・・(ホビジャパの人に「でかいアリス良いですね」って言われてちょと嬉しい)
あと昨日は入荷が遅れて売ってなかったあそびにいくヨ!の眼鏡ケースを買えば・・・・・うし。完了。


さーて帰るかー
昨日は車、明日はりんかい線の予定だから水上バスに乗るのは今日しか無い・・・・・・ぁぁぁああああ!!!
しまったー!!今日は東京湾大華火大会やんけー!!
となると・・・・・・ あぁ・・・・・・やっぱり15時15分が最終便か・・・・・・もう16時だよ・・・・・・・乗れねぇー
まぁ・・・・ 良いか・・・・・ 夏だし・・・・ 今日は一人だし・・・・・・・・・・・・・・
しかしどうやって帰ろう。ゆりかもめは狭いからぬいぐるみは邪魔だろうし、豊洲から帰るのはちょっと遠いし。
りんかい線もなぁ・・・・・・ なんかもう駅まで歩くのも面倒臭い・・・・・・・・・・・・・
!! そうだ! バスに乗ろう! これなら東京駅まで直通で200円だし乗り場も近い!
それに立席と座席で行列が別れてるから確実に座れるし、座れさえすればぬいぐるみも邪魔にはならんだろう。決まり!

で、座席列に並んだワケですがこの行列、いわゆる遊園地のような列でして折り返しが有るんですね(コミケ列は1方向に刻んで並べる事が多い)
だから隣とは必然的に向かい合わせになるんですが明らかにこっち見てニヤニヤされたりざわざわされたりしてます。フフフ、ウケてるウケてる。
でもどや顔は絶対にしない。あくまで冷静に、無表情にアリスを抱いているから面白い・・・・面白いんだ・・・・・・・

20分ほど待ったら乗れました。うん。早い早い。
席も窓際だったんのでアリスを窓にくっつけつつ抱いてたらあっという間に夢の中へ。ZZZZZZZ・・・・・


眼が覚めたら東京駅。うーん良く寝た!ここまで来てしまえばもう安心だな!
ほら、周りを見てもディスティニーランド帰りでネズミーぬいぐるみを持った人とか居るし!それと一緒だよウン!
しかしこのペースだと蒲田駅には17時30分には着いちゃうな・・・・
倍南さんたちと夕食の買出しに行く待ち合わせは18時30分だし・・・・・ちょっとゲーセン行ってみるか!

・・・と意気込んで行ったものの目立つゲーセンはアドアーズとかで中身は大型筐体とガンダムとプライズばかり。
プライズもあまり良いの無いし・・・・・ 仕方ない。ⅡDXでも久しぶりにやるかぁ
えーっとエキスパートコースの・・・・ 難易度は2つ目で・・・・コースは適当に選んで・・・・・・ うわムズ!
2曲目で死亡。最近の譜面はムズすぎますよ・・・もう付いて行けません。
仕方ないので2回目は最低難易度でプレイ。あー 情けない。でも私にはこれがせいいっぱいです。

適度にクリアーして(多分アリスのせいで)ギャラリーが数人居るのをそそくさと通り抜けつつ蒲田駅に戻り、倍南さん達と合流。
駅前の酒屋で酒を買い込み、駅ビルの総菜屋で夕食を購入購入~(くどいようですがずっとアリス抱いてます)
ウヒョー! 颯爽と財布を出す倍南さんカッケー!濡れちゃうー!!


宿に戻ったら風呂に入って宴会開始!
今日は倍南さんの大学時代の友人(そして私のコミケ先輩)も揃って総勢6人の大宴会じゃあー!
もう喧々囂々過ぎてUstreamがgdgdになる勢いです。正直スマンカッタ。後半誰も見てなかったし。そりゃアレじゃあね・・・・
で、23時くらいに終電がなくなっちゃう方々がお帰りになられたので私は喫煙所でマターリする事にします。
ふー この宿は石と木が豊富だからその辺は雰囲気出てて良いよねー

( ゚ν゚)「(テクテクとアサヒスーパードライを持った二人組がやってきて) ペラペ~ラ ペラペラペ~ラ(英語)」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・ オーゥ イエス イエス ジャパーン(私の英語力:センター試験で60点取れる程度)」
( ゚ν゚)「ペラペ~ラ ペラペラペ~ラペラペ~ラ ペラペラペ~ラ」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

うぉぉおおおおおおわからねえええええええ!!!!
なんとか片言でしゃべってくれたりジェスチャー交えてくれたりで意思疎通はできたけど、会話は無理!
異文化コミュニケーションのチャンスでしたけど・・・・・ 無理でした。でも貴重な体験させて貰いましたよ。
(書き忘れてましたけどこの旅館、都会で珍しい和の雰囲気なのと値段が手頃なので宿泊客の外国人の割合が非常に高いです。てか半分は外人です)

さらにボーッとしてると向こうの方から人が。・・・・・今度は日本人っぽい。大丈夫そう。

( ^ω^)「あの・・・・それって弥生の銭ピクTシャツですよね?オバイブファンの方ですか?」
( ´∀`)「!! ええ。そうです」
( ^ω^)「わー! 偶然ですねー! ボクもそうなんですよ!」

なんと同類でした。しかもTシャツに反応して声をかけてくるとは・・・・予想外です

( ´∀`)「へー! どこからいらっしゃったんですか?」
( ^ω^)「北海道からです」
(;´Д`)「北海道!!そりゃまた遠い所から。やっぱりコミケですか?」
(;^ω^)「いえ・・・・コミケに行きたいんですけど彼女が嫌がって・・・・・」
( ´∀`)「(リア充爆発しr)彼女さんは一般人なんですか?」
( ^ω^)「なんか昔はサークル参加してたみたいですけど、今はもう人ごみが苦手だとか・・・」
(;´Д`)「はー 折角関東まで来たのに勿体無い・・・・・・」

微妙ですな!
いや、でもエロゲで広がる輪ってのも素敵じゃありませんか。うん。これぞ旅館の醍醐味といったところでしょうか。


後は部屋に帰ってマターリしてたらDRAGONが親戚の家からヨッパライで帰ってきたり
先輩の1人がリア充を通り越して結婚の予定まで立ててたり
なんかもう色々ありましたけどとりあえず寝る事にします。ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・


s_SANY0013_20100905204712.jpg
ああ、そうそう。アリスなら俺の隣で寝てるから。うふ、うふ、うふふふふふ・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/08/14(土) 20:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年夏コミ 3日目(長文) | ホーム | 2010年夏コミ 1日目(長文)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1377-8a531bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

