コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年文化祭TACL

9時くらいに起床。ガッツリ朝飯を食べて出発です。
10時39分発の新快速に乗って高槻まで行き、みどりの券売機で帰りのサンダーバードのe割きっぷを買い、
リブロスをチラ見しつつ隣のチケット屋で昼特切符を買い、アニメイトに寄り、国道171号線の交差点へ。
えーっと晩飯のホルモン&焼肉屋はココで・・・・・・ジャンカラがあって・・・・・・ あ?あれ?まさか?

OKA3が無くなってるー!!!

うっそーん
確かに高槻のゲーセンはどこもかしこも閉店が相次いでたけど、OKA3はいつも客いっぱいだし大型筐体やネットワークカードゲーム、
ビデオゲームも一通り揃ってるし大きな大会もあるし順調だったように思ってたんだけどなぁ
そうか・・・・なくなったのかぁ・・・・・・・
もうこうなると高槻のゲーセンってリブロスしか残ってないんじゃないのかなぁ
でもあそこってゲーマーのレベルは高い(店員が全国レベル)けど敷地的にも資金的にもあまり高い筐体は入荷できないし、
ストⅣとかも無いし、対戦が流行ってるのはGGとBBと鉄拳くらいじゃないのだろうか・・・・・・・
うーん・・・・なんかヤバいですな。もしかしたら高槻から1つもゲーセンが無くなってしまう時が来てしまうんじゃないのかと。
一時期は溢れるほどあったというのに。OKA1,OKA2,OKA3,アニーホール,セガワールド,インベーダー,パラシオ,タイトーイン,タイトーステーション,etc.etc・・・・・・・
セガワでオラタンとか、パラシオでKOF96やってた頃が恋しいわぁ・・・・・・


それはさておき文化祭です。入り口でパンフレットとスリッパを貰って化学研究部へ。

s_SH370527r.jpg
かわいいぜ・・・・・・・
良し良し。今年も我が部のスタンスは変わっていないようで安心したぞよ。
去年は現役部員が8人くらいしか居なくて「おいおいマジでこんな人数で大丈夫か?」状態だったのも新入部員があったみたいで安心安心。

奥のスタッフルームでマターリしてたらAI様が合流。
とりあえずシミュ研に行ってTACLメンバーと軽くダベり、職員室で恩師としゃべり、食堂で休憩し、ブラブラと展示物を見て回ってたらいつの間にか文化祭終了のお知らせ。
で、いつもなら化研の打ち上げに参加して行くのですが、今年は飲み会の予約を17時からとかなり早めに取ったのでそそくさと退散しちゃいます。ごめんよ後輩たち。

http://www.hotpepper.jp/strJ000694432/
んで、ここが飲み会場所。ぷくぷく じゅーしー。
去年の店も良かったんですけど、店の名前を忘れたのでまたgoogleマップで探してみました。
開店と同時だったので店内は貸切です。コース&飲み放題で90分2980円だけど席が空いていればそのまま居ても大丈夫とのこと。(それで17時なんて早い時間にしたんですけどね)
最近は食える量も減ってきてコース料理で充分満腹になれるんで安く済みますわ・・・・・・・
んじゃAI様の就職内定を祝してカンパーイ!!

(間)

いやー 食った飲んだ。
飲み物注文してから持って来るのも早いし、途中で店員さんがサービスで肉持ってきてくれたりしたし、良い店です。
ただ最初から最後までほぼ貸し切りで店の存続が心配になったりしましたが。(持って来るのが早いのもヒマだから・・・いや、何も言うまい)
後は高槻~京都を快速、京都~福井をサンダーバードで帰るだけです。
えーと7号車2番E席は・・・・・・・ うぉ、一番前車両の前から二番目の席なのか。・・・・・・どうせなら一番前が良かったなぁ・・・・・・
ところで各車両最前列にはコンセントが付いててちょっとお得な気分なんですけど、あれってチケット取る時に指定できるんですかね?
少なくともJR西日本5489サービス(e割きっぷ)では無理だったような気がします。みどりの窓口ならいけるんだろうか。


福井から日華化学前まで行ってチャリで帰宅。うーんちょっと頭が痛い・・・・・
そんなに飲みすぎた覚えは無いんだが・・・・・・・とにかく寝よう。
あー 良い感じに頭の中がカオスになってる・・・・・これは夢に突入出来そ・・・・・・出来ねぇぇええええ!!!!
やっべー 頭痛に加えて吐き気まで襲ってきた。もしかして二日酔いなのか?だったら来るのはぇえよ!
くそー このままじゃ気持ち悪くて寝られもしねぇ・・・・・
仕方ない、食後だけどキャベ2飲んで水取ったら・・・・・うぉぉぉおおおおお胃酸過多きたぁぁああああ!!!

えー そんなこんなで3回くらいうぶぼぇしたら胃液しか無くなっていくぶんスッキリしたので寝れました。
ふぅ。こんなん初めてやわ。電車の中でも寝てなかったというのに。
飲んだ後運動したから血行が良くなって悪酔いしたのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・



だいたい百歌声欄とか夏のあらしのCD、DVD特典、そらのおとしもののEDテーマあたりから出てきてますね。
とりあえず高垣彩陽はガチ。スフィアが無くなっウッゲフンゲフン 今後も末永く歌って下さいまし。
  1. 2010/10/03(日) 03:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしのVOWクオリティ | ホーム | 流石に騒音は車掌が切符売りに来た時に注意してましたがね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1420-373de7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

