コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年夏コミ 3日目(長文)

・・・・・・・・・確か8時には起きてた気がします。うー 眠い。
でもとにかくまずは部屋の片付けをしないと・・・・・・・・・・・・・
着替えやら何やらをカバンに詰め、皆が持ち寄った酒の余りをまとめ、(重いから車の私が引き取らせて貰いますた)
同人誌を整理し、風呂に入って・・・・・・・・うわもう9時かよ!!
慌てて車に荷物を詰め込み(3往復しますた)、その間にDRAGONにチェックアウトしてもらって出発です。
といっても車は千鳥町のコインパーキングに置いておいて会場へは電車で行くんですけどね。
えーと駐車場は駅前に三井のリパークがあるからそこに・・・・・・ むー 千鳥町は一通ハメが多いなぁー あ、あったあった。
昼間900円、夜間400円の格安駐車場です。今回は運良く宿の駐車場が空いてたからそちらに停めましたけど、こっちも悪くない条件ですな。

千鳥町から東急で蒲田、京浜東北で大井町。
今日は倍南さんが東京で働いている妹さんの家に様子見に行くという事でここで一旦別れます。皆フル参加しないのにゃー

s_SANY0016_20100905204935.jpg
そして恒例国際展示場駅垂れ幕でござい。
なんか今回はいつもと違って横長になってました。やっぱりサンライズ。
確かにこっちの方が見やすいけど・・・・・けどなんかなー やっぱ縦長の方が広告垂れ幕!って感じで好きだったなぁー


さて・・・一般待機列は・・・・・・・・・ん、全員西正面玄関方面か。
でも時刻はもう10時30分だし夢の大橋まで回さずにイーストプロムナード前に固めてる寸法ね。まぁまぁだな。

30分ほど待たされて入場。うむ。予定通り予定通り。
んじゃ買い物しますかなー

・息をするように泊先生の新刊GET&スケブ依頼(勿論毎回ドキドキしながら頼んでます)
・ほっぺげ先生の新刊・・・・は完売だったので既刊のみGET
・アーカイブの新刊GET
・オバイブの藤丸先生の新刊GET
・なぐもカレー部の新刊GET
・六道館の新刊GET
・ぷるぷるたいむ(きみまる先生)で無料配布本GET&色紙依頼(ホンマきみまる先生はエエ人やでぇー)
・星狩座の新刊GET
・NOI-GRENの新刊GET

ふーぅ。
前よりちょっと増えたかなー まんがタイムきらら系の作家さんを回るようになったからかな?
あ、DRAGONから電話だ

( ・∀・)「もしもし?」
( ´∀`)「おう、何かな」
( ・∀・)「えっとね。CARNELIAN並んでみたんだけど普通に新刊買えたわ。」
Σ(゚Д゚)「マジで!?」
( ・∀・)「うん。でも小冊子は1人1部だからどないする?ジャンケンする?」
( ´∀`)「いやいや、それは買いに行った自分が取っておくべきだよ」
( ・∀・)「おk。サンクス。んじゃねー」

なんと・・・・・・・・買えたのか・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・丁度近くに私も居る事だし、ちょっと様子見だけでも行ってみようかしら・・・・・
えーとCARNELIANの最後尾は・・・・・・・ あれ? どこ? どこに伸びてるの・・・・・・・・?

普通にシャッター前だけで賄えてました。

むー 3列×10くらいしか並んでない・・・・・・
やっぱタペストリーとカバーを事前通販したのが効いたのかな?それとも夏コミグッズが微妙だから?
まぁいいや。とりあえず1セット買っておこう。
で、ダブった分はリア充なあの人にあげよう。定価で。

これで自分の分の買い物はだいたい終わったので頼まれてた吉俊のとアーツグラフィティの同人誌を買い、
西に行って初日に買えなかった寿亭の同人誌を買い、ルーツのDVDはいつの間にかいっぱい出てた上に新作は完売だったからスルー。
休憩しつつCharonさんと合流したら後はマターリ会場を回り、きみまる先生の所に色紙を受け取りに行き、
15時くらいから後は東3&6ホール隅のベンチに座って二人でダベってました。
いやー 結構疲れましたなー
一昨日昨日と曇天で涼しかった分今日はなかなかの好天で暑いですし。名物カッタの4~6ホール行列の人とか大変だったでしょうね。

