コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと追いついてきたか・・・・・・

「auの本気度を見てほしい」――Androidスマートフォン「IS03」に賭けるKDDI
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news084.html

 「これまでのスマートフォンには、ケータイの機能を備えたものがない。そして普通のケータイとスマートフォンを2台持っている人が多い。
多くのユーザーは、そろそろケータイの2台持ちには我慢できなくなってきているのではないか。
だからこそ、ケータイの才能を引き継ぐ革新的なスマートフォンが必要だと考え、おサイフケータイやワンセグ、赤外線通信ポート、デコメ、緊急地震速報など、1台目のスマートフォンを作るには何が必要かを詳細に調査し、搭載する仕様を決定した。
IS03で、やっと1台持ちのスマートフォンが出せたと思っている。今後は会社のすべてのリソースを使ってIS03を皆さんに知っていただきたい、という思いでやっていく」(田中氏)


ほー
今までAUのスマフォといえばなんか「え?電話違うやろ?」とツッコミたくなるwillcomみたいなIS01と
バッテリーが数時間しか持たない上にezメールその他が使えないIS02しか無くて
「あーあー やっちゃったなー」な機種ばっかりだったけど今度はまともそうじゃないか。
Andoroid採用で見た目や操作感はiPhoneに近くて分かり易そう。(というかパクrウッゲフンゲフン)
そしてezメール、ワンセグ、赤外線、Felicaに全対応してるのが素晴らしい。
機種変でメアド変更案内を出すのとか面倒だし、Felicaは一度使ってみるとかなり便利でやめられなくなりますし。
ワンセグは・・・・・・ネットが繋がれば別に要らない気もするけど無料で映像が見れるのは嬉しいし、赤外線も欲しいですね。理由はあえて書きませんけど。

でね、なんか今の日本の携帯電話を「ガラパゴスケータイ」なんて言ってバカにする風潮がありますけどね、
正直私は日本人が求める機能を日本の携帯に詰め込んで何がいけないのか良く解かりません。
勿論iPhoneとかのスマートフォンは便利だしカッコイイしそっちも充分良いデバイスだと思いますけど
どうせなら両方搭載すれば良いじゃないかと。世界共通にする意味とか無いでしょ別に。

あとはそうだな・・・・・パケット代の5950円をダブル定額レベル(てかiPhoneと同じ)の4410円になんとかして落として
きちんとしたCMを打てばこれは売れると思います。
私も次の買い替えはISシリーズになるかもしれません。といっても今のが壊れない限り変えませんけどねー



ん・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・
どうなんでしょうねぇ・・・・・・コレは・・・・・・
「未来に行くなら アンドロイドを待て」ってのは思い切ったインパクトのあるフレーズだけど・・・ちょっとボルト映しすぎちゃいますか・・・・・・
  1. 2010/10/06(水) 02:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただし持って来るのはかなり遅い | ホーム | 懐かしのVOWクオリティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1422-20e848fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。