ダラダラダベって15時50分くらいになったらまた東ホールに戻ります。
壁際でインフォから遠くにある平和そうな場所で、なおかつあまり人気の無さそうな35周年アンケートポスターがある場所・・・・・あ、あったあった。
とりあえず隣の森林保護募金ポスターを待機してる人に声かけとこう。

( ´∀`)「すいませーん こちらのポスター、両方とも待機されてはります?」
( ^ω^)「いえ、こっち(森林保護)の方だけです」
( ´∀`)「そうでしたか。では私はこっちの方を待機させて貰いますね」
( ^ω^)「ええ。良いですよ」
( ´∀`)「有難う御座います。ところでどれくらいから待ってはります?」
( ^ω^)「ん~ 2時くらいからですね~」
(;´Д`)「2時!それは長い事待ってはりますねー」
( ^ω^)「いやー 帰ろうかと思ったんですけど、丁度人が居なかったもんでー」

うん。OK。アポ取れた。
ポスター待機は一応1人1枚って暗黙の了解があるんですけど、きっちり守っている人を見ると気分が良いもんです。


数分待って閉会の拍手!お疲れ様でした!!!
いつも通りファミマ前で倍南さん(午後から参加してはったようです)とDRAGONと合流し、国際展示場駅へ。
駅にある100円10分ネットPCにお金を入れて道路情報の確認です。さぁ!どうなる!どうなるよ!!

東名:愛知静岡の県境、三ヶ日IC付近で事故。その前後で若干の渋滞
中央:全体的にまだ渋滞無し
関越&上信越&北陸:上越JCT付近で若干の渋滞
首都高速:C2内回りの大橋JCT、3号渋谷、4号新宿の下りで程ほどに渋滞

ん・・・・・・・・ん~?
意外とどこも詰まってないなぁ・・・・・・・・・・
厚木とか元八王子とかもっと酷い事になってると思ってたけど・・・・・まだ時間が早いからか?
まぁでもこれなら東名経由で帰れるかもわからんね・・・・・ 千鳥町から東京ICは結構近いし首都高は使わないし。

そんな感じで国際展示場を出発し、大崎経由で品川駅へ。
ここで東京みやげのごまたまご(職場用)を買い、荷物の関係で東京から新幹線に乗るCharonさんとお別れ。
我々は京浜東北を南下して蒲田まで戻り、夕食を嗜む事にします。
店は倍南さんと打ち合わせして決めていた天ぷら天味。うわー 美味い天ぷらの店とか初めてですよ!

s_SANY0019r_20100905205225.jpg
バクラーで乾杯~!
くぅ~ 美味い! キンキンに冷えてて疲れた体に染みるわぁ~

s_SANY0020_20100905205506.jpg s_SANY0021_20100905205506.jpg s_SANY0022_20100905205505.jpg
海苔、しらす、オクラ、活車海老、ミョウガ、玉ねぎ、ハマグリ、シシャモ、コーン、穴子、etc,etc・・・

s_SANY0023_20100905205505.jpg s_SANY0024_20100905205504.jpg
かき揚げのお茶漬け、デザートの・・・・なんだか良く解からない甘い物・・・・・・ どれもメチャウマでした。
うん、ハマグリの天ぷらとか初めてだったけど美味いもんですね。ウチで作ったら爆発しそうで怖いからやりませんけど。

マターリ食事でだいぶ疲れも取れました。(またしても倍南さんにゴチになってしまった・・・・ もう三重に足向けて寝られませんね。北枕だし(台無し))
時刻は19時30分くらい。ここで横浜から高速バスに乗るDRAGONとお別れです。
んじゃ我々も目的地に・・・・・・ん?あの文字は・・・・・・・まさか?

なんと蒲田駅ビルのテナントで肉の万世のサンドイッチが売ってました。

へぇー! こんな所でも売ってるのかー!!
丁度良いや。明日の朝食の分として買っておこう。前はカツサンドだったから今回はハンバーグサンドだな。うん。


買い物が終わったらコインロッカー前で倍南さんと別れ、東急で千鳥町駅へ。
(東急って3両編成のコンパクトな車両でワンマン運行なんですね。なんかローカル線の空気を思い出すなぁ)
駐車場で荷物の整理をしたら出発です!よし!帰るぞぉ~!!


東名:厚木IC 事故渋滞5km


・・・・・・・・・・・・・事故ってやがる・・・・・・・・・・・・・・・・・
うー なんだよそのテンション下がる情報・・・・・・・ 通りたくネェー
あー でももう左折車線入っちゃったしなー 行くしかないかー チクショー ・・・・・・おっ?

s_SH370490r.jpg
偶然道路沿いに駐車場付きスターバックスを発見したのでアイスティー頼んで現実逃避。夜景が綺麗だわ・・・・・・
・・・・いやいややってる場合か。
ここはTACLメンバーに今の渋滞情報を聞くのが最善の方法とみた。
メールを送ってみて、5分レスポンスが無かったら次の人に聞いてみよう。
がくちんさん、AI様、会長・・・・・・・・ おっ 会長から返信来た。

「東名:浜松西~三日月、豊田が真っ赤」

三日月・・・・は多分三ヶ日の事だろうな・・・・三日日とも書くし見間違えたんだろう
しかし厚木の事故渋滞に加えて三ヶ日の渋滞も伸びてやがったか・・・・こりゃ東名はダメだな。
大人しく北陸周りで帰るか・・・・・・・・・

そんなワケで環八を練馬目指して北上してたらAI様からもメールが。
「関越道は前橋~赤城の下り、藤岡JCT~花園の下りが渋滞してるね」
え・・・・・えー!!
確か藤岡から花園って結構距離があったような気がする・・・・ 関越道おまえもかー!!
仕方ない・・・・ もうここまで来たんだし諦めよう。なぁに、東松山まで大都市圏内なんだし、イザとなれば降りればいいさ。


失意のままに練馬ICまで走り、関越道を若干増し増しにして走ります。
今回の作戦は前と同様「とにかく出来るだけ福井に近づく」です。
なにしろ北陸経由で距離的には80kmくらい損してる(道のり600km・・・・・・)上に環八とスタバのロスもあったのであまり時間がありません。てかもう21時過ぎてるし。
高坂SAで全身着替え(つつドラレコのデータを移行し)て気分をリフレッシュしたらひたすら走ります。
さー そろそろ問題の花園ICだ・・・ぞ・・・・・・・あれ?

流れてる?

反対車線は渋滞してるけど・・・・・・こっちはスムーズだぞ?
ん~ どうやら上り下りを見間違えたか情報が間違ってたかどっちかだったんでしょう。まま、結果オーライオーライ。
そのまま上信越道東部湯の丸SAまで一気に稼ぎ、休憩がてら売店で濃厚こけももジュース(大好物)を購入。
ついでに給油を・・・・・と思ったけど22時過ぎたらここのGS閉まっちゃうんだね。仕方ないね。次のトコで入れよう

松代PAに到着。ここを過ぎると100km先の名立谷浜まで給油所は無いので気をつけないといけませぬ。
あー しかしもう日付変わっちゃうよー まだ長野付近だってのにやべえなぁー

s_SANY0027_20100905205942.jpg
助手席のアリスもさっきからしゃべらないし。眠ってしまったのかなぁ
ま、シートベルトはしてあるから安心ですけどね!


その後もなんとか上信越道を増し増しで走って上越JCTまで行き、北陸道に乗れたのですが
ここからの連続トンネル地帯でもぉー睡魔が危険な領域に!やばい寝る!

後はもういつものパターンです。
PAで仮眠 → 出発 → 仮眠足りなくて眠い → PA突入 → 仮眠 → 出発 → 仮眠足りなくて以下ループ
問題は残りがまだ200kmは有るということじゃな。ハハッ!遠っ!!

それでもどうにか頑張って走り続け、朝の6時半に自宅に到着。
荷物を降ろして風呂に入ったらあっという間に7時。うん。またしても寝れねぇや。
大丈夫。盆明けの月曜なんて患者は少ない、少ないはず、うん、ォォォォォォォォォウアー
  1. 2010/08/15(日) 20:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年夏コミ エピローグ | ホーム | 2010年夏コミ 2日目(長文)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1378-0f1ce240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